桜咲く頃 2

2010年04月04日 11時00分30秒 | ルークの日常
こんにちは~。今日はの間かしら??

微妙なお天気です~。

昨日の午前中はルークの狂犬病の予防接種に行って来ました

前回病院を嫌がったからどうかなあと思っていたら、

本犬、大ハッスルで大突進

先生達に「良く来たね~。可愛い~」と言われて絶頂に。

尻尾フリフリしている間にチクっとサクっと終わってしまいました

ただねえさんしくじったのは、注射したら3日シャンプーできない


シャンプーしていけば良かった!!


まあいいや、3日位我慢しようっと!


で、「生活やお散歩はいつも通りでいいですよ。興奮させないで下さいね」と言われ

思わず「勝手に興奮するので無理です!!」と答えたワタシ

「勝手に興奮する分にはいいけど、ボール遊びとかしないで下さいね」といわれたので、

行って来ましたお散歩に!!

だって、病院から帰ったら、ボールを捜して煩いんだもの

これはお散歩で疲れさせるしかないと思ったのと、

満開の桜を見に行こうかなあと


実は昨日撮った写真はまだ編集出来ていません

まあ、先月撮った写真なんて…。



















なんか昨日の記事とアングルが似てますがご愛嬌

昨日はいつもの広場に行き、山へ行き、公園3つよって来たので、

お散歩で2時間外にいました

でもルークは注射を打ったので半分抱っこ

左手にルーク。右手にカメラ。

山で撮った写真はまた後日しますね


ルークさん流石に疲れたかな?




「遊びたりない…」



半分は歩かせたのに何て犬だ!!

帰って来てボールを捜してホント煩かったです

何時間歩いたらお散歩で疲れ果ててねてくれるんだろう??

皆さんのワンコはお散歩後どうしていますか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ疲れてくれないルークにな応援ポチをお願いネ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く頃 | トップ | 桜咲く頃 3 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2010-04-04 13:06:51
今日は本当に微妙なお天気ですね~
今にも雨が降ってきそうです(汗

ルーク君、予防接種お疲れ様~♪
らきお君もお散歩後でも超元気ですよ
運動してきた後だからゆっくり休めば良いのにね~
私がPCとか弄り出すと諦めて寝るかな♪
もう8歳だしね
でもお姉ちゃんなんかがいるとずーっと起きてますよ(汗
ナナさんはすぐにバタンキュー(笑

返信する
注射 (モコ)
2010-04-04 13:38:58
ご苦労様でした。
嫌がらずに良かったですね
シャンプーって・・
殆ど毎日なんですね
モコなんて家でのシャンプーは約15日間隔だよ
返信する
Unknown (prk)
2010-04-04 17:04:03

皆さん
狂犬病シーズンですなぁ~

うちは秋なのよ。
かかりつけの病院にお願いしています。

でもそろそろフィラリアのシーズンね。

ルーク君、
またまた検査・・
がんばんべ~o(*⌒―⌒*)o

返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-04-04 17:54:36
おお~~桜!きれいですねぇ~~
狂犬病予防注射、行って来ましたか~
三日間もお風呂禁止なの?
言われた事なかったわ

ウチのラルは、お散歩から帰って
ちょっと遊んだら、爆睡してます
返信する
こんちゃ♪ (マリンママ)
2010-04-04 18:04:35
ルーク君は体力が有り余っているのね
マリンは10分も歩いたら・・その後はず~~~と寝ています
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2010-04-04 19:38:14
今日はお散歩でポツポツと降ったり止んだりなお天気でした~。
ちょっと寒かったですよね!
桜も散りだしてしまい、風流な感じです。

らきお君も元気ですか~。
パピヨンって運動能力高いから体力もあるんですかね?
いつも元気いっぱいでいつ寝てくれるんだろうって思います。
ルークは私がパソコン弄っていると鼻ツンします。
で、あきらめて寝てしまうかな?
おんなじですね!
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-04-04 19:39:36
あっという間にチクっと終わってしまいました。

あの~、シャンプーはうちも2~3週間おきです。
そんなに入れたら皮膚病になってしまうので…。
そろそろシャンプーの時期だったんですよ。
まあしばらくいっかなあ~。
返信する
prkさんヘ (ルークねえ)
2010-04-04 19:40:50
楽ちゃんは秋ですか。
うちは来月混合ワクチンがあります。
フィラリアもあるし、春が恐怖です。
チックン続きだけど喜んで行ってくれるかなあ?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-04-04 19:42:28
なんかうっかりしてました~。
でも病院によって違うみたいで、2週間はダメっていう病院もあります。
まあ、来週の土曜日でも入れようかなあと。
来月は混合ワクチンだしフィラリアだし、出費が~~~。
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-04-04 19:43:46
マリンちゃんは10分で満足してくれるんですね!
ルークは絶対帰ろうとしないかと…。
体力も気力もありあまっていて、こっちが疲れることもあります。
でも健康で元気だから良しとします~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事