飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

【速報】民主党 「原発に関する国民投票を実現する議員連盟」 設立へ!

2011年07月21日 18時09分09秒 | ●YAMACHANの雑記帳
☆事務局に成り代わって拡散させて頂きます(^^)
http://kokumintohyo.com/
事務局から賛同人のみなさんへ
「重要なお知らせとお願い」(2011年7月10日)

 今後の活動の展開に関し、呼びかけ人・賛同人のみなさんの意見を聞き取りつつ、事務局スタッフで協議を重ね、以下のことを決めました。これをやり切れば、立法府や行政府がわれわれの要請を受け入れて、「原発」国民投票法を制定し、実施する可能性がぐんと高まります。
賛同人のみなさんには、この提案を了解していただき、これまで以上の強力なお力添えをお願いします。本日から、早速「賛同人」を増やしてください。なお、後述の「請求人」に関しては、7月22日までに、これを受け付けるフォームをホームページ上に設けますので、少し待ってください。

[1]4カ月後の11月11日までに、「原発」国民投票の実施を求める「請求人」を111万人※、本会の活動に賛同しサポートする「賛同人※」を11万人※獲得する。
[2]7月20日までに会のPRチラシ(第1号)を1万枚刷りあげ、希望する賛同人らに発送する。8月20日までに、改訂したPRチラシ(第2号)を5万枚刷りあげ、同じく活用する
[3]7月22日までに、会のホームページを、よりお洒落で見やすいものに刷新する。
[4]8月中に、全政党及び全国会議員、加えて次の総選挙の立候補予定者に対し、 「原発」国民投票実施(「原発」国民投票法制定)に対する考えを問う公開質問状を送付する。そして、9月中旬までにホームページ上に回答を公開する。
[5]8月中に、北海道~沖縄まで全国12都市※で、事務局と現地の賛同人グループ共催の【「原発」国民投票 学習会】を開催する。

※請求人…立法府と行政府に対して「原発」国民投票の実施を求める電子署名を募る。
[例]中村映子(東京都練馬区) 住友達也(徳島市)
111万人は有権者総数のほぼ1%にあたる数字。
※賛同人…請求人のうち、1000円以上のカンパ及び連絡先の通知をしていただける人。
賛同人は、当然「原発」国民投票の実施を求めていると理解し、原則として上記「請求人」としても扱います。
※11万人…目安は、首都圏で4万人、近畿圏で2万人、東海4県で1.5万人、北海道で5千人、東北で5千人、北陸・甲信越で5千人、四国で5千人、中国で5千人、九州・沖縄で1万人。海外その他でも。
「請求人=111万人」の目安は、上記のそれぞれ10倍。首都圏で40万人、近畿圏で20万人…。
※12都市…8月20日=東京/21日=大阪。その他の都市の開催予定は、7月末までにお知らせします。

*この先4カ月にかかる経費として、概算で、レンタルサーバー料13万円、ネット、名簿、サーバーの保守など担当スタッフ(4人)へのわずかな報酬100万円、名簿管理ソフトウェア開発、セキュリティ対策に10~20万円、PRチラシ(A3裏表カラー刷り)6万枚の印刷代24万円、公開質問状の製作・発送費10万円、各地の学習会の会場費30万円、交通費32万円、通信費16万円、横断幕代(2つ)5万円etc. 最低でも計250万円は必要です。
http://kokumintohyo.com/archives/707
ちらしが完成しました。
当会を紹介するチラシが完成しました。
お知り合い、お友達に請求人・賛同人になっていただくための資料としてお使い下さい。
チラシはA3ヨコで、カラー両面です。
2つ折りにしてA4の大きさになります。
7月20日頃刷り上がりますので、希望していただいている方にはそれ以降に順次発送致します。

「原発」国民投票を実施するための「賛同人」を募集しています!詳しくはぜひ「賛同人」になってください!をご覧ください。賛同人なっていただける方は本名と肩書き、住所(できれば電話も)をこちらのフォームから送ってください。本名と肩書きをホームページ上に掲載させていただきます(もちろん住所、電話番号は掲載しません)。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

制服向上委員会と東京新聞

2011年07月21日 15時51分51秒 | ●YAMACHANの雑記帳
http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html
☆フジロックフェスティバル'11出演に
 ついてのお知らせ

フジロックフェスティバル'11への出演がなくなりました。
先日、フジロックフェスティバル'11に出演が決定したとお伝え致しました。
ですが、フジロックのスポンサーのひとつである
大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演出来なくなってしまいました。心待ちにして下さった皆様には、大変申し訳ございません。
尚、7月30日には「世界から原発なくそうコンサート」(大田区民センターホール)に出演決定、31日には
原発反対パレードに参加予定となっています。


☆出演拒否するようなケツノ穴の小さいスポンサー・想像はつくが逝ってよし(^^)
民間人さんのブログより:
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97
「制服向上委員会」というグループが「反原発ソング」でフェスチバル出演中止の圧力
「制服向上委員会」というグループがあります(世間知らずの私は知らなかったのですが) 反原発を歌うためにフェスティバル参加をおろされました。(大手スポンサー企業の反対が強かったらしい)
既得権益集団は反原発を主張する個人と集団に徹底して圧力をかけています。俳優の山本太郎氏は仕事を干されて事務所を去りました。スタジオ・ジブリも同様。東京新聞も大手企業の広告が無くなりました。国会での議論も無く霞ヶ関は勝手に反原発のtwitterやblogを弾圧します。日本国民は税金を払うために生まれてきてお上(霞ヶ関)のために死ねといわんばかりです。敵は態度を明らかにしてきていますよね。日本は一部集団の独裁を許している後進国です。本当の民主主義が実現されている21世紀の日本を目指しましょう。
☆定かでは無いけど「東京新聞」⇔「中日新聞」と兄弟会社・・・どっちが本社か知らないけど(^^)大手の広告が消えたらしい。東京在住の方は東京新聞を購読して助けてやって下さい。とくに「特報」シリーズは好評のようです。
東京新聞について:発行部数(日本ABC協会調査・朝刊のみ)は549,302部(2010年12月)であるが、実際の紙面では中日新聞社発行各紙(他に中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井)と主要記事を共有しており、それら全体の発行部数3,357,042部の一部分とみなすことができ、日本経済新聞・産経新聞を上回る日本第4位の全国紙と見なすこともできる。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へにほんブログ村・東京新聞を購読しましょう。中部の方は、中日新聞で宜しい。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆沖縄海兵隊のグアム移転費認めず 米上院本会議

2011年07月21日 13時24分10秒 | ●YAMACHANの雑記帳
☆何度でも言う!!!!!!!!!!
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-179537-storytopic-53.html
 【ワシントン共同】米上院は20日、12会計年度(11年10月~12年9月)の軍事建設費などの歳出法案を賛成多数で可決、在沖縄米海兵隊のグアム移転費として政府が要求した1億5千万ドル(約118億円)全額について、支出を認めなかった。法案内容は支出を認めている下院との協議を経て最終決定される。採決の内訳は賛成97、反対2。上院歳出委員会は6月末の採決で同移転費を全額カット。理由として、海兵隊移転とセットとなっている米軍普天間飛行場(沖縄県)移設の実現に「不確かさ」があることを挙げていた。上院軍事委員会も別の国防権限法案で同移転費を全額認めていない。
(共同通信)
一方で固定化だけは避けたい。ならば命懸けで沖縄の海を守れ!
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-07-21_20807/
副知事、米大使に普天間固定化回避求める
【東京】与世田兼稔副知事は20日、都内の米国大使館でルース駐日大使と面談し、米軍普天間飛行場の県内移設は事実上困難との認識を伝え、普天間の固定化を回避するよう求めた。与世田氏が副知事就任後、ルース氏と会うのは初めて。ルース氏は「米国としても固定化しないように現行計画を推進する」と述べ、名護市辺野古への移設を実現させたい考えを示した。
与世田氏は、辺野古反対の名護市長に代わった政治情勢などを踏まえ、県内移設を困難視する仲井真弘多知事の認識を伝えた上で、「だからといって普天間を固定化してはいけないという県民の思いを理解してほしい」と要望した。
ルース氏は「(辺野古移設に批判的な)米上院の動向は承知しているが、オバマ大統領を含めて米軍再編ロードマップ(行程表)を進める方針だ」と米政府の立場を説明したという。面談後、与世田氏は記者団に「これから長い交渉になるので、基地担当の副知事として、今後を含めた協議ができるような人間関係をつくるために面会した」と述べた。

☆↑ルース大使よりも菅や民主党にもっと厳しく迫れ!餌に釣られるな!小さい声で嘉手納統合案を再考してちょよ。(^^)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

汚染疑い牛、高山の農家が29頭出荷 宮城産稲わら餌

2011年07月21日 09時37分19秒 | ●YAMACHANの雑記帳
☆飛騨牛に関しては牛肉汚染なんか関係ないと思い込んでいた。高山市内での食肉購入も減らざるを得ない。特に"細切れ"を買う僕のような低所得層の者にとって混ぜられた食肉程不安になってしまうよなぁ~稲藁餌からとは!
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20110721/201107210034_14462.shtml
汚染疑い牛、高山の農家が29頭出荷 宮城産稲わら餌
岐阜県は20日、高山市の肉用牛農家1戸が宮城県から購入して肉用牛に与えていた稲わらから、国の暫定基準値(牧草換算値で1キログラム当たり300ベクレル)の約12倍となる同3591ベクレルの放射性セシウムが検出された、と発表した。この農家は福島第1原発事故発生の3月11日以降に29頭を出荷、28頭は市場に流通している。同産地の稲わらは他に同市内の5戸も購入、肉用牛の餌として与え、出荷していた。6戸ともこれまでに飛騨牛を生産した実績がある。
岐阜県は同日までに、6戸に肉用牛の出荷自粛を要請した。21日には検出農家から出荷され、高山市内の食肉センターに残っていた1頭の枝肉についてセシウム検査し、詳細を調べる。また、別の農家1戸に残っていた稲わらについても検査するとともに、個体識別番号で6戸から出荷された牛肉の流通先や汚染の有無を調べる。
検査は県保健環境研究所(各務原市)で実施。6月30日に宮城県大崎市などから納入された稲わらを調べ、同3591ベクレルを検出した。
この農家は約160頭を飼育。3月11日以降に約2万6000キロの稲わらを購入、与えた可能性のある29頭を出荷していた。今はこの稲わらを餌として与えず出荷も自粛している。
県によると、6戸合わせて約1100頭を飼育。県は残り5戸から出荷された肉も、個体識別番号で流通先を調べ、詳細調査する方針。
飛騨牛が放射性セシウムに汚染された可能性が出てきたことについて、会見した加藤勉県畜産課長は「銘柄を守る観点で速やかに検査し、風評被害が極力ないようにしたい。(汚染の)疑いがある稲わらは与えないよう指導する」と話した。
☆昨年は、丸明の偽装表示で信用失墜した飛騨牛も人気を挽回してきたのに今度は飛騨牛の放射能汚染ときた。原発問題も市議会では統一して脱原発を表明されなかったのも飛騨牛風評被害がこんな形でよもや発生するとは想定外であったからであろう。(^^)逆に福島の黒毛和牛が販売されないと需要と供給の関係から飛騨牛生産者や販売店は価格も高騰して思わぬ利潤が転がり込むぐらいに思っていたかもしれない。これを他山の石として市民の声も原発即廃炉なり脱原発に向かってくれることを祈る。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村・まぁ国産牛肉は喰わないにこしたことはない(^^)。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする