ウマウマの匂い~☆

2012年08月15日 17時32分58秒 | ルークの日常
こんばんは。

お盆休みも終わりに近づき、Uターンラッシュで賑わっていますね~。

うちは来週からお休みなのですが、こう暑いと…映画くらいで終わりそうです

でもええよ。

家でDVD観ながらお茶飲んだり、ちょっと手の込んだご飯を作ったりして一緒に食べたり、

家で何かするのもまたいいものだものね。
普段はたっちゃんが仕事で帰りが遅く、なかなか一緒にご飯食べれなかったりするし~
シェフ見習い、頑張ります


この間ルークの口の中を見てびっくりしたのですが…。


上あごがピンクじゃないんですよ!



どういうことかというと、私はワンコの口の中ってピンク一色なのかと思っていました。

ところが、ルークの模様って、白×黒×茶色のトライカラーじゃないですか。

口の中もピンクにまだらな黒模様なのですよ!

写真撮りたいけど流石にムリなので想像して下さい

思えば肉球とか爪は黒いのですが、お腹はピンクにまだらな黒模様があるから、

口の中もそうなのですね~

ルークはパピヨンの中でも黒が多い方なので、黒の色素が勝っているのかもしれませんね。


え?どーでもいい?

そう言わずに~愛犬のお口見てみて下さいね




「あのね…ねいたん!」



うん?なんだい?




「ウマウマの匂いがするのぉ!」




そうそうそう。

昨日は暇だったのでお昼を食べたら夕飯作っちゃったのよね。

で、時間を持て余したからこんなもの焼いてみました









ロールパンだよん

自分で言うのもなんですが、めっちゃ上手に出来ました

ま、形は崩れているけど、ふわふわのもちもちでたっちゃんなんて昨日4個も食べた~

んふふ、昨日の夕飯に間に合って良かったデス

ルークも焼き始めたら狂い出しちゃって、私に懇願して跳ねてついて歩きましたよ

わーーい、またレパートリーが増えたヨン

今度は綺麗に形を作るよう頑張ります!



さて、今日は水曜日…。

また曜日の感覚が無くなってきていますが、明日も頑張りますネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ牛柄ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなわない思い? | トップ | その手、まったあ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-15 22:51:56
カノンの肉球はピンクと黒のまだらで
口の中はまだらじゃない
爪は白い爪と黒い爪があるよ

わ~パン美味しそう
美味しく出来たの?良かったらレシピ教えて!
ロールパンって具の準備がいらないから簡単だよね



返信する
Unknown (ryo )
2012-08-15 22:53:21
ただいまです!!
お手伝い疲れたぁ~
帰ったら更に疲れたけど…後片づけに。

本当だ!
まだらですね!!
始めて知った…
うりのお腹はピンクだけど、口の中は黒×ピンクでした。

パン見た目から美味しそう♪
つやつや、もちもち、食べた~い!!

来週の旦那さんのお休みは、楽しんで下さいねー♪
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-08-16 20:14:20
ウチは日曜日まで夏休みッ!
あああッ!!!
日にちがなくなるぅ~ッ
今年の夏休みはさんざんですわw
ウミちゃんも夏風邪でダウン
旅行も中止で・・・
残念ですわw
でも、家でいろいろと時間を潰すのも・・・
たまにはいいかぁ~ッ
テン
返信する
Unknown (kyon2)
2012-08-16 22:46:00
ウチの暴れん坊達も黒の模様あるよぉ~
みんな同じだって思ってた・・・^^;
モッチモチのロールパンおいしそう~
食べたいよぉ~
今日ポチっと☆
返信する
Unknown (あっさー)
2012-08-17 11:17:00
確かに、口の中ってまじまじと見たことないかも(笑)
今度4匹分見てみよっと(笑)

にしても、おいしそうなパン!
こんなのが作れるなんてすごい(^^ )
私はパンなんてつくれません( ̄。 ̄;)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-08-17 23:34:09
みてくれてありがと☆
カノンちゃんは白×茶だからピンクが多いのかな?
一度肉球をぷにぷにしたいわ~~
ルークは黒が多いから足の裏も爪も真っ黒です

レシピか~
文字だけでよければここでアップするけど…弓さんだったら材料の配分だけでOKかしら?(笑)
今度挑戦してみるね~
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-17 23:36:54
こんばんは
お疲れ様でした~
ゆっくり休んで下さいね

うりちゃんもまだらですか?
ワンコって本当に面白いですよね~
ルークは足は白いのに、肉球と爪が真っ黒なのですよ
だから違う仔の足の裏見たときびっくりしました
やっぱりその仔によって模様も違うんですねえって当たり前か

明日から旦那が連休に入りますが
何を作ろうか頭真っ白です
ま久しぶりに楽しみますね~~☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-08-17 23:38:13
あららウミさん風邪ですか?
夏風邪もまた辛いですよね…お大事にと伝えてください

日曜日までですか?
まだ二日ありますね~
おうちでまったりするのもちょっとした贅沢よね
楽しんでくださいね☆
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2012-08-17 23:39:31
ロビンちゃんとルークちゃんもまだらですか?
黒が入ってなくてもそうなるんですねえ
何だかとっても不思議な気持ちです
パン美味しかったデス
作りながら失敗かもって思ったけど、焼いている時にいっきにふくらみました
いつも応援ありがとうございます☆
返信する
あっさーさんへ (ルークねえ)
2012-08-17 23:41:25
あはは是非観てみて下さいね~
空ちゃんなんて結構黒が多いからまだら模様あるかもですよね

パン?
叩いて捏ねてを繰り返すだけですよ~
でも途中で飽きますがね(笑)
形はどーでもいと開き直っていますが細かいヤツがいるので…(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事