溶けそう…

2013年07月10日 15時07分12秒 | ルークの日常
こんにちは~。

毎日毎日、とろけるような暑さですね~~

今日の室内気温34℃とかになっています

本当は今いる二階もエアコン入れたい…。

でもぐっと我慢して、汗だくでパソコンに向かっています

ルークは一階のエアコンがついている部屋で涼んでいますが、

時々階下から私を呼ぶ「きゅぅん、きゅぅん」という声が聞こえますが、

とりあえず放置です

流石に34℃の部屋で私を監視する勇気はないようです



暑くて思考も溶けそうな日々ですが、

たっちゃんが頑張ってお仕事していてくれる…。

なので私は頑張ってプチ大掃除してみました

普段手抜きのお掃除なのが分かるくらい、ホコリがいっぱいとれました

暑いからマスクしなかったら、ホコリを吸い込んでむせちゃった

やっぱりマスクは必要なのね~~~。

本当はお庭の草むしりしたいんだけど、このクソ…いえとっても暑い中できません

なので庭はしばらく放置しようと思います



暑いのにルークは…




「お散歩行きたいよぉ!」



この暑いのにチャレンジャーだね。

流石に無理よ?

肉球を火傷するし、熱中症になりますって…




「誰もこないのぉ~」




そうだね。

私も暑いから極力外には行きたくないよ~


今日はお化粧もしないで汗だくで掃除しましたから~~~




「にいたんがね…おばさんはお化粧しないと犯罪だって!」



誰がおばさんじゃっ!!!??


アイツは~~、夕飯抜いてやろうか!?


最近洋食が続いていますが…明日は魚にしたいので今日は久しぶりに揚げ物にするか~。

そう思って豚肉解凍中…

今日はトンカツに決めた~~~


最近ネタがないので…掃除がどうの、料理がどうの言ってますが、

ルークのおまけだと思って許して下さい


お散歩夜だからなかなかお友だちに会えないし


さて、シャツが汗だくになってきたのでこの辺で失礼します



ではでは~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村とろけるルークに愛のクリックお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにすんのぉ! | トップ | お勧めのレシピ本☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-10 17:12:01
たっちゃん、そのセリフ
全国の叔母さんを敵に回したね・・・
今度しばいたるから覚悟しとけ
( ̄ー+ ̄)キラーン

ねーさん、暑いときは無理しちゃいけないよ
知り合いが、節電だってエアコンつけず熱中症で運ばれて(老人だけど)
あの苦しみは二度とイヤだって、
冷やしすぎないようエアコン使った方が良いって言ってたよ
返信する
ご苦労様 (モコ)
2013-07-10 17:26:36
大掃除ご苦労様でした。

>おばさんはお化粧しないと犯罪だって!

・・・成る程
アハ
私は毎日まじめに犯罪しています。エヘ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-10 17:58:09
どうせ汗で流れるから
すっぴんよ!なんか文句ある?(居直ってどうする?)
我が家もプリンターのある部屋はエアコンなしなので
汗だくでスキャナー使ってます
パソコンの方はノートなので
エアコンのある部屋に運んできてます
それにしても暑すぎるよね・・・
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-07-11 15:29:44
あんまり暑い中でPC打ってると熱中症になっちゃうから
私もクーラーのあるリビングにデスクトップのPC抱えてもってきて打ってます。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ルーク姉さんも気をつけないと家の中でも熱中症になっちゃうから気をつけてくださいね。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-07-13 01:23:10
そうだよね~。
ずっと前に笑いながら言われたけど「むっ」ときたわ~
って未だに根に持っている私ってインケン?^^;

暑い部屋…サウナみたいで丁度いいかもなんて汗流していたら、
ちょっとクラっときたので今ではエアコン入れてる~。
サウナ~なんて言ってて倒れたらバカだよね…
気をつけます…マジで。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2013-07-13 01:24:58
た、大変失礼しました~~><。
モコさん毎日汗だくで働いて、介護して、おうちの事もしてるのに~。
鍵記事みたよ。
かける言葉が見つからないけど…身体は大事にしてね。
私はモコさんの味方です!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-13 01:36:52
失礼しました~~。
そうですよね…皆さん毎日汗水流して働いているんですよね…。
私も家事が終わるまでは絶対お化粧しません。
崩れるから。

しかし…福岡も暑そうですよね…
関東も猛暑に突入した感じです。
はあ、夏ですねえ。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-07-13 01:38:30
こんばんは。
デスクトップ型を運ぶんですか?
それはすごいーーー!!

そうそう、「サウナみたい!」って思っていたけど
流石にやめました。
エアコンいれます~。

毎日暑いけどお仕事頑張って下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事