今日も真夏日~☆

2015年07月12日 21時26分06秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日でお祭りも終わってあとは夏休みに向けて突き進んでいるような気がします。

気温も真夏日が続いて31℃以上はありました。

ガブ飲みで水分を補給して今日も頑張ったね~多分

皆様も熱中症には気をつけて下さいね。

さて、雨がやんでから夜のお散歩が続いています~。

今日も7時に家を出ましたヨ

アスファルトはまだ熱が籠っていますが早朝が弱いルークなので毎年夏は夜にお散歩です。

でも夕方は風は涼しく、まだまだ日は高いですね!




「お散歩いけたの!」



最近ルークの耳が遠くなったのか帰ってきても音に反応しないことがあります。

気がつくと吠えだすけど、熟睡して待ってるのかな?

今まではそんなことはなかったのに、やっぱり老いってじわじわくるんですね。

でもルークはまだ10歳!

ガンバって筋肉つけて、また広場へ行って皆に会おうね

お祭りの写真まだ編集してないので今日は簡単更新です。

では明日からまた一週間頑張りますネ



ランキングに参加しています!
「あちちでもお散歩嬉しいな~」なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩行きたいな~ | トップ | おまけのお祭り写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#) おほっ (pukupuku)
2015-07-13 01:14:48
お散歩に行けて良かったね
気分も晴ればれだけど、熱中症は怖いですもんね

ねねは、もさもさと暑苦しかったので、サマーカットにしてもらいました
地肌まで丸見えの、オテンバちゃんに変身だぁ~ 


夏!  元気に乗り切りましょう  
返信する
Unknown (まくまく)
2015-07-13 11:20:10
毎日暑いね。
これだけ暑いと日中はどこにもでかけられないよ。
散歩の時間もどんどん遅くなってしまって。
まだ夜風が涼しいからいいけど、風のない日は蒸し暑くて出歩けないね。

ルークちゃんの耳が遠くなった話、うちもそう。
いつもちょっとの物音で起きていたのが、近くをとおっても気づかずに寝ていたりすることが多くなったよ。
それだけ熟睡してるのかと思ったけど、やっぱり耳も遠くなってるんだよね。
そういう自分も頭は白髪だらけだし、年をとったなあって感じるよ。
これ以上老けないようにアンチエイジング?っていうの?いろいろやってみるぞ。
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2015-07-13 17:40:47
お久しぶりです!お元気ですか?
最近庭が放置状態ですが…また頑張ろうかなって思っていますが…。

ねねちゃんも元気ですか?
こう毎日暑いととけそうですよね~。
ネネちゃんのサマーカット見てみたいです!
ルークもサマーカット考え中ですが毛質が変わりそうで保留にしています。

そうですね!頑張って夏を超えましょうねー!
コメントありがとうございます☆
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-07-13 17:43:59
マックちゃんも耳が遠くなった?
私てっきり落ち着いたのかとおもったらどうもおかしいなって思って…。
良く観察すると耳が遠くなった気がするよ。
でも耳掃除のしすぎかと思ったけどマックちゃんもそうなら…きっと老化なんだねえ。
筋力も衰えてきてるしこれは大事にしないとね。

今日は病院で18歳のワンちゃんに会ったよ。
暑さで食欲がないって言ってたけどうちも気をつけて長生きしてもらいたいな。

私はちょっと自分を甘やかしすぎたみたいだから頑張って鍛えようと思った。
化粧品だけじゃダメだよね。
運動して体動かさないとね~。
お互い頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事