ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

銀行目指して、就職活動をしていたのは、25年前だ。40代で思うこと。

2017-06-26 21:32:24 | 近況
今考えたら、真逆なのだが、金融、不動産を目指していた。


金融とかは、頭を使うが、感受性がいまいち、とか、そういう人の世界なので真逆なのだ。


多分、学生の頃、お金に困ってたから、給料のいい仕事に憧れていたんだとおもう。


面接の研究をして、使うと面接官の食いつきがよくなる言葉があった。


「我慢強い」「打たれ強い」「人当たりがソフトなので深いことが話せる」「フットワークが軽い」「慎重だが、思い切ると早い」とかだ。


どれも、劣等感の性格だったが、大人が見るといい性格なんだと、拍子抜けしたところがあった


結論からいうと、防ぎようが無かったが、就職1社目は、捨て鉢で苦手なことでも、挑戦してみたほうが、いいと思う。


どうせ、わからないのだ。転職を恐れず、2社目から、適職とか考えればいいと思う。


私も、食品とか、低く見てた仕事だった。やってみなければ、わからないのだ。


私は、健康がよくなくなって、そういう業種にはいったが、きっかけは、わからないものである


バイトだが、ちゃんとこなしてる、つもりである。


今の考え方で、若ければとか、思う時もあるが、かわいげが無いので、やめとく。


職は40歳くらいからでも、間に合うから、30才くらいから、身の回りを整えることを、覚えればいいと思う。


20代は要領とか考えずに、幅を広げるようにすればいいと思う。


ひどかったので、そうとしか、書けないのだ。


就職とか、私はこんな感じだ


ブログランキングに参加してます。励みになりますので、よかったら、プッシュ、プッシュお願いします。


コメントを投稿