ノミ取りホイホイ

2011年08月05日 16時38分34秒 | ルークの日常
こんにちは~。

相変わらずにわか雨が怖いけど、お昼を過ぎてカラっと晴れてくれました

今日はちょっと出かけてきたので、明日もう一度やりますよーーーー

何って大洗濯と大掃除を

しつこいけどノミ退治を頑張らねば~~~

そんな私の気持ちをしってか知らずか、ルークちゃんはまどろんでいますね?




「緑の目が監視してるのぉ!」



うふ?

なんだと思いますか?

じゃーーーん。







ノミ取りホイホイ!!

でもね~、かかってるの見たことないのよねえ?(爆)

かからないって事はノミ、いなくなったのか、コレ効かないのか…

去年まではネットでしか見かけなかったノミ取りホイホイですが

最近ペットショップで見かけるようになりました。

ってことは効くのかな??




「首輪の方が効くんじゃない?」



そうなんです!!

ノミ取り首輪を付けたら、ピタっと掻かなくなりました。

うん、いい感じ!

今年はバル○ン炊かなくてもよさそうな気配です。



さて明日はカズ君がお泊りに来るし、お義弟2号夫婦も来るから、

ルークの毛が付かないように綺麗にしなくちゃね

さあ、明日も頑張るぞーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへノミつきルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるがも気分 | トップ | ルークのちょうだい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-08-05 17:34:43
これノミ君が入ったら
光るやつじゃなかったっけ?
ルーク君が首輪つけて
落っこちたヤツはここに入るから
ダブルパンチで退治できるんじゃないかな
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2011-08-05 18:43:51
ノミ取りホイホイって商品があるんですね。
知らなかったです(^^ゞ
フロントラインプラスを滴下しているからか?
うちのチビ達、ノミが付いた事ないです。
お散歩の時も須崎動物病院のインドの虫除けを
必ずスプレーしているし、草むらは連れて行かないし…。

バル〇ンはキツそうなので、炊かないで済んだ方が
いいですもんね!
返信する
Unknown (もみじママ)
2011-08-05 19:51:48
緑の光るの面白い((*´∀`))ウキャキャ 何かとおもったぁ~。ルークちゃんを常に監視してるのね。そんな便利な物があるなんて知らなかった~。あたしの町の店では見た事ないもん。効くといいね~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-08-05 23:50:02
結局、首輪が効くのですかネッ
ノミ取りホイホイ♪
面白いネーミングですわw

今日は・・・お客様だたくさんでッ
賑やかなんでしょうねェ~ッ
テン
返信する
Unknown (ぽー)
2011-08-06 14:37:46
面白~ぃ のみ取りホイホイですか

週末賑やかでルークくんもルンルン
ポチっと
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-08-07 22:49:23
こんばんは
いえいえ、この光でノミを引き寄せているんですよ~
銀のヤツはただの粘着シートでして光でとっているんです
今の所かかっているの見たことないけど、
土曜日も大掃除と大洗濯したんでいなくなったか…な?
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2011-08-07 22:51:47
あ~フロントは意外な落とし穴があって、
滴下した皮膚に触れないと死なないんですよ~
うちもつけていたけどノミが発生したので、今ではつけずに他の方法を取っています

インドの虫除け…
強力そうな感じがいいですね
私はハズレをひいちゃったみたいで、虫除けスプレー効かなかったです
返信する
もみじママさんへ (ルークねえ)
2011-08-07 22:54:09
初めて見ると不思議ですよね
コレ効くといいなあ~~
色々試して、大掃除と大洗濯にかなうものはないと思いました
早くノミ退治します~~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-08-07 22:55:28
首輪は結構強い薬のようなので、長くはつけれないのですが、
頑張って退治したいと思います

昨日今日は賑やかで楽しかったデス
また明日から頑張りマス!
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2011-08-07 22:56:54
ノミが発生しなければスルーしていた商品ですね~
一回でいいからかかって欲しいな~(笑)

カズ君が追い掛け回すので、尻尾を丸めて2階に避難していました
ルークの負けみたいです~

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事