どこいってたの?

2018年02月28日 19時20分13秒 | ルークの日常
こんばんは~

寒いという人と、暖かいという人に出会いましたがねえさんは寒かったと思います!

風邪じゃないよね?

これから雨が降って明日の9時まで雨予報な関東ですが~。

昨日は予告通り自分の実家に帰って父の介護していました。

もうね~大変

年寄りの敵「便秘」になって3日目…

痛い痛いと大騒ぎするので頑張って踏ん張ってもらって3日分のンコを出すのに…

一時間トイレで格闘しました

私も経験ありますが、便秘ってンコが腸を移動するとめっちゃ痛いんですよね。

切れて痔にもなるし…

でも頑張って出せば楽になれるよって宥めながら、朝の4時から5時まで格闘…

汚い話ですみません

でも介護って「排泄」が一番のネックだと思うの~。

年をとるとどうしても便秘って大敵よね。

何とか朝、笑い話に出来ましたが3人で頑張りました!!

他にも夜中にちょくちょく起こされたので眠いです。

でも私が主にやったので母を休ませることはできたみたい~。

これが週に一回になるのか…。

気合いで乗り切るしかないですよね。




ルークはもちろん義実家にお泊まりでしたが

ご飯を食べなくて困らせていたようです。

でも私が連れて帰ったら、ご飯のお皿の前で「くれくれ」するのであげたらペロリンチョ。

おかわり欲しいというので追加してもガツガツ完食しましたよ~。

もちろん夕御飯も完食です。

今は寝ています~~。

安心してくれて良かった!



お散歩も行きました~。




「どこ行ってたの?」



ねえたんの実家だよ~。

大ちゃん(猫)が甘えて大変でしたがルークはやきもちかな?





「べつにぃ~」



ツンデレか?(笑)

今日はぐっすり眠れそうだから夜泣きしないでね!



さあて。

明日はリハビリ行けるかな?

介護で腰が~~~。

介護って腰にくるよね~~。

あとで便秘に効くサプリでも検索するか~~~。

私は昨夜は夢の中まで介護していました。

目が覚めてどっちが現実かわからないほどヤバかったです。

母も頑張れ~~~。



そんな感じでした。

って汚い話ですみません


さてと、明日は木曜日?

気合い入れて頑張るぞーーーーー!!

皆様も天候に気をつけて明日もお仕事頑張って下さいね~~~。



ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終りましたね~ | トップ | 雨です~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-02-28 23:29:47
こんばんは

ママさん
お疲れ様でした
便秘は辛いですよね〜
私も経験あるので良くわかります。
そして〜介護って
排出が1番大事なこともわかります。
お母様がゆっくり出来たこと〜
本当に良かったです。
お母様も喜んでますね。
今日はゆっくり休んで下さいね
ルークちゃんも〜
ママさんが帰って来て安心したんですね〜
ご飯も沢山食べて〜本当に良かったです
明日〜リハビリに行けたら良いですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-03-02 18:10:12
ちゃんと出るもの出ないと大変よね
無事出てよかった
良いサプリがあるといいですよね

介護は大変
休める時にちゃんと休息をとってくださいね
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-03-05 12:49:23
やさしいお言葉ありがとうございます。
排泄って毎日必要ですものね~。
3日分があんなにあるとは驚愕しました^^;
kanaさんも介護経験あるんですね~。
今の高齢化、施設も人も足りないんだと実感しています~。

本当に、母を休められただけでも良かったです。
私もケアマネさんに相談してショートやデイサービスを増やしていただきました。

ルークは食欲あるんだかないんだかな微妙な日々ですが元気です。
元気があるうちは安心しています~。

早く雨があがるといいなあ~~って思っています。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-03-05 12:50:44
本当に…排泄って大事ですよね。
お腹に良いヨーグルトとかヤクルトなんかもいいかなって思っています。

介護…なれないとキツイですが母のためにも頑張ります~~~。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事