ブーケ

2008年06月28日 13時27分30秒 | お花
昨日は月に一度のフラワーアレレンジの日。
歩いて20分位のコミュニティーセンターへ行って来ました。

生徒はなんとたったの3人です。
のんびりゆったり出来ていいです。
他の二人はもうお孫さんもいる年齢の方なので
すごく勉強になります。

実は流派はないんです。
先生は生花とフラワーアレンジの資格を持っていっらしゃるのですが、
型にはまったお花は教えたくないとの事で、
結構自由に生けさせてくれます。
悩んんでいるとアドバイスを下さいます。

    

私が生けたブーケです。
斜めからとったので中心がわからないかな~。
自分としては初めてのブーケでいまいちなんですよね。
先生は褒めて下さったんですが・・・。

なので写真はこれ一枚で勘弁です。

結構難しかったですね。
終ったら疲れていました。

そうそう、一昨日旦那様が仕事帰りに
トップスのケーキを買って来てくれましたよ~。



これ、お気に入りです。
胡桃が入っていて美味しいです。
たまに早くあがるとモロゾフのチーズケーキとか買って来てくれます。

もちろんルークにはおすそわけありません。


「え?ないの?空だよ!」

ごめん。ごめん。
クッキーたべる?


「・・・・。甘いケーキがいいなあ!」

ダメです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お蔭様で406サイト中昨日は27位になれました。
            これからも応援クリック宜しくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい! | トップ | 今日も一緒! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い趣味持っているね (モコ)
2008-06-28 16:33:23
凄いね素敵なブーケだよ。
それと胡桃が入っているケーキも美味そうです~
優しい旦那様ですね
ルークちゃん凄い顔になっていますね
フフフでも、面白くて笑ってしまったよ。
欲しかったんだね!
可愛いです~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-06-28 17:00:38
ケーキはとても美味しいですよ。
トップス見かけたらお勧めです。

ルークひどい顔でしょ。
「ひどいやこんなの載せて」って文句言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事