Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「信じるものは救われる・・・か?」

2010-02-08 15:32:25 | 徒然
↓実は以前のブログにも書いたのですが
http://blog.goo.ne.jp/room2006/e/1b411c995a18d7a62a7706025ec5ae90


このN整体さんへ今日も行ってきました。
今日も・・・と言うのは 夫でなく母と私。
夫は もうほぼ治りましたの。

母は「圧迫骨折」なのですよ、しかも・・・。
2年半前に背骨を骨折して 長い時間かけてやっと散歩できる程度に回復していたのですが、また今年の正月明けに ちょっと重いものを持って腰をくじりまして・・・
トイレもままならないほどになりまして
介助もかなりキツクて 入院の手配しようか・・・と思ってました。

どうせ痛いのだから もう当たるも八卦で「N整体」さんへ連れて行ってみようと。。。
本人もわらにもすがる思いで 出かけたのですが 当初の2回は「コロサレル」って言うほど痛かったようで・・・
いえ、いきなりの1回目で
「あ~ここね ズレてるから、治してあげましょう」と骨盤のあたりをカンカン
その後「そこは骨折で!」と伝える私の言葉が終わるか終わらないかに「フフン」と鼻で笑って「じゃここも一緒に治しましょう」
「エーッ!骨折なんです。CTもレントゲンも撮りましたし・・・」
「あ、それね、医者は 圧迫骨折とか、坐骨神経痛とかいいますけどね、それ違います。すべて骨同士がずれて神経を触るようになって痛いだけですから、ちゃんと整列させてやれば治ります」カンカン!ひえ~っ!!割れてしまうよ~

夫から聞いていた「角材」というのはオーバーでしたが 突起の着いた角型の特製ゴムハンマー2丁でした。

それで どうなったかって??

う~ん、不思議な事に
治ってきてるんですわ。
しかも 骨折のところのぴょんと飛び出ていた背中が すっとなってるんです。

「若い方なら手術するところですが、年齢も年齢ですし 手術は成功しても リハビリまでの間に 他の筋肉が萎えて動けなくなる患者さんも多いです」なんて 総合病院で言われていた骨折なのですよ。。。
「初診2千円、次回からは1,100円」
5回ほどで治ります・・・ってんですが
計6,400円??
まじですか?

わからん。。。

現在4回目、わからんが 明らかに良くなっております。

で、私も体験しましたとも~
夫が重いもの持てなかった分 フル回転だったので腰や背中が痛くてたまらんかったのですが・・・
カンカン バキッ!!
おそろしい音とともに ズレが治ったのです。

もうラジオ体操もできるぞ!

実は夫は 2年ぐらい「ヘルニア」とか「坐骨神経痛」とか色々なお医者や整体師に言われ いろんな注射もしましたし
一向に良くならなかったのです。

松原君の心酔する大阪の整体さんのことを 昌江さんから伺っていたので 折を見て行って見ようと思ってた矢先に
ここを紹介されて 出かけたのです。

その人にふさうふさわないはあるんでしょうが・・・不思議やわ~

写真は 敦賀の民家。
ここで毎週月曜日治療してもらってます。
一人 5分とかかりません。
今日も10人くらいいらっしゃってました。

これで治れば ほんと
世にも不思議な物語やね。
コメント   この記事についてブログを書く
« お雛様出しましたっ! | トップ | 「湘南マラソン」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事