ありがとうございます

2011年05月12日 16時12分38秒 | ルークの日常
こんにちは。今日もですね。

皆さん心配して下さってどうもありがとうございます

ルークはあれから発作らしいものはなくて、あの時の発作が嘘のように、

今日も元気に家中駆け回っています

昨日までの記事に沢山の方から励ましや体験談等のコメを頂いて、とても嬉しいです。

こういう時はブログやっていて良かったなあって思います

特に体験談はとっても励まされるし、参考になりますからありがたいです。

そして発作中は本犬は痛くもかゆくもないと聞いて安心しました。

てんかんってなじみがなかったけど、これから色々調べてみたいと思います。

今日は一日ランドマークに出かけてきて、夕方は義弟が夕飯食べにくるので、

ちょっとバタバタします。

明日は晴れたらお墓の掃除に行くのでまだ忙しいのが続きますが、

必ずコメに返信入れるので待っていてくださいね。

びっくりしたのは昨日までのブログ村のパピヨン人気記事ランキング。

てんかんが起きてから、各記事が2~4位にいてびっくりです。

10日にはブログ村から69人の方が飛んできてくれています。

それだけ皆さん病気とかに敏感になっているんだなあと思った次第です。

皆さん来てくださってありがとうございます。

コメントを残してくださった方、本当にありがとうございます



本当はね。

5月6日がブログ3周年記念日だったのよ

プレゼント企画しようと思っていたらさ、食あたりでそれどころじゃなかったという…

そのうち気が向いたら、何かしようかと思っています。



ルークちゃんは何あげたい?




「アイスちゃんはダメだよ!」



あげませんよ。そんなヨダレだらけのボールなんて

アナタはサイコーの笑顔をくれれば十分ですヨ

明日は花の金曜日で晴れるみたいだから、久しぶりにお散歩行けるかな?

では皆さん、まだ寒暖の差がありますので、風邪にはお気をつけてくださいネ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨かな | トップ | 花の名は…? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKU)
2011-05-12 17:20:10
こんな風に皆さんが心配して下さって
アドバイスまで頂けてルークちゃん幸せですね。
落ち着いてるようだし安心しました。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-05-12 19:48:04
皆さん、ワンコの病気には悩んでいるのですね今ランキングを見たら少しでしたが、ルーク君の魅力で
3周年だったの?気がつかなくてごめんね頑張っての3年目ルークねえさんを応援してるからね
返信する
Unknown (小夏ママ)
2011-05-12 23:05:18
大丈夫そうで何よりです。いきなり発作が現れるとビックリしますよね。
ウチの小夏は今のところそのようなことはないですが、興奮はしやすいので気をつけようと思います。
逆くしゃみってどんな感じなんでしょうか?ぜんそくみたいにゼーゼーすることがあるのですがそれかなぁ。あまりよくないんでしょうかね。
悩みは尽きないですよねー
返信する
Unknown (ぽー)
2011-05-13 00:28:40
お姉さんビックリしたでしょうね
私も先住犬の時にとても心配しました。
夢公(ムク)は、元々 外飼いのMIX犬で癲癇の発作は、発作が治まると普通に元気になってしまうので
何時から始まったのかは、ハッキリ分かりませんでした。
気がついて病院に連れて行った時が既に16歳になっており
精密検査をして原因が分かったとしても、手術に耐えられる年ではなかったので
薬で発作を抑えて行く方法を選び、外飼いを止めて
私も仕事も辞めて、介護に専念する事にしました。
今回のルークくんの発作は、軽い物のようなので様子を見てあげて下さい。
今後、起こらないに越した事はないのですが・・・
今回のような発作では無くて、手足をバタバタさせているような時は
発作が治まるまるまで触らない方が良いと思います。
万が一、お口に指でも入ってしまったら大怪我になってしまいますから。

単発的な癲癇発作も多々あるので、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ
なんか、重重しいコメントになってすみません
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2011-05-13 21:24:49
心配してくださりありがとうございます
暖かいを通り越して暑いのでまたお散歩の時間がずれるかもしれません
でも今日は会えて嬉しかったです
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-05-13 21:26:02
コメントを下さる方にささえられて、3年目突入です
これからも色々あるかと思いますが、宜しくお願いしますネ
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2011-05-13 21:30:23
お久しぶりです
元気でしたか?

逆くしゃみとは、興奮したり、急に寒い所に行ったりすると、
「ぶえっ。ぶえっ。」っていう過呼吸のような症状がでるくしゃみで、
一度なるとしばらく続くものです
こんな説明じゃ分からないと思いますが…
うーーーん、なんていったら伝わるんだろう…
ワンコの気管支はストローより細いそうなんですが、
何かの拍子に変形して、元に戻るまで続くそうです。
対処法は、ワンコの鼻をふさぐといいらしいんですが、
私は一度しか成功したことがありません(汗)
治す方法はないみたいで、命に別状はありませんが
苦しそうなので見ているほうも辛いですよね
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2011-05-13 21:35:25
お久しぶりです。
元気でしたか。
いえいえ、貴重な体験談ありがとうございます。
夢公ちゃんもてんかんだったんですね。
初めて見た時、何が起きたのかわからなくて、ひとりで取り乱してパニくっちゃいました。
なるほど、発作の間は触っちゃいけないんですね。参考になります。
てんかんって人間だと舌をかまないように何かを噛ませるって聞きますが、
犬はどうなんでしょうか?

皆さんの話を聞いていると、治る病気みたいなので安心しました。
しばらく注意してみていたいと思います。

お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事