はみ出しっ仔

2013年08月04日 10時44分54秒 | ルークの日常
おはようございますーーー

今日は朝からいいお天気ですが、
風があるのでまだエアコンを入れずに頑張っています

ルークは元気あまって家の中でも暴れていますが、

食欲もあるし、腰も大丈夫そうだし、最近放置している私です

お散歩も相変わらず夜に行っており、

昨日の夜9時ごろ「ルークとお散歩行くけど危ないと思う?」って相方に聞いたら、

冷たい視線で返されました

嘘でも「心配」とか「一緒に行こうか?」とか言えないヤツです。

しょーもなーーーーーー。

っていうか、土曜日はやっちゃったのよ~。

たっちゃんが休日出勤だったのに、目覚まし仕掛けるの忘れて起きたら…

慌てて出て行ったけどまだ怒ってるん?

もうもうもう!


そんな夫婦をじっと見つめながら、マイペースでいるルークちゃん


最近暑かったりエアコンが効き過ぎたりするので、

寝る場所に困っているようです。

クールマットの上にいたかと思えば、ふかふかの座布団に寝たり…。

そしてとうとう……





「ふにゃらぁ~~~」




はみ出してるのか畳の隙間で寝ちゃってました



もう8月だものね~~~

たっちゃんも10日から大型9連休がありますが、

困ったご飯どうしよう

お昼ご飯が一番悩む~~~~~

お願いっ!我侭言わないでねっ!



では、皆さんもステキな8月にして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村元気なルークに愛のクリックお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩行こうよ! | トップ | 寝てばっかり! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-04 15:33:16
1からたっちゃん躾け直してあげようか

まず始めに、「朝は自己責任で起きる」これかな

うちの旦那君も朝が苦手で、寝坊上等
でも私朝起こすのすっごく嫌なんだ
私が結婚する前は旦那君と同じ、何回目覚まし鳴ってもも起きな子で
親に叩き起こされてやっとこ起床だったんだ
でも主婦になって自分が起きなきゃ誰も起きない
自分が起きなきゃ子供は学校に遅刻する・・・
そう言う責任感で、眠いのを我慢して毎回起きるんだけど
人間窮地に追い込まれればちゃんと起きられるってわかったし
私がこんなに苦労して自分を追い込んで起きるのに
子供は置いといて、
旦那の、私が起こしてくれるという甘ったれた考えと、いい大人の自己責任のなさに腹が立って
新婚当初は起こしてたけど、たぶん数ヶ月で起こさなくなった
遅刻しようが上司に叱られようが知ったこっちゃ無い
今は自営業だから、何時に起きようが夜中まで仕事しようが勝手だから私もほったらかしだけど
昼過ぎに起きてきて「朝ごはん食べてな~い」って言われた時はブチ切れたよ
最近は私が怒るから、自分でコンビに行って何か買ってくるけどね
とにかく、朝起きなくて人のせいにしてる奴は許せんι(`ロ´)ノ
でもたっちゃんは、ケーキ作ってくれるから許す

ごめん、旦那の愚痴を言うと止まらないもんで・・・

9時のお散歩か、気をつけてね
私昔何時だったかラブ散歩してて、
白いバンが私の横をもの凄いゆっくり走行して行って
不気味だったけどそのまま散歩続けたら、また同じ車が来て、止まる?くらいのスピードで横付けされてさ
でも私がおばさんって気が付いたのかそのまま行っちゃったけど
本気で拉致されるかと思ったよ

だから夜の散歩は出来るだけシミッタレた格好で
元気欲歩いた方がいいよ。

連休=主婦は働く日・・・



返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-04 17:36:44
ルーク君腰の調子も良くなってよかったですね
ウチのラルもあちこち移動して寝てます~
楽しい夏休み過ごしてくださいね~~
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-08-05 11:44:23
うちのパパは夜散歩に出掛けるのは、チビ達が危ないから‥って
反対の人です(;一_一)私の心配はしておりませんねぇ~(笑)

‥で、私はチビ達の散歩には目が覚めるけど、パパの仕事では
パパに起こされないと起きれない主婦です(^_^;)(爆)
私達って、どっちもどっちの夫婦ですね(^^ゞ

ルーク君、最近調子が良いみたいで何よりです。
暑いので、無理しないようにね!!
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-08-05 22:13:32
たっちゃんも夏休みですかッ!?
9連休って・・・いいなぁ♪
二人でデート・・・行くのかなッ^^
ルークちゃんは夏は苦手ねえ~
毛がいっぱいかるから・・・
冬のほうが好きなのかな!?
ウチは風が入らないので・・・
エアコンはかかせませんわw(xx)
テン
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-07 10:00:35
おはよ~~。

なるる、自己責任ですか~~
そうだよねえ、立派な「大人」だものね。
弓さん偉いよ~。
私なんて旦那より15分くらいしか早く起きないから
親になると子供に対して責任があるものね。
以前記事にしたけど、私無呼吸症候群の軽いヤツで
熟睡感がなくてともかく起きるのが辛い。
低血圧もあるし~。
でも周りは「甘えだ!」って言うんだよね。
低血圧とかの辛さを知らない人には怠けていると思うらしい~~~
でもさ、別にアンタに迷惑かけてないんだから、
黙ってて!!って思うけどスルーするしかないし。
いかん、私も愚痴になった~。

でも姑が昔言ってた~。
「たっちゃんは学生の頃は起こしても起きなくて遅刻の常習犯でよく学校に呼び出されたけど
就職して全く遅刻しなくなったから意識の問題でしょ」って。
ってことは私に甘えているのねえ??
よし、今度から放置してみようかな!?

夜のお散歩って怖いんだ~~。
確かに車に連れ込まれたら…ぞっとするね
弓さんも気をつけて~。
私も気をつける~。

ああ、休みの日のお昼が一番辛い…。
麺類ばっかりになっちゃうな~。
息子君はもう休みかな?
でも部活とかスケートとかあるんだよね?
お互い頑張ろうね!
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2013-08-07 10:04:34
おはようございます!

あはは、ワンコの心配ですか。
うちのはそれすらないですよ…
時々「タバコ買いにいくから」って付いてくるけど、
すぐ帰ろうとするし…。
確かに夜は暗くてワンコを認識しずらいから、
車とか色々心配ですよね。

宇宙&シエルさんも朝苦手ですか。
良かった仲間がいて…。

腰はお陰様で大丈夫みたいです。
ただ、今度は足がおかしくてびっこしていたので
今気をつけています

では今日も頑張りましょうね~
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-07 10:06:07
飛ばしちゃってすみません!!

お陰様で良くなりました~。

ワンコの移動先って結構快適ですよね。
あちこち移動しながら寝っころがるのをみると
笑っちゃいます
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-08-07 10:08:32
おはようございます!

おお、ウミちゃんとテンちゃんは夏休みは~お盆かな?
今のシーズン込んでいるのでどこも行く気にならないです…。
どっか予約しちゃおうかしら~~
私は昼ごはんの心配を今からしています…
何作ればいいんだろう…。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事