トイレの失敗

2008年05月11日 16時44分36秒 | ルークのこと
今日はルークのトイレについて。



ルークは寝るときは私たちの寝室のゲージに入れていたのですが、
1階にいる事が多いため1階にもサークルを買いました。
しかしほとんど外に出していたので家の中が広い為か、
トイレに間に合わないことも多々ありました。
大きくなるとサークルを飛び越えてしまうようになったので、
サークルを撤去するとおしっこの失敗が増えていきます・・・。
トイレは1階2階両方設置したものの失敗は多かったです。
なんと家族7人、全員の布団の上でおしっこしてくれました。
特に私達の布団の上では数え切れない程してくれました。
困った私達がとった方法は、
トイレでおしっこできたらクッキーをあげて褒めること!
これは効果抜群であっという間に失敗しなくなりました。
ところがクッキー欲しさに、
ちびちびちびちびおしっこしてはクッキーをねだるようになりました。
人の顔を見ながらトイレに行っては、クッキーのある棚をかりかりします。
だんだんクッキーの回数を減らしていき
クッキーなしでもきちんとトイレにするようになったのは、
なんと1歳を過ぎてから・・・。
本当に長い道のりでした・・・。
犬の躾教室1日体験なんて参加してマイクで質問しちゃいましたよ。
犬を飼うのは初めてで、本を2冊買って皆で回し読みしたのですが
私には難しかったです。
現行犯でないと怒ってはいけないから大変でした。
寝室のゲージは小さいから撤去してしまい、
今では私達の布団の上で一緒に寝ています。
今では寝る前とか出かける時に
「ちーして」といえばトイレに行っておしっこします。

本当にえらくなったね、ルーク。


「てへ。こんなに小さかったの。僕。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコン飛行機 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルークのこと」カテゴリの最新記事