今日は通院デー☆

2022年08月06日 19時37分20秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は午前中はちょこっと涼しかったけど、

午後になってお日様がでたらいつものように気温も

やっぱり暑いわ~~~


今日は朝一で旦那を整形に連れて行って、

帰ったらコハクを病院へ


体重はなんと 5.5kg !!


じりじり増えてんじゃん

やっぱり毎日お散歩に行けないのはイタイ

でも暑いから熱中症とか心配だし…。

でも家の中で遊ぶのも限界かなあ?


なんて「でも~」のループにはまってしまった


そうそう私が一番心配していた安定剤はいったんやめて、

しばらくお薬なしで様子を見ることになりました。

クセになってるのでやめさせるのなかなか大変ですが

頑張っていこーーーー




「病院いやなの~」



暇なのでベランダからお外を見るコハクでっす


病院の待合室でも診察台でも、

降ろしても抱っこをねだってジャンプするようになったコハク。

とんだママっこになったものだ~。

でも家では旦那にベッタリですがね(笑)


絶対わかってて使い分けてるでしょ?

と言ってもツーンとしています。


さあて、今日は土曜日ですね。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね

何かイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットの行方 | トップ | 暑い日はへそ天でも »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-08-06 21:19:08
わんちゃんは頭が良いからちゃんとわかって使い分けしますよね
コハクちゃん病院は嫌な場所一番頼りになるママにだっこだと思います
返信する
Unknown (kana)
2022-08-06 23:28:10
こんばんは

そうそう
ちゃんとわかっていて〜〜
使い分けしてるのだと思います。
コハクちゃん
お利口さんです。
でも〜〜
1番はママが大好き〜〜なんですよね〜
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-07 08:53:02
夏はなかなか散歩が難しく体重も減りにくいんだろうね。
我が家は一番簡単なフードの量で調整してます😁
空腹感で胃液を吐くのを防止する為に
1日3回に分けての食事です。
これで吐く事も無くなったよ👍
今まで使っていた薬を止めるって事は
飼い主的にも不安だけど
安定剤がなくても落ち着いてると良いね😊

ママっ子って言葉、嬉しいじゃん❤️
家ではパパに気を遣ってる。
って事にしておこう(笑)
返信する
Unknown (りぃ)
2022-08-07 12:04:31
ワンコっていつの間にかいろんなこと学習してますよねえ。
こうやったら絶対オヤツくれたり抱っこしてくれたりっての
ちゃんとわかってるんですよねえ。
お家でパパにベッタリなのもきっと何か理由があるんで
しょうね(*^-^*)

家での運動には限度がありますよねえ。
ウチは運動が足りないとご飯食べてくれなくて困ってます💦
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-08-07 14:10:20
お薬いったんやめることになって良かったね

やっぱり病院はママの方が安心感があるのかな
お家はパパでいっぱい甘えられるからかな
(^ー^* )フフ♪
コハクちゃんママもパパも大好きなんだよね(*^▽^*)
返信する
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2022-08-09 14:33:19
こんにちは。
ワンコは色々とみてますよね。
感受性も豊かだし時々ドキっとします。
旦那がいる時はパパっこ。
それ以外はママっこ(笑)
コハクの性格はちゃっかりやさんです。
いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2022-08-09 14:34:35
こんにちは。
病院であまりに私に甘えるので笑ってしまいました。
家にいると旦那にベッタリなんですがね。
ママがいいって言ってくれるのは嬉しいです。
いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2022-08-09 14:38:09
こんにちは。
瑠海ちゃんは一日3回なんですね。
我が家は実は4回です。
コハクがいっぺんに食べると吐くので一日の量を4回に分けてますが
本当は3回にしたい。でも時間で覚えているので無理でした(笑)

フード、もう限界まで減らしてるつもりですが太るということはカロリーとってるんですよね~。
お散歩も毎日行けないしほんとマジで悩みます~。

いつもありがとうございます☆
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2022-08-09 14:43:00
こんにちは。
コハクはトイレを失敗していた時から、成功するとおやつをもらえるんですが
私は褒めてあげない時もあるので、すると絶対あげる旦那の顔をみながらちょこちょことちっこしています(笑)
そういうものあるのでしょうね~。

お散歩難しい季節ですよね。
もう無理に連れていけない~。

お互い頑張って体重管理しましょうね。
ことちゃんは頑張って食べてね~~。
いつもありがとうございます☆
返信する
ルルのママさんへ (ルークねえ)
2022-08-09 14:45:36
こんにちは。
お薬がなくなってホットしました。
コハクはあんまり変化もなく、元気で良かったです。

病院ではママっこですが家では旦那にべったり。
変わり身の早さに笑ってしまいます。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事