どうしよう!?

2009年04月02日 21時30分18秒 | ルークの日常
こんばんは。今日は
とっても良い天気でしたが、ルークねえの心はブルー一色でした。

なんでって、またまた問題発生です。
今日はルークランドはもう終了かと思いましたよ。

何があったかというと、
今日お昼を食べた後にお皿を洗おうとしたんです。
ルークねえは最近ゴム手袋をしないでいたらあかぎれが出来てしまい、
痛い思いをしたのでゴム手袋をしてみました。

それでカウンターのお皿を集めていたら、
上手く取れずにすべってしまいお皿が落ちて割れちゃった!!

幸いルークは遠くにいて難を逃れたのですが
その後がいけなかった!!

急いで割れたお皿を集めて、あとは掃除機にまかせようと
その場を離れて取りに行って戻ってきた私にお義母さんが一言。

「ルークがガラスの破片食べちゃったわよ!」

なんですとーーーー!?

割ったお皿はサラダ用のお皿。
ドレッシングが残っていたので味がしたらしく、
ペロリとたべちゃったとか。

慌てて捕まえて口を開けさせましたが食べた後でした。

え?え?
ガラスの破片って不味いよね?
刺さったら大変だよね?

多分1mmから3mmだけどパニックを起こしたルークねえ。

とりあえず獣医さんに電話したら休診日!!
でも電話を取った方が院長先生に連絡して下さって
すぐに電話が来ました。

先生曰く

「それくらいならうん○にでてきますよ~」

本当に!?

「私の知る限り大丈夫ですよ」

だって!!

あ~~~~焦った。
一人で青くなってしまいました。

今回の失敗はルークをすぐに確保しなかった事です。
興味なさそうにソファーで寝ていたので油断しました。


「ドレッシング美味しかったの!!」

お前が食べたのはガラスの破片だ!!!!


「ガラスなんて食べないよ~?」

・・・・・・・。
食べたんだよ!!!

心臓止まるかと思いました・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ困った犬、ルークにな応援ポチをお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子になったら・・・? | トップ | まだですね・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2009-04-02 22:16:56
えっ!ルークランド終了??
ルークちゃん大丈夫そうなので安心しました。
ルークねえさんビックリしたでしょうね。
我が家のふたりは以前ワタシのビーズの指輪を食べちゃったことがあるんです。
病院でレントゲン撮ってもらったら
写ってましたよ~!ビーズが!
同じようにうんPと一緒に出てきます。大丈夫ですって言われました。

返信する
大丈夫だったみたいだね (モコ)
2009-04-02 22:42:41
吃驚するよねぇ~
モコもボタンを飲み込んだと思ってレントゲンを・・
でも~
写らなかったんです
だって~
家に絨毯の下にありました
パニックったんです

だからルークねえさんがパニック状態に成る気持ち良く分かるわ

その時先生は大きさによって腸に引っかかると大変だからレントゲンを撮ったのでした

小さいければ問題ないって言う事はそう言う意味合いもあるのでしょうね

うんpと一緒に出て来ると良いね
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-04-02 22:47:56
びっくりしましたよ~
折角元気になったばかりなのに、入院だなんて事になったら大変でしたね
ブログどころじゃないですね~
鶏の骨は縦に裂けるのでと聞きますね
ガラスでもその位の大きさなら平気なんですね
早く出て来て~~~
返信する
びっくり! (マリンママ)
2009-04-03 06:02:12
あわてたでしょうね?お口の中が切れなくてよかったですルーク君!ガラスはやめようネ
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2009-04-03 21:55:00
ビーズですかあ・・・・。
犬ってすぐに口に入れちゃいますよね。
ルークは大人になって誤飲しなくなっていたので油断しました。
今日もアルミホイルでてきたしもう飼い主失格!!
早く破片出てきて欲しいです~~。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-04-03 21:57:19
そうですかあ。ボタンかあ。
びっくりしますよね・・・。
飲み込んでいなくて良かったですね~。
先生も腸とか通る大きさなので破片が傷つけなければいいんですがとおしゃっていました。
犬って目を離しちゃいかんですね・・・。
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2009-04-03 21:58:56
昨日先生に「1mm~2mm」と言ってしまいましたが3mmあったかもと伝えたら気をつけて観察していて下さいと言われました。
ともかく無事に早く出てきて欲しいです・・・。
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-04-03 21:59:53
心臓が止まるかと・・・・。
誤飲は勘弁して欲しい・・っていうか私の不注意なんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事