電池切れ~はみ出してるぅ!

2013年05月31日 14時13分31秒 | ルークの日常
こんにちは

梅雨入り宣言があったのに降ったのはわずかで今日は

びっくりするほど暖かい一日になりそうです。

昨日天気予報をチェックして今日は雨が降らないと判断し、

暑くなる前にルークの狂犬病の予防接種とフィラリアの薬と爪きりをしたいと思い、

お散歩がてらルークを歩かせて行ってきました。

帰りはもちろんスリング入りですがね

ルークちゃん、病院の待合室で嬉しくて大暴れして他の方々に笑われました

どんだけ病院と人間とワンコが好きなんだか

ルークがあまりににこにこと愛想を振りまくので、

近くの方が撫でようとしてくれたら手を舐めたりして元気いっぱい

今日もお隣に座った方とワンコ話をして待っていたら番が回ってきて、

「とっても調子がいいです!」と言ったら先生も喜んでくれたのです。

でも念のために腰に効く「ATP腸溶剤」と「イノロビタン」という飲み薬を処方して下さいました。

帰って来てから調べたらビタミン不足とかからくる神経痛とかに効く薬のようです。

ノイロビタンは水溶性のビタミン類が多く含まれているみたいで、

過剰に体内に残ることもなく副作用とかないみたいですね。

フィラリアはルークの体重が微妙すぎて錠剤だと境目になるので、

なんと液体タイプを出してくださいました

注射器(針ナシ)の中に液体が入っていて冷蔵庫保存なのです。

でも今日は狂犬病の予防接種をしたし、フィラリアの薬はちょっと間をあけて与えます。

混合ワクチンは一月後かな?

ルークの調子もすっかり元通りになりまして、

食欲もあるし、毎日元気に暴れています

ああ、良かった



そんなルークちゃん…火曜日のお話かな?

火曜日はたっちゃんがお休みだったのでルークを預けて新しくできたお店に行ってみました。

で、帰って来て、そういえば、引越ししてから義両親を招待してなかったなあと思い、

夕飯をご招待しました~。

お義母さんはちょくちょくお茶のみがてらきてくれていたのですが、

お義父さんは遠慮しているのか家具を入れてから一度も家に入らなかったので

夕飯は私がピザを作って焼いて、コールスローサラダとあさりのスープを作ってでカンパイ

スコーンと抜けて写真撮るの忘れちゃったけど

皆が帰ったらルークちゃん二階で電池切れてます





「疲れたのぉ~」



ランチで預けていた間にたっちゃんのいとこが来たらしく、歓迎で大騒ぎしたんですって

で、義両親が来たし、接客係のルークは随分お疲れモード

はみ出してるけど?




「ふにゅぅ?」



最初はちゃんと収まって寝ているのにね




「あのねぇ~」



うん?




「暑いのぉ~」



そっか。

夜中だけどちょっと寝るまで窓を開けてみました

風が入れば涼しいでしょ?




「ねえたんもねんねしよ?」



はーい。

じゃあ窓しめるよ?



その後座布団に移動して…。




「ZZZZZZZZ~」



やっぱりはみ出しているルークでした




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村はみ出すルークにな応援クリックをお願いネ












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマンの仔☆頑張れ! | トップ | ボクのご飯作ってるの? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2013-05-31 16:07:15
ルークちゃん、腰の具合よさそうですね。
病院で処方されている「ノイロダン」って
人間用のビタミンありますよ。
私、飲んでます(笑)
確かに腰痛にもいいみたい。
予防の意味でも飲んでるといいですね。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-05-31 17:30:56
ルークくん、調子良さそうでよかったー♪♪
でも病院が好きだなんて、うらやましい。
ワンコも人も病院も好きだなんて、アルファとは大違いだわー!(爆)
でも、ベッドからはみ出して寝てるのは一緒だね~。
今のベッドの前はよくはみ出してたわよ。(汗)
接客係り、お疲れさま~!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-05-31 17:57:17
腰痛に効くサプリみたいなものでしょうかね
効果出るといいね

ははは・・・落ちて寝てる~
暑いからかもね
返信する
Unknown (ぽー)
2013-05-31 20:25:40
こんばんは~!
ルークくん、元気そうで嬉しいです

人間好きで、目一杯接客してお疲れ~モードinですね
ゆっくり休んで、明日も笑顔を見せてネ
ポチっと
返信する
Unknown ()
2013-06-01 20:26:42
暑いからはみ出すよね~
私も暑いと布団から手足出すしね

病院と人間とワンコ好き
カノンは
病院と人間とワンコ嫌い・・・
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-06-01 23:39:39
ありがとうございます。
そうなんです!
もうすっかり元気になってくれて、表情も前のように良い顔をするようになりました。
油断は禁物ですがほっと一安心できて嬉しいです。

ポンママさんもこの薬飲んでいるのですね。
人間にもワンコにも効くなんて~。
20日分頂きましたので効果があるといいなあって思っています。
ただ錠剤なので飲ませる時ルークに文句言われますが(笑)
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-06-01 23:42:32
こんばんは。
ガンマさんも気にかけてくれて本当に嬉しかったよ~。
色々ありがとね!
ワタシワンコご飯の事で相談にのってほしいのですが…いいかな?

アル君は守ろうとして吼えちゃうんだよね。
ある意味羨ましいわ~。
ルーク…私が寝込んでいる時しか心配してくれないし(笑)

今は暑かったり寒かったりするから調整が難しくて半分はみ出るのかな?
でもこんな姿も可愛いと思う親馬鹿でした~(爆)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-06-01 23:44:40
こんばんは。
私も「サプリですか?」って聞いたら「副作用の無い薬です」って言われました。
錠剤だから飲ませるの嫌だけど良い仔にゴックンしてくれるので助かっています。

そうそう、暑くて寒いから時々もそもそと移動しています。
うちもそろそろクールマットだそうかな~。
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2013-06-01 23:46:49
こんばんは。
いつもありがとうございます。
お蔭様で大分調子が良くなり、
遊ぼうモーションをかけてきて困っています。
料理したり忙しい時にかまって攻撃するんですよね。
分かっててやってるな~って思いますが元気がでて嬉しいです。
いつもありがとね☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-06-01 23:52:39
こんばんは。
いつもありがとね!

私も布団から手足がはみ出るかも。
でも一番困るのは、寒いと思って目を覚ますと
旦那が布団にくるまってる。
そういう配慮は皆無なヤツです。

カノンちゃんは人間もワンコもダメだものね…。
でもポアンちゃんと仲がいいし、やっぱり家族は好きなんだね…一匹を除いて(笑)

ルークは基本ワンコは好きだけど、
向かってくるワンコは苦手みたい。
特に大きなワンコは怖いらしくて腰が引けてるよ~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事