ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

ギンラン、エビネとの出逢いがうれしかった日

2017年05月14日 | 野遊び ・ 散歩  と植物達

 

 

山々は、若々しい緑のグラデーション・・

ヤマフジと桐の花の紫が彩りを添えています。。 

レッツゴー! ドライブ&山歩き 🎶 ♬

 落葉樹の森、今は丁度良い感じの木陰の中・・・空気が美味しいかは??でも風は心地いい!

林床ではエビネや色々な植物が萌え出して・・・山歩きを楽しいものにしてくれます ♪

 

  煌びやかに・・堂々と咲いて~ キエビネ      周囲まで輝いて見えました。。

   うんと近づいたら~鮮やかな黄色が、飛んでっちゃった!  ??

 

      サイハイラン   元気な株なので美しい花が咲きそうです ♥💛

 

    フタリシズカ    花はまだ緑色・・白くなるのはこれからね~

 

  1株のギンラン    何と! 復路には消えて無くなってたのです。。

             踏まれないかな~と心配だったけど~無くなるとは

           かなり疲れたけど。。山中、10K以上歩けたみたいで少し自信!

     

        💛プラスONE   物を大切に使いましょう~

 ※調子が悪いと思っていたGPS、画面に貼ってあるフイルムの老朽化!だったみたいです。

                  外して使うと~good!タッチ画面ですからね~

 ※カメラのバッテリーを2個買いました。2個? 500円位の安物ではやはり不安になり・・

  純正の物に買い替えたからです。安心!? 「使わない時は、バッテリーを外しておく事。」

  だそうですが・・マイカメラ、バッテリーを外す時が無い! 困ったな~

  

                                          see     you    ・・・

 

 

 

              


最新の画像もっと見る