Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

自分の解毒

2008-12-29 | アロマ&リフレサロン
昨日でお仕事は終了でしたが本日は自分の解毒のため
セラピスト仲間のなちょすさんのサロン「パチュリ」に行って参りました。

彼女の柔らかい手が好き。
そんでもって、精油を選ぶ段階でわたくしこうリクエスト。
「深~い香り」
ごめんね、なちょすちゃん、漠然とした言い方しか出来なくて。。。。
でもそのリクエストに彼女は見事に答えてくれました。

ブレンドは
 *ヒマラヤ・シダー
 *ヴァイテックス
 *バジル・ホーリー
 *フランキンセンス
の4種類。

あまり聞いたことの無い精油名です。
プロっぽい選択です。

どんな香りというと、深いんです。
ってわかりませんよね。

ヴァイテックスは別名チェストツリーまたはセイヨウニンジンボク。
女性ホルモンを整えるんだな。これ。
ハーブティーを持っているのですが、結構癖のある香りですが
精油になるとスッと受け入れられる香り。
フランキンセンスも大好き。
この4種類が混ざって、森の中にいるような、うーん
なんて言えばよいのだ!
なちょすちゃん、助けて。

そしてボディと共に、彼女が最近習得しつつある?
フェイシャルの施術もしてもらいました。
顔への刺激としては、かなり強めと思われる技術なのですが
施術前と後では明らかにフェイスラインが変わっていまして
びっくりだす。
自分でフェイシャルをやっているものとして、
とても衝撃を受け、また勉強になりました。
いつかは、私も習得したい技術です。

自分の体には、水分が溜まりまくっている!
施術してもらっている途中に2回もトイレに行きました。
終わってからもさらに。。。。
溜まりすぎ。

いかんなー、自分。もっと自分の体に目をむけないと。

来年は自分の体について考える年にしようと心に誓った
年の瀬12月29日でした。


話は変わりますが、「火の用心」が回ってます。
我が家の周囲でも、カチカチと。
なちょすサロンに行った帰り道で、
子供が30人くらい固まって大人先導で回っていました。
大人が「さんまいくぞ!」と言いました。
何だ?さんまって??
その後に続いた掛け声は
「火の用心!さんま焼いても家焼くな!」

うーん、わたし苦笑い。
「マッチ1本火事の元」はもう古いのかなー。
マッチを使うこと自体が無いのかな。

どうでしょうね?この掛け声?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~! (なちょす)
2008-12-30 11:19:10
yukoさん、昨日は遠いところまでありがとう!
いただいたお菓子が激ウマで・・・、あの後彼も堪能したし(ご馳走様って♪)帰宅してからも母と堪能しました。
あれ、ほんとにやばいウマさだね。
ひとり五個はいける、軽く。
さて、昨日のブレンドは私もウットリでした。なんとも表現しがたい複雑さだったよね。
なんちゅーの、うん、深い森の奥にいるような、しかもちょっと湿り気があって暗いんだけど怖くないしむしろ神聖、みたいな?
かえってわかりづれー(笑)
妖精とか白い魔女が出てくるような感じがしたなあ。
ガンメモフェイシャルも受けてくれてありがとうでした。短時間で結果が出る、素晴らしいテクニックだよね。来年きちんと習おうね♪
「さんま焼いても家焼くな」とは!存外おどろおどろしいではないですかー。マッチ一本火の用心のほうが可愛くてわたし好みなんだか・・・。
返信する
お世話になりました! (yuko)
2008-12-30 21:10:41
なちょすさん
昨日はありがとう!
オイルのかぐわしい香り、印象的な香りだったよ。深い森だよ。そうそう。白い魔女はわかんない(^^;
でも、黒い森ってんですか、針葉樹の森ね。

「さんま焼いても…」は、元気に子供達が言っていたけど、ブラックだよね。
誰が考えたんだろか。

芋、喜んでいただけて何より。
また持って行くぞ♪
返信する

コメントを投稿