笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

金曜の午後8時、チコちゃんとマツコさん、激突す!

2019年10月25日 22時48分12秒 | テレビ

(関東では)午後11時20分から放映されていた「マツコ有吉 かりそめ天国」が何を血迷ったのか(失礼)、午後8時のゴールデンタイムにお引越し。この時間帯と言えば、NHKの「チコちゃんに叱られる」でございます。

どっちをリアルタイムで見ようか、と考えながら録画したのは、かりそめの方。
この番組は、視聴者のある意味「どーでもいい話」にマツコさんと有吉くんがコメントを付けながら進行するもの。仕事から帰って、例えばご飯を食べながら見るより、布団にもぐりこんで、適当なところでリモコン操作、はいおやすみなさい、の方が似合う番組だと思うのですよ(あくまでも個人的な意見です)

チコちゃんはさすがにNHKだけあってきっちり作り込まれているし、思わず画面に見入ってしまう箇所もあるしで、そういう意味では私的にはチコちゃんに軍配が上がったわけです。
ま、かりそめは録画して結局寝る前に見るわけだから勝敗もなにもないんですけどね。(^_^;)何も変わらない訳で

ところで、両番組に共通しているのは「壁芸人」がいないこと。チコちゃんの画面は基本4人。かりそめは3人。ある意味内容に集中できる人数構成になっていると個人的には思うのです。マツコさんの番組を全て見ているわけではないけれど、画面人数は少ないはず。(「マツコ会議」は形式上結構な人数がいるけど、基本はマツコさんを中心に、3,4人で進行しているように思えます)

かりそめはゴールデンになったおかげで(少なくとも私には)"録画する"、という行動が生まれちゃたので、見損なう頻度は減ったかも。
ひょっとして、これこそが狙いだったりして。。。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和即位式  ~「雨降って... | トップ | 四万温泉にて温泉と紅葉を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事