笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

ディスプレイが壊れました

2005年08月17日 22時36分58秒 | Weblog
「マーフィの法則」をご存知ですか?
「よりによってこんなときに…」という法則が古今東西どの世界にもあるよ、というもので、一時期大ブームにもなりました。

私が考えるコンピュータの法則その1は「パソコンは盆暮れ正月に決まって壊れる」というもの。
「さぁて、長い休みになったしじっくりとパソコンで遊びますよ~」といろいろいじっているときに限って、何かが起こる、ということですね。(でも私はディスプレィと遊んだわけではありませぬ)
おもむろに画面に白い縦縞模様が出来てびっくり仰天、でもカーソルは動くし、プリントスクリーンしても問題なし。
休み前にはこんな現象起こらなかったのに。。。と泣いていても仕方ありません。
必要なデータをノートPCに移動してとりあえずPCデポに走りました。

そしてコンピュータの法則その2。「自宅での困った現象はサービスセンターでは決して再現されない」
「いや~、別になんともないですね~」というスタッフに、デジカメで撮って印刷しておいたくだんの白い縦縞模様のディスプレイをほれほれと見せて、とりあえずメーカーに送ってもらえることになりました。
メーカー送りになると、当然法則その3の登場です。「メーカーはそういうときに限って長期休業」
「修理のお見積もりは早くて2,3週間後になります」

気分転換にショップ内を見回れば、6年前に10万円近く出して買った私のディスプレイより高性能のものが半額以下の価格になっているではありませんか。
スタッフが寄ってきてこう言います。「修理に数万かかるようならこの際新しいのを購入したほうがいいかもしれませんね」

ううう…わかっているんだけど、ここでは買わないと思うよ。
だってポイントカード持ってないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの増築で、 | トップ | 描きたい絵と描ける絵は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事