この日が来たかと思ったけれど…

2019年10月09日 20時09分37秒 | ルークと病院
こんばんは~~

朝晩は冷えますが、日中は暑いルーク地方~

そろそろまた台風が近づいています~。

もう関東地方を避けてくれないかね?

特に千葉!もう上陸しないで欲しいよね。

ちょっとどきどきしますがね~。



遡って昨日のお話です。

朝目覚めて違和感がありました。

「え?ここどこ?」何故か一階の座イスに座って目が覚めた模様…。

「今何時?」って思ったら6時前です。

「朝?夕方?」って思ったらシャターがしまっているので朝の6時?

慌てて部屋をみるとルークが自分のベットで寝ている~。

と、言うことは…。

夜鳴きをしたルークを抱っこして一階に下りて、寝たと。

全く記憶になくてびっくりしました。

ここ2週間は夜鳴きをしていなかったのでそんな事もあるのかと起きたら~。

ルークが起きてきて、そのお顔を見て戦慄しました。


「右眼が開いてない!」


痛そうに目をしょぼしょぼさせていて、私の後をついて歩いて何かを訴えています。

ああ、この日が来たかと不安でいっぱいになりました。


去年の11月にルークの右目に悪性腫瘍があると分かってから

どんどん大きくなる腫瘍は…

今は右目の大部分をしめており、もういっぱいです。

これ以上大きくなると眼球を突き破って出てくると言われていたので…


ああ、この日が来たかと思ったのです。


でも段々目が開くようになって~。

旦那が出る頃には「こいつ目が開いたよ~」なんていいながら出社しました。

私は朝一番でルークを病院に~。

先生が診て下さる頃には目は開いていました。

でも目に膜がかかっていて、先生がお薬を増やしてくれました。















これに加えて今まで点していたサンテゾーンも加わるので…

一日の内に3時間置きに点眼です~~。

先生がおっしゃるには…


腫瘍が大きくなると目が開かないより閉じなくなりますよと。

そうすると目が乾燥して裂けやすくなって、

そこから腫瘍が出てくるので「開かない」という事態は正直予想してなかったと。

点眼して様子をみることになりました。

昨日はずっと寝ていてお散歩もねだらなかったので多分調子が悪かったのでしょうね。

ご飯も食べなかったです。

でも今日の朝には目も開いて、元気にわんわん!

良かったー!

一安心です。




「目が変だったけど~」




「開いたよ~」



良かったー!

3本足で「ちょうだい」をするルークでした~。


今日は父の面会に行ってきました~。

熱は相変わらずですが元気に食べていたのでヨシとします。

今はルークがわんわん吠えています。

元気なのはいいことです。


そんな感じです~。

私は明日は自分の病院です。

あんまり混んでないといいなあ~。


では皆様、台風に備えて頑張って下さいね。

明日も良い事ありますように~~~。


 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | ご心配おかけしました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-10-09 22:20:56
ママさ〜ん
もうドキドキしながら
記事を読みました。
病院に行って〜〜
お薬は増えちゃったけど〜
元気にわんわん〜〜
ルークちゃん〜〜安心しました〜
お父様の所にも行かれたのですね
お疲れ様でした。
お父様
元気に食べていた・・・
一安心ですね〜熱が下がりますように
明日の病院
気をつけて行って来てくださいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-10-10 17:19:12
ルークくんお目目大丈夫ですか〜
痛かったりしないのかな?
目薬増えちゃったけど
頑張ろうね

台風関東方面に向かってますね
被害出さないで通り過ぎてほしいです
返信する
Unknown (kanon)
2019-10-10 20:55:21
こんばんは。コメント復帰です。
ルークちゃん、とりあえず元気そうでよかった!
目があかないのは、キャスでも経験済みですw
ただの結膜炎でしたけど。でも焦るよね。
お父様も、早く熱が下がるといいですね。
心配ですものね〜。
さて私は、明日、飛行機で実家に帰省します。
飛ぶでしょうかね・・・。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2019-10-11 11:45:56
良かったよー。心配しながら読んだけど、ホント良かった。
そうそう。ワンコってやっぱり具合が悪いと吠えないよね。
アルファもこの間、左後ろ足を上げたまま下げれなくなったのよ。
その時は吠えてなかったわ。足が元に戻ったら吠えてた。(笑)
普段は吠えるの嫌だけど、この時つくづく思っちゃった。
吠えるって事は元気な証拠よね。って。だから吠えに関しては
あまり神経質にならない事にしたわ。
台風、心配だね。大丈夫だろうか…。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-10-11 21:49:18
こんばんは~。
心配をおかけしてすみません。
お蔭さまで元気になって目も良くなってきています~。
腫瘍は小さくはならないけど、現状維持できたらいいなあ~。

父も熱が下がらないですねえ。
でも肺炎でもなさそうだし、大丈夫だと思うのですがね~。
早くさがって欲しいです~。

今が人生の転換期なのかなって思っていますが頑張ります!
いつもありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-10-11 21:52:05
心配かけてすみません。
お目目は痛くないみたいです。
不思議と痛そうなそぶりがないんですよね。
私が一番びっくりですが痛みが無くて嬉しいです。

台風こっちきてますね~。
明日がピークみたいですね。
頑張って越します~~。

いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2019-10-11 21:55:02
こんばんは~。
もう鹿児島についたかな?
無事に飛行機が飛んで良かったですね~。
安心しました。

キャスちゃんも良く結膜炎かかるって言ってましたよね。
もう目が開かないってパニックでした。
旦那が冷静で普通に出社しましたが大丈夫でした。
まだ角膜腫れていますが、目が開いたし目薬も効いてるし良かったです。

帰ってきたらまたドローン飛ばして下さいね~。
一緒に語りましょう(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2019-10-11 21:58:20
こんばんはー!
心配かけてごめんね。
かなりひやっときたけどルークは今日も元気です。
ホントに吠えてるうちは元気でいいよね(笑)

アル君パテラ?元に戻って良かったね。
そうそうルークも時々あんよがおかしくなるよ。
でもしばらくするとケロっと元気におやつをねだるからまだ大丈夫!!

台風明日だね~。
今日買い物いったら混んでて皆考えることは一緒なんだよね。
関東、それて欲しいな~。
ガンマさんも気をつけて~。
無事に去りますように!
返信する

コメントを投稿

ルークと病院」カテゴリの最新記事