Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2010年 ハワイ島旅行⑤ ボルケーノでロミロミ 

2010-11-13 | 海外旅行
2010年10月28日(木)曇りのち晴れ

朝はどんよりと雲っていて、キラウエアに着くまでの道路は
雨が時折激しく降ってきたり。
うーん、こんな天気初めてだけど、山の天気は変わりやすいから
きっとそのうち晴れるでしょ…とここでも前向きよ、わたくし。

知らず知らずに標高が上がって行くので、耳がツーンとしてきます。
ヒロの海沿いのホテルから40分くらい車を走らせました。

ペレが住むと言われる「ハレマウマウ火口」に行く前に
今回はこのボルケーノの地で、是非ロミロミを受けたいと
出発前に予約を入れておいたプライベートスパ。
2年くらい前の雑誌に載っていた記事を思い出し、
サイトから予約しました。
Hale Ho`ola
しかし、日本出発当日にメールが来て
このスパのオーナーであるスザンヌさんは
ご出産の関係で急遽代理の方が施術に入ることに。
スザンヌさんにもお会いしたかったけど、赤ちゃん誕生というおめでたい出来事。
きっといつか会える気がするので、今回は代理の方Jeanella Keopuhiwaさんに
お任せです。

Hale Ho`olaは森の中にあります。



ボルケーノ国立公園の入口に向かう大きい道から、細い道に入ってさらに曲がったところ。
車を降りた瞬間、木の匂いがする。
そういえば、前々回ハワイ島でロミロミを受けたときも、雨が降っていたっけ。
雨が浄化してくれる…という気持ちが強かったな。
今回も、日々の疲れを雨が流してくれるんだな、きっと。

施術はオリ(チャント)から始まりオリで終わります。
結構長いオリでした。
オリを頭上で唱えられるのって、なんとも気持ちが良いのです。
ストレッチ性が高い施術で眠ることはなかったですが、
Jeanellaさんと知らず知らずに呼吸を合わせることが出来たようで
かなりすっきりしました。
顔も施術の中に入っていて、終わって鏡を見ると顔全体が上がってた~。

施術の後半は鳥の鳴く声が聞こえてきて、あ、雨止んだなと。
施術の間、夫は他の部屋で待たせてもらいました。

Jeanellaさんはとっても明るくて、包み込まれるような大きさがあって
またお会いしたいと思いました。

外に出ると、やっぱり晴れてる!
シダの葉が雨に濡れた後、輝いていました~。

自分だけすっきりして(^^;、この後はペレさんのお住まいに向かいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリ~!! (はっさく)
2010-11-13 22:50:45
へぇ~
ロミロミでもオリなんて!!
やっぱりオリというのはハワイの生活に密着しているものなんですね。
まだ私だったらリラックスできなそうです

ご主人が施術中、待っててくれてる!???
優しいぃ~
うちでは考えられないですゎ
返信する
オリの内容・・・ (yuko)
2010-11-14 11:25:58
はっさくさん
オリの内容を聞いてみたけど、結局なんだかわからなかった(^^;

あの地であの雰囲気で受けるから、オリもしっくりくるのよ~。

夫に待っててもらわないと、森の中に置き去り(^^;
まあ、人によっては、何処かぶらぶらしてくる…という人もいるかもしれないけど、
あのあたり、森しかないからね~
返信する

コメントを投稿