田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

コスモス畑

2023-12-04 21:13:24 | 

1週間 ブログの更新を休んでいたので

だいぶ時間がたってしまいましたが

私が播いた コスモス畑の写真です

ようやく 咲きそろってきたかな

という状況でした

 

NIKON Z7II Z24-120mmf/4S(54mm) f/8 1/200秒 ISO100

 

 

 

 

 

夕陽に光るコスモスを

逆光で撮ってみました

 

NIKON Z7II Z24-120mmf/4S(69mm) f/4.5 1/80秒 ISO100

 

 

 

 

 

まだ花が少なかったので

背景がコスモス色になっていませんが

好きなように撮れるのは

いいですね

 

NIKON Z7II Z24-120mmf/4S(120mm) f/4.5 1/160秒 ISO100

 

 

 

 

 

日が沈んできたので

コントラストを上げて撮ってみました

こんなのも

落ち着いていいですね

 

NIKON Z7II Z24-120mmf/4S(120mm) f/4.5 1/200秒 ISO100

 

 

インフルエンザに罹ってしまい

ちょうど1週間

ブログを休んでしまいました

タミフルのおかげで

熱は直ぐに下がったのですが

熱が無いのに 体がだるいという状態が

続いていました

以前だと 熱が下がれば

直ぐに動ける状態になったのですがね

これが 年をとったということでしょうか

色々気をつけないといけないことが

多くなりました

 

令和5年11月19日 @小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 阿南そらマルシェの花火 | トップ | コスモスと列車と月齢6.1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2023-12-04 23:15:59
田舎人さん。

ご自分の花畑,それもコスモス…
いいですね~
花々は,いっしんに咲いていて心打たれます。
どの花もけなげですが,3枚目のように
一輪をとらえてくださると
花や育てる方や撮られる方の気持ちが伝わって
ぐっときてしまいます。
12月にこんな姿を拝見できてうれしいです。
ありがとうございます。

こちらの更新がないととてもさびしく
いかに自分が,こちらをよりどころにしているか
思い知らされました。(^^;
インフルエンザ,大変でしたね。
薬で解熱はできても,
体の中はまだまだ安静を必要としていたのでしょう。
どうぞご自愛ください。
田舎人さんにとって明日もいい一日でありますように
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2023-12-05 06:34:36
このコスモス畑
種を播いた時期が遅かったので、
花が咲いてくれるかどうか心配したのですが、
秋が暖かかったこともあって、綺麗に咲いてくれました。
先週、インフルエンザでダウンしていた頃が一番の見頃だったのではないかと
思っています(^^;)。

最近は撮りたいように写真が撮れていないので、
ご期待に添えていないかと思いますが、
少しでもいい写真、いい景色を見せれれるよう
知恵を絞っていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (桃里)
2023-12-05 22:37:12
こんばんは
インフルエンザは大変でした。
ご回復されて良かったです。
きっとまだ本調子ではないのでしょうけれど、お写真を楽しめるようになってうれしいです。

ご自分のコスモス畑、すごい。
つまり、畑の中にズカズカと入って行けちゃうんですね。
いいなぁ。
返信する
re: 桃里さん (田舎人)
2023-12-06 06:34:55
インフルエンザ、まいりました。
熱を出してこんなに長く休んだのは、
子供の頃に罹った「はしか」以来じゃないでしょうか(^^;)。
桃里さんも、お気を付けください。

ようやく咲いたコスモスですが、はやり播種が遅すぎました。
せめて11月の前半には咲いて欲しいですね。
自分でコスモス畑を作って一番思うことは、
そう簡単に出来ないということでした。
いい景色を見るためには、それなりに手を入れる必要があります。
その上に我々写真を撮る人がいるということを
忘れてはいけませんね。
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2023-12-06 15:21:06
こんにちは。
暫く投稿されていないので気になっていましたが、インフルエンザでしたか。
大変でしたね。
回復され、投稿されているので一安心ですね。(^-^)
返信する
re:ジュンちゃん (田舎人)
2023-12-06 20:57:31
15年ほど前、初めてインフルエンザに罹った時は、
タミフルで即直ったので、インフルエンザなんて恐れていなかったのですが、
今回は、まったく状況が違いました。

ぼちぼちいきますので、引き続きよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事