もう少しの辛抱です

2018年07月10日 19時07分01秒 | ルークの日常
こんばんは~

私ってば昨日まではあまりニュースも観ずに呆けていましたが

今朝の新聞見て慄いた!

水害が酷いことになってる!!

死者95名!?

なにそれ~。

改めてテレビのニュースを観て呆然としました。

呑気に「お見舞い申し上げます」なんて言ってる状況じゃないですよね。

でも何ができるのかと言われたら、それこそ早い復興を祈るしか出来なくて、

モヤっとしながら今日は父の施設の契約に行ってきました。

自分の話にすり替えてすみません

亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に早めの復興をお祈りします…



さて、今日は父の施設の契約日でした。

母と待ち合わせて行ってきました。

駅からバスで少しの所ですがとてもいい雰囲気の小さな施設でした。

新しいケアマネさんも良い方で、施設長さんも雰囲気のいい感じでした。

母が書類書きたくないと言ったのでひたすら代筆したのですが、

何枚あるの~~~~~~~

ひたすら内容を読んでは住所と名前と電話番号書いて捺印を繰り返しましたよ。

私はウッカリして自分のハンコを忘れてしまって後日になりましたが、

とりあえず無事に終了して時計をみたら2時間半経ってました

バッチリ質問もさせていただいて、次は入所です!

父よごめん!

でも時間をかけて母が良いと思う施設を選んだからお願い~~~。

13日が決選日です。



そんなこんなで疲れて帰ってきてルークをお迎えに行ったら

きゅんきゅん鳴いて喜んでくれました。

半日でも離れると恋しくなってくれるみたい

ルークのお泊まりもあと一日の予定です。

それが過ぎたらルーク孝行してあげるからね~。




「じゃあ降りてきてよ!」




年をとって階段の上り下りが厳しくなったルーク。

ひたすら一階から鳴いています。





「ぼくだってさみしかったんだから!」



ごめん~。

でも義実家で快適に暮らしてるの知ってるよ~。

ルークのお弁当(手作り夕飯)を託してのお泊まりもあと一日!

頑張れルーク!

ってかお願い、辛抱して~~~~。



さて、明日は日本列島35℃以上の猛暑の地域が多いそうですが

水分補給とクールダウンを忘れずに、熱中症など注意して頑張って下さいね。

私は家の事頑張るーーーーーーー



ランキングに参加しています。
 最近ランクダウンのルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に小さなお客様♪ | トップ | 暑い~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-10 21:27:26
こんばんは

本当〜
被害の大きさに
胸が痛みますね・・・
私も祈る事しかできないです。

お父様
決まったんですね〜
もう一踏ん張り〜〜〜
ルークちゃんも〜〜〜
頑張ってね
ママさんも〜
熱中症気をつけてくださいね

私も頑張ります
返信する
Unknown (みかん)
2018-07-11 16:18:52
お疲れ様です。
まだまだ親の介護は遠いと思っているのですが
何時かその時になったらルークねえさんが書いた記事を
思い出すんだろうな・・。

資格のある方にお世話をしてもらえるし
お母様がお父様のために決められたところですもんね♡

ルークくんもご主人も
るーくねえさんとお母様も大変だったと思います。
少しは気を(体も)休められてください。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-07-13 19:53:45
こんばんは。
やっとこさ返信できました~。

今回の豪雨って津波みたいに凄かったですよね。
大阪の地震があったばかりなのに復興大丈夫か心配です。
支援したいけど何をしたらいいのかわからないので~募金かな?

父は今日無事に終えましたが、本人が落ち込んじゃってちょっと胸が痛いです。
でも施設も茂樹があってたのしいかもだし頑張って欲しいです。

私は今日やっちゃった~。
日焼け止め首に塗るの忘れたら黒くなってます><。
日傘が必須になるのかな??

お互い気をつけて頑張りましょうね。
素敵な連休をお過ごしくださいね~。

いつもありがとうございます。
返信する
みかんさんへ (ルークねえ)
2018-07-13 19:58:27
いつかは皆通る道ですよね~。
初めての事ばかりでうまくいかなくてイライラしたり、泣いたり笑ったり…
でも母も私も出来ることはしたと思うのですが、
施設を後にする時の父のまあるい背中がさびしくて泣きそうでした。
でもこれで良かったんだと思います。

本当にプロにまかせて後は私も自分の事色々やりたいです。

本当にありがとうございます。
ブログに書いていいのか悩みましたが、日記というか記録というか…
これからは時間を見て通ってあげたいです~~。

母も夜寝られるようになれば体調も良くなって自分の趣味に没頭出来ると思うので、
これで良かったと思います~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事