Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

気が付けば金魚・・・。

2006-07-14 | つぶやき
暑いから見た目だけでも涼しげにと思っていたら、金魚ばかり集まってしまいました。

お扇子は何年も前に購入したものですが、籠付き巾着は先日購入しました、浴衣用に。
長方形のものは、お金を入れる袋です。
何かの代金などを立て替えてもらっている時や、月謝などを入れて渡す時に
こういう袋が必要なので普段から買っておくのですが、
季節感があって可愛い柄だなと思ったのがこれ。

扇子・巾着・袋・・・それが全部金魚柄。
さらにブログのテンプレートまで金魚!
色々ある中で、これがいいなと思ったのが、偶然皆金魚だったという
だけなのですけど。。。。
私、こんななに金魚が好きだったのかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね (dolcevita)
2006-07-15 22:47:04
おぉ、ほんとにスキンが金魚になっている!

金魚、いいですねー。夏っぽい。お祭りっぽい(笑)

ありますよねー、なにげなく手に取ったり、目に留まるものが

同じようなもので・・・私はこの春先からやたらと

四葉のクローバーモチーフが目に留まるんです。

娘のレッスンバッグにつけたアップリケも大きな四葉の

クローバーでした。幸運がやってくるかな?!
返信する
金魚でも飼うか。。。 (yuko)
2006-07-17 09:58:04
dolcevitaさん

ムシムシ続きのお天気だから、余計に目が

涼を求めるのでしょうね。

昔は金魚飼ってたなぁ。



dolcevitaさんは四葉のクローバーですか。

子供の頃、柴又近くの江戸川の土手で夢中になって

四葉のクローバーを探してました。

見つけた時は、本当に嬉しかったなぁ・・・。(遠い目)
返信する
金魚だらけだ~ (mi-ya)
2006-07-17 14:04:43
ほんとだ笑。金魚は縁日で数匹飼っていたけど

すぐに死んでしまうからね。。かなしい~よ。。

縁日じゃなくてちゃんと買えばいいのか!



私もdolcevitaさんと同じ四葉のクローバー。

去年お店を始めた頃からずっとなの。

先日友達が夢を見たんだって。私とその子が四葉の

クローバーを見つける夢。

私も小さい頃必死で探したな!見つけると押し花に

したりして。なんか幸せな気分になる
返信する
何かあるのかしらね (yuko)
2006-07-17 16:48:16
mi-yaちゃん

セラピストに共通する何かがあるのか?

四葉のクローバー。

まあ、私の金魚はただただ暑いから…だと思うけど。

金魚は海じゃないけど、

綺麗な海で泳ぎたい願望があるのかもしれないわ。



返信する

コメントを投稿