Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2010年 ハワイ島旅行④ ただのテニスコートなんですけどね・・・

2010-11-12 | 海外旅行
2010年10月27日(水)
すいません、まだ到着した日のこと書いてます。

到着後はお土産などを買いに荷物を置いた後、ヒロの町を車で流しました。
行ったところは、Big Island Candies
ショートブレッドクッキーを購入。
私の一番お気に入り、「DARK CHOCOLATE」のクッキー。
これをたくさん購入して、次は地ビールのメハナビール屋さんでビールを購入。

それと!今回の旅で行ってみたかった場所。
「Edith Kanakaole Stadium」
普通のテニスコートなんですけどね…フラに興味ない方は何でハワイ島で
テニスコート??と思われるでしょう。

でもフラをやっている者は、ここ憧れ。
年に一度、ここでフラの祭典「メリーモナークフェスティバル」が
開催されるのですもの。
何度も来ているヒロで、このあたりも良く車でうろついていたのですが
そういえばメリーモナークはどこでやっているんだろう…くらいの興味で
旅の中であえて行ったこともなく。
この度はフラも始めたことだし、これは見ておかなくちゃ!

ここかあ、ここなんだなあ~。
テニスボールのスコーン、スコーンという音だけが響いていました。
テニスコート見てプチ感動を味わったのは初めてです(^^;
熱狂の舞台を、一度見てみたいものだなあと思いを馳せました。

いや、しかし、雨止みませんわ。
強かったり弱かったり、時たま止んで晴れ間が見えたり。
晴れ女…のはずなんだけどなあ。
まあ、明日から晴れてくれればOKです!
スーパーに寄って、お水や夜のお惣菜を買ってホテルに戻りました。

ビールで乾杯して、長い10月27日がようやく終わるぅぅ。
さ、早めに寝ちゃおう。
ヒロの夜は更けていきました。
明日はボルケーノ!!
火の神ペレさんにお願いごとがあるのですよ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukoさん! (maki)
2010-11-12 22:28:03
パドリング、拡大写真をありがとうございました。
まさしくそのままやん!でしたね

きゃっ!お願い事明日ボルケーノは
私にとっても大切な一日
お願いの効果のほどは・・・ (yuko)
2010-11-13 10:33:34
makiさん
ボルケーノはいつかご自分で行かれて
直接お願いするのが一番効果?あるかも!
みんなで行ければ、楽しそう。

コメントを投稿