田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

大里海岸の朝陽

2021-03-28 16:35:56 | 朝焼け・朝日

いつものように 夜が明けると

星空撮影から 朝陽の撮影に切り替えです

 

暖かったせいでしょう

軽いだるまでした

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/7.1 1/3200秒 ISO1600

 

 

 

波が高かったので

砕ける波と 朝陽を重ねてみました

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(340mm) f/8 1/1600秒 ISO200

 

 

 

一瞬の勝負の緊張感

楽しい!

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(340mm) f/8 1/4000秒 ISO200

 

 

 

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(340mm) f/8 1/3200秒 ISO200

 

 

 

 

日が高くなったので 構図を変えて

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(240mm) f/8 1/2000秒 ISO100

 

 

 

タイムラプスも撮ったのですが

波を見ていると

酔ってしまいそうです(^^;)

 

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8(70mm)

 

 

令和3年2月22日 大里海岸@海陽町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大里海岸の天の川 | トップ | 朝の海 Part42 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2021-03-28 17:49:04
田舎人さん。

すごい絵ですね。
もう,釘付けになってしまいました。

わたくしごとですが,若いころ書を勉強していて,
三尺六尺の紙何枚か広げて,
大きな筆をバケツの墨にひたして
紙の上を走るように書いていたことがありました。
そのときの興奮を思い出しました。
すみません,個人的な感想で。
どれもすごい瞬間ですが,
4枚目が特に大好きになりました。

葛飾北斎じゃなくて,
田舎人さんの浮世絵写真のようです。
素晴らしい瞬間を見せてくださって
ほんとうにありがとうございます。
re: a-kakiさん (田舎人)
2021-03-28 22:51:29
4枚目、私も今回の中では一番気に入りました。
なるほど、書道ですか。
確かに、払いのイメージですね。

三尺六尺というと、畳1枚ですか。
最近、よく行われている書道パフォーマンスは、
もっと大きな紙に書いていますが、
全身を使って書いている姿は、
見ていても、気持ちいいものがありますね。

葛飾北斎は、連想できませんでした(^^;)。
でも、波頭と朝陽は気に入りました。
だるま朝陽が見られなくなると、
あまり朝陽を撮りに行かなくなるのですが、
これからの楽しみが一つ増えました。

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事