桜の公園 1

2013年03月28日 20時31分04秒 | お散歩
こんばんは。

昨日は桜が満開になったばかりの雨で、もう散っているかなって不安に思っていましたが、

今日は花びらがひらひら舞い落ちる風流なお散歩となりました

今日もお友達に会えて楽しい一日でしたが、その前に22日の金曜日の写真デス


木曜日に広場で沢山のお友達に会ったルークに、

「明日はあの公園に行って桜撮りたいな~」って言ったら

通じたのか金曜日は坂を登って近くの公園に行きました。

もうね、桜が綺麗なのよーーーーーー



珍しい濃いピンクの桜も咲いていて…







たわわに花が咲いています。







春休みで遊んでいる子供が寄ってきて「触らせて~」っていうから撫でてもらいました。







綺麗~~











ルークは草むらに鼻つっこんでます




「若葉の匂い~~」



ダニつけるなよ~~~




「ダニってなあに?」



えーと、吸血する虫で感染症を持っている可能性があるんだよ

気をつけようね。




























「風が気持ちいいねえ!」



そうだね!



春だな~~~



長くなるので次回に続く!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ続くルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みすぼら星人☆ | トップ | 桜の公園 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんママ)
2013-03-28 21:38:39
お久しぶりです!!
ご無沙汰してました~(汗)

なんだか、ここ2カ月くらい忙しく…
すっかりパソコンから遠ざかっておりました


ルークちゃん、相変わらず可愛いです~(^v^)
ピンクの満開の桜、とても綺麗ですね

今日は、暖かい通り越して暑いくらいでしたが
散歩には気持ちいい季節ですよね


ぱんだ通信には、久々の更新にもかかわらず暖かいコメント頂きありがとうございます!!
とても感激しておりますぅ♪

返信する
Unknown ()
2013-03-28 22:32:04
桜キレイ~
もう少し長く花を付けててくれるといいのにね

そうそうダニ気を付けよね
去年カノンにダニが付いてたことあったの
かさぶたかな?とおもったらダニだった
カノンは毛がスカスカだから見つけやすかったけど
ルークちゃん気をつけてね
返信する
Unknown (ryo )
2013-03-29 02:08:09
桜キレイですねー!!
ホントお散歩してても気分が上がりますよね☆

ルークちゃん、お子ちゃまに触られても笑顔で偉いねぇ♪
けっこう子供嫌いのワンコ多いですからね。

ダニといえば、こないだステラにノミがいたそうですよ!!
母が慌ててフロントライン貰いに行ってました。
今年は暖かいから早いんですかねぇ…。
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2013-03-29 17:12:37
お久しぶりです
元気そうで安心しました!
仕事とかしていると忙しくてPC開ける間もないですよね。
ぱんママさんはぱんくん連れて色々なところにお出掛けしているから…
ひそかにお出掛け記事を楽しみにしています(笑)
ほんと、陽気も良くなってきて花も咲き乱れて
お散歩にもいい季節になりましたよね。
これからも楽しいお出掛けできたらいいですね☆
こちらこそいつもありがとうございます☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-03-29 17:16:12
ぎょえーーーー!!
カノンちゃんダニついちゃったことあるんだ!?
ヤツは草むらで待っているからあんまり草むら入れたくないけど
ルークがずぼずぼ入っちゃうんですよね…って旦那が聞いたら怒りそう(汗)
やっぱり病院で取ってもらうの?
つぶしたらいけないし、ムリに抜いて顔が残ると炎症するっていうし、
なんだか怖いことばっかりだよね。
ルークは黒が多いからついても気がつかないかもしれないから当分草むらやめようかな。

桜…本当に綺麗だよね。
一年待ってもあっという間に散るから…どうしてもお散歩急いじゃう(笑)

では年度末もあともうちょっと、頑張ろうね~☆
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-03-29 17:20:42
こんばんは~。
桜、あっという間ですよね。
こんなに待っていたんだからもっと咲いててくれたらいいのにね(笑)

ステラちゃんノミついたんですか?
うちのも3回くらいついたことあるけど多分庭に来ていた猫が落とした猫ノミだろうと先生に言われたことあるよ~。
落とすまで時間がかかって大変でしたわ。とほほ。
ノミも怖いけどダニも怖いので気をつけますね~。
ありがとうございます!

ルークは子供大好きで「わんわん!」って指を指されると突進します。
で、「怖い~」って泣かれる事もあるので、
リードを短めに持ってむこが近づいてくるのを待つのですが…。
もうグイグイ向かっていくんですよ。

段々春らしくなってきたからお互いお散歩楽しみましょうね~~☆

返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事