Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

「思い出せずが多すぎて」

2010-04-07 14:57:48 | まっつあんの仲間たち


ここ2ヶ月ほどの課題曲に
高木麻早さんの「思い出が多すぎて」を選びました。
車を運転中に 歌ってて結構歌詞を覚えてるのに
「誰だっけ?歌ってたの…なんていう曲だっけ?」
それから ずいぶんたって
「そうそう、あの曲」と思い出したけれど
今度は「なんて曲だったっけ?」おボケかっ!!
歌ってたフレーズさえ出てきませんでした。

その後 何日か 思い出せずもやもや。。。
ある時 またそのフレーズがよみがえり
その時はもう車を止めて メモってた私。

いいもんですね~今の世の中は
「歌詞の一節」を検索すると ヒットしてきます。
「高木麻早」「思い出が多すぎて」
あらやだ?北山修 杉田ジロー へ~っ!
今更ながら オドロキ!

ということで 歌詞をゲットして
それに自分で採譜して 
次のギター教室に持って行ったところ(訂正されましたが)

N君のいう事にゃ 高木さんはバリバリ現役だし
「高木麻早は南部さん(正樹さんの奥様)とコンビやでね」
へっ??コンビって?(コラボと言え!コラボ)
なんと ずーっと以前からのアレンジを担当されてるとか

そのコラボでは 面白い話があって
と、↓以下がその話
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
6年前の 浜名湖花博でライブがあってね…

6月12日(土)浜名湖花博 ポプコン&コッキーポップコンサート
12時開場 12:30開演
出場アーティスト:相曽晴日(出演順:1番)・伊藤敏博・因幡晃・小坂恭子・庄野真代・高木麻早・三浦和人
司会 大石吾郎 他


南部さんはもちろん出演されたけど
セットで?松原正樹がバックだったとかで
他の出演者が びーっっくり!!
「高木だけ 松原が使えるのは ギャラが高いのか?」
なんて マジやっかみ?を言われたとか・・・
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

だからね 正樹さんは ひとがいいんだってば!(笑)
友情出演とか すぐやっちゃうんだろな。。。

新曲も ギターは松原正樹だし
ライブも一緒に出られてるみたいです。

でも、この三人・・・・

正樹(まーちゃん)
昌江(まーちゃん)
麻早(まーちゃん)

みんな 「MASA」の「まーちゃん」だね。

と、いうことで 
高木さんもだけど…
「古い」フォークソングって やっぱりいいわ~
なんてあらためて思ってる今日この頃です。

ついつい、本日 ネット注文したのは
「うめまつりふぁーすとあるばむ(北山杉)」
いや~こんなのもCD再販されるなんて
すごい世の中だわ。
古い私の記憶・・・
思い出せなくても思い出させてくれるね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼します (石川のろくりん)
2010-04-07 18:24:29
小学生のこと深夜のコッキーを聴いてかれこれ36年近く木麻早の大ファンです。麻早さんのアルバムはほとんど持ってますがシングルはさすがに手に入りにくくこの思い出が多すぎても持っていせん。この写真貴重ですね。パソコンにも麻早さんの曲を入れてよく聴いています。最近の復活ほんとに嬉しかった。ブログ拝見してポプコンのイベントあるのももわかりました。1年前ほど前ラジオのニッポン放送で大石さん司会でポプコンの特番あり木麻早さんの声のコメントもあり感激しましたよ。ネットの麻早さんのホームページやブログもときどき見ています。松原さんは存知あげてなかったのですが興味もたせていただきました。麻早さんとコンサートなどなさっておられるのですね。
ありがとうございます。 (UME)
2010-04-07 23:25:35
のろくりんさん
コメントありがとうございます。
応援するブログと言いながら そこはそれ同級生なので ちっとも理解がともなっておりません。
奥さん(南部さん)の関係もあり、かなり前から 深くかかわっておられたようです。
今更ながら 根強い人気がおありだというのを知りました。
動きがとれるようになったら高木さんのライブに行ってみたいです!

コメントを投稿