Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

武生高校にギター部??

2006-07-18 13:53:55 | ふるさと
こちら越前市(旧 武生市)は今日は大雨!
真っ黒な空から 滝のような雨が落ちているよ!
また、2年前のあの日の事を思い出しちゃうじゃないですか?
それもまた今日だったな~

みんな少なからず雨の被害は受けたけれど
(鉢木がひっくり返ったり 道路封鎖とか…の軽い物から)
武生高校の恩師 小林先生の家も1階が被害を受け泥の山になったのだ。
いける人はお手伝いに行くやら 差し入れするやら

まっつあんも「駆けつけられないけど何かできる事があったら言ってくれ」と早くに連絡をくれていたようだ。
ボランティアとかのおかげで床下まくる作業もうまくいったそうで、新しく張替えも済んだという話だ。
また今日も不安だろうなあ?

武生高校といえば 昨日の夕方のローカルテレビで
「ギター部」が紹介されていた。
ええーっ?ギター部??そんなもんありなのか?
女生徒が「先輩が上手に弾いてくれるんです~」とうるうるして話していたけど
その先輩のギター・・・「えっ?それで上手ってか?」って思う「ゆず」の曲だった。

まっつあん 今、高校生ならモテモテですよ!

しかし、いいなあ「ギター部」
指導の先生が「まあ 勉強の合間の息抜きにでもなればと思っています」とか話していたけれど・・・息抜きじゃなく
そうやってギター小僧が増えていくといいね!

ちっと、母校訪問って企画もいいんじゃございませんかえ?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター・ヒーロー (rfuobs)
2006-07-18 22:21:01
最近”ギター小僧”っていませんね。

”ヒーロー不在”なのでしょう。

今の若い方は、そう言った意味では可哀相な気がします。ずう~っと松原さんには、第一線で”ギター・ヒーロー”して頂きたいですね。
Unknown (taka-3)
2006-07-19 00:05:24
こらこら、当時もギター部はあったぞ!

ブラバンの隣がギター部の部屋だったので、よく遊びに行ってたよ。

Unknown (masa)
2006-07-19 09:45:32
あれは「部」じゃなくて、「同好会」だったような覚えがあるんだけど?



当時ブラバンの部員だった松原やボクやtaka-3達は、ブラバンの部活そっちのけでギターばかり弾いていたから、他のブラバンの部員達から文句言われたんだよね。



えっ?あったの??? (管理人)
2006-07-19 11:17:12
>rfuobsさん

ギター小僧が少ないってほんとですね!このあたりでは高校生は「ボイパ」や「よさこい」に出るほうがカッコイイなんて言われてましたしね・・・。

でも、最近親がそういうギター小僧にあこがれてる時代をすごした年代になってきたので 少なからず子どもに影響がでてるみたいですよ。

いいこっちゃ~!



>masaさん taka-3さん

えーっ??ちーとも知りませんでした。マジであったのですか?誰先生が顧問??

テレビでは「部活動」って言ってました。

10人以上いて半分は女の子です(でれでれ)



君達はそういう時代を過ごしたのだのぉ~

で、ブラバンの首尾はどうだったのですか?

武生高校って一応上位だったっけ?
武生高校ブラバン (boo)
2006-07-21 11:04:46
えー、一応真面目にブラバンの部活に勤しんでいたbooです。



武生高校ブラバンは俺たちが在校したいた当時は、コンクールでの成績は上の下あたりだったと記憶しております。



むしろコンクールで順位を競うよりはサマーコンサート&

春の定期演奏会に全勢力を傾けていたのだよ。

それも在校生だけでは力不足で卒業したOBや

OGに手伝って貰って成り立っていたっていうのが

真相ですけど。



因みに俺自身は3年間トランペット吹きやってたけど

ずっと下手っぴでした。

へ~~トランペットっすか!? (管理人)
2006-07-21 14:16:09
みんなブラバン仲間だったのですね!

(音楽音痴…運動部の管理人・・・)

今になってギター云々ってやってると

その音感の無さが重くのしかかってきます。



booちゃんはどっちかというと体育会系だと思ってましたが・・・

花形トランペットだったとは・・・

知らなかったあ~
体育会系トランペット吹き (boo)
2006-07-22 14:05:47
うん、実は最初サッカー部に入部して

みたんやけど、体力的にきつくなって

というかようするに根性無しってことで

続けられなくなって1学期終了とともに

辞めちゃった。



そんで、軟弱な俺は女子がウジャウジャいた

ブラバンに転向して、健全な高校生活を

満喫する予定だったのですが、

そこで知り合った松原とかmasaとかTAKA-3の

お陰でもっと楽しい青春時代を

過ごすことが出来たって訳です。



いい青春時代だったのね! (管理人)
2006-07-22 22:35:05
boo様 

健全で?楽しい青春をお過ごしでしたのね!

「スィングボーイズ」じゃったのね!

その健全なお友達が

「boo様の ネタが少ない」と言っておられました。



静かに密やかに「悪いこと」しておられたのでしょうか?

コメントを投稿