セント君、一次試験合格です

2009年07月07日 09時07分20秒 | 盲導犬・パピーウォーカー
おはようございます
昨日はのち
今日はのちの予報です。

昨日は雨だったのでお散歩行けなかったのですが、
今日はお散歩行けるかな~~?

さて、昨日コメントでセントさんから
ルークのお友達の盲導犬訓練中のセント君について頂きました

抜粋すると、


昨日盲導犬協会よりメールを頂き、
訓練犬としての一次試験(TP1 タスクパフォーマンス=
担当訓練士がアイマスクをして街を歩く等)に
合格したと連絡がありホットしております。
複雑な気持も。 
4月に入所し3ヶ月でここまで出来るとは、
ワンちゃんはすばらしい才能を持っているんですね。 
二次試験は8月予定頑張れセントこと桃真


だそうです。

凄いですね~~。
3ケ月でもう一次試験合格したんですね!

まだまだ先は長いですが、
これからも頑張って下さいネ!

そんなご報告を聞いてもルークは・・・・・。


「今日雨だったの~~」


お散歩の事とご飯の事しか頭にないようです


「ひどいや・・・・。ボクだって色々かんがえてるもん・・・」


ほー?例えば?


「防犯パトロール!とか?」


・・・・・・・・・・。
泥棒除けにはなるけれど、煩いって言ってもいいですか?

無駄吠え防止は教えてこなかったからなあ・・・・。
義両親が「抑止力になるから吠えてくれていい」という考えなので、
私が色々言うと「考えすぎ。気にしすぎ。」ってなるんですよ。

まあ、一昨日みたいにクレームが来る事もあるので、
夜中に吠えるのだけはやめて下さいね?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村煩いルークにな応援ポチをお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生前戒名 | トップ | 枕大好き! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2009-07-07 11:57:23
セントくん=桃真くん、順調に盲導犬へのステップを上がってるんですね

何回試験を合格したら盲導犬になれるんでしょうかね?
セントくんのような賢いわんこがいるというのにうちの金太郎は。。。


↓法事お疲れ様でした。。。
生前戒名を初めて知りましたよ
残る家族の事を考えると出来ませんね

埼玉のどのあたりかしら?
金太郎地方からルークくんちまでは2時間半~3時間かかっちゃうんでしょうね。。。
三浦海岸まではそのぐらいかかったと思うし。。。
遠いね


ルークくん、金太郎も頭の中は一緒だと思うよ
セント君 (マリンママ)
2009-07-07 12:02:58
頑張ってるね~りっぱな盲導犬になってくれると嬉しいです
マリンもおやつと寝る事しか頭にないと思われます
セントくん (モコ)
2009-07-07 12:23:33
凄い頑張っているね
人も見習わないといけないなぁ~

モコも無駄吠えするんだよ・・
どうしたらいいのかなぁ~
Unknown (boo4649_1971)
2009-07-07 17:17:43
セントくん、すごいですねっ。
そんな3か月で合格できるなんて
やっぱり賢いんですねっ。

ルークくん、防犯パトロール?
泥棒に、役立つよねっ

吠えると、うちのレオもかなり煩いと思われます

夜中は静かだけどねっ

うちも・・・ (prk)
2009-07-07 21:45:57

よく吠えるんよ~
ピンポーンが鳴るとテキメン!!

小さい体でビックリするようなデカイ声で吠えます

うんうん、ルーク君!
僕達パトロール仲間だもんね!!

セント君、素晴らしいです。
厳しい世界で頑張ってて、愛おしいです
Unknown (あっさー)
2009-07-07 21:51:10
盲導犬ってすごいですよね。
でも、なぜレトリバー類が多いんですかね?
空は無理かな…(笑)

夜中に吠えられるのはちょっと起こりたくなりますが…。
夏場は朝4時くらいに起こされるときがあります(笑)
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-07-07 22:36:11
セント君頑張ってますよね!
丸一年かかるから試験って結構あるんでしょうねえ・・・。
多分それで振り落とされていく子もいるんじゃないかな?
頑張ってとしか言葉が浮かばない私です・・・。

埼玉の飯能市なんですよ~。
東京寄りなんですけど田舎の山の上でね・・・。遠いッス。
四十九日まで何で一周忌は地元のお寺に頼めます。
ああ、ホント大変でしたぁ~。

ここから三浦海岸まではすいてれば車で一時間位ですかねえ・・・。
混むから電車の方が速いです。
横浜寄りの横須賀市に住んでいるもので・・・。
ともっちさんさん家からは遠いですね!
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-07-07 22:37:33
方や盲導犬候補、方やパーパー犬。(あ、ルークの事ね)
犬の幸せも色々なんですね!
モコさんへ (ルークねえ)
2009-07-07 22:39:26
モコちゃんも無駄吠えするんですね!
ルークはもう義両親が「吠えろ」っていうから吠えまくりです。
私はご近所迷惑だと思うのですが、隣の犬がもっと煩くて近所でも有名なので、影が薄いかもしれません・・・・。
boo4649_1971さんヘ (ルークねえ)
2009-07-07 22:41:52
この間は夜中に吠え続けたようで煩いと言われてしまいました。
でも家人だから・・・いっか。(よくないけど)
ルークは一生懸命何かを訴えているんでしょうねえ・・・。

セント君凄いよね。
この間のテレビではリードかじってまだ子供って感じだったけどもう一試験合格したんだもの。
素晴らしいですね。

コメントを投稿

盲導犬・パピーウォーカー」カテゴリの最新記事