お留守番の行方

2018年04月11日 23時05分22秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は雨が降ってきたと思ったら土砂降りになってしまいました~。

でも午後は雨があがって良かったです。

私は昨日実家にお泊り介護したのですが

帰り道に雨に降られるのがギリギリ間に合ってよかった。

ルークはもちろん義実家にお泊りで…

何だか愉快なことをしてくれたみたい~。

マナーベルト置いておいて良かったとだけ…(笑)


昨日は夜中の3時に父がおかしくなっちゃって、私に向かって怒鳴りちらすの~。

「お前なんかのお父さんじゃない!気安く呼ぶな!」ってさ。

どうも目が悪いから誰かと間違えてたみたいで

相変わらず20分~1時間毎にトイレの介助で起こされてて、

夜中の3時におかしくなっちゃって、

母と二人で1時間かけて話しかけてなんとか正気に戻したけどしんどかった

4時に寝て6時半に起きたから睡眠は2時間半?

午前中2時間だけ仮眠したけどクラクラするわ~。

母、よくもってるな~もっといかないとダメかなあ。


そんな感じの介護ですがルークは午前中はお疲れモードでした。

私が帰らないと夕方吠えて大変らしい。

疲れたのか私の横で寝ていましたがお昼になって起きてきました。


ルークちゃん、カメラ目線の時にお耳がなくなるのはなあぜ?




「お耳?」



両方後ろにいってるよ。




「じゃあこう?」



うん?片耳だ~

ルーク、お留守番ありがとうね。

これから時々お泊りでお留守番あるけどお願いね。




「そんなの…」




「いや…」




「だーーーー!!!」



吠えられちゃった

もうね、私もストレスで食べちゃって、どんどん太ってます

ここらへんでやめないと大変なことになる~~。

会う人にびっくりされるからマジで頑張る。

ルークの体重は平気だけど~~。

ダメ飼い主でへこみまっす


さて、弱気な愚痴ですみません

よーし、明日も頑張るぞーーーーー!!!




ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の桜? | トップ | ぷっくらガード☆再び! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-12 10:07:31
おはようございます(^^)

ママさん
お疲れ様です
睡眠時間が短いと~
ちょっとした事でもストレス
たまりますよね~
ルークちゃんも
頑張ってますね~
ママさんが頑張ってるの~
ちゃ~んとわかってるのだと
想います
愚痴~
沢山~言って下さいね~
ここで聞くことしか出来無いのが
はがゆいですが・・・。
ルークちゃんの御耳~
片耳だけ~って
ルークちゃん~器用ですね~
とっても可愛いです
返信する
Unknown (きょん)
2018-04-12 14:24:50
夜中に目覚めるってのは辛いですよね。お母様もルークねえさんもお身体に気をつけてくださいね。なかなか難しいかもですが仮眠とれるときは寝てくださいね。ご家族でないとわからないご苦労もたくさんあると思いますがはける時はしっかり吐き出してください。
ルークちゃん、お耳、うふふ可愛いなぁ〜💕
癒されます。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-04-13 15:29:33
こんにちは~。
ありがとうございます。
本当はブログとかでこういう話は敬遠されるかなっておもっちゃってますがついつい甘えて愚痴っちゃいます。
介護ってまだ先だと思っていたのに甘かったわ~。
最近はルークもわかってきたみたいで夕方過ぎると察して吠えなくなるみたいです。
ただトイレを外すのでマナーベルトつけていますがね。

ルークの耳っていつも後ろなんですよね。
なんでだろう??
本当にぴくぴく動くので面白いです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2018-04-13 15:32:20
ありがとうございます!
本当にまとめて睡眠がとれないのは辛いですがなんとか母と頑張ります~。
これから先長い介護になりますが頑張っていきたいです~。

ルークのお耳おかしいでしょ?
パピヨンなのに「なんて犬種?」「うそ!パピヨンの耳じゃない!」なんていわれたこと何度かあります。
でも飼い主にとってはこれも萌えポイントで可愛いですがね~。

ありがとうございます!頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事