たっちゃん命!

2008年08月30日 16時47分48秒 | ルークの日常
関東地方は昨日も豪雨でした。
断片的に降ったのですが、
ルークの大嫌いな雷もピカピカ、ゴロゴロ・・・。

ルークはどうするのかなーと思って
ヒヤヒヤしていたルークねえです。

夕方は大丈夫だったようですが、
夜寝ている時にまた大音響が!!
ああ、これはまたパニクって
部屋の外にでたがるかしらと思っていたら
ルークはベットを飛び降りて
ゲームをしていたたっちゃんの所へ!

「こわいよ。こわいよ。」とったっちゃんに訴えて
膝に飛び乗り降りませんでした。

たっちゃんは朝の5時半までパソコンでゲームをしていたのですが
その間も雷がやみませんでした。
ルークはずっとたっちゃんにへばりついていましたよ。

今日はたっちゃんはまんざらでもないようで
「おまえどうしたー?」と言って
ずっと抱っこしてあげていました。
ルークはビクビクしながらたっちゃんから離れませんでした。

あーあ、また負けちゃった。
もうむきになるのやめようかなぁ・・・。

ルークのたっちゃん命にはかないません。



ご飯を食べている時も、



帰ってきて食事の用意を待っている時も、



パソコンを修理(この間の写真です。)している時も、

たっちゃんにべったりですよ。
こんな画像も撮れました。




帰ってきてあまりにはしゃぐので
落ち着くまで抱っこされたルーク。
最後は低位置でお休みです。

たっちゃんには
かなわないなーと思ったルークねえです。

ネ、ルーク。


「おねいちゃんもちゃんと好きだよ?」

ありがと。
好きの度合いが違うんだよね、きっと。


ルークねえ可哀相と思ったら愛の応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


みから。さんのブログ「いつか、青空。」でパピヨンの里親を至急探していますと載せていましたが、無事里親さんが見つかりました。ありがとうございました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の日♪ | トップ | 祝!100票! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だねぇ~ (モコ)
2008-08-30 20:39:07
旦那様一筋のルークちゃんだね
頼りにされている旦那様もまんざらでも無い様子ですね
雷大変でしたね
こちらは晴れています
雨もぱらつくけど・・
又直ぐ止んでしまいました
とっても蒸し蒸しします~
何時か大雨になるのでしょうか・・・
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-30 21:10:12
ルークねえさんが、可愛そうなくらい
たっちゃん命なんですね
でもルークちゃんは、ちゃんとわかってる
から大丈夫ですよ!
くるみだって、お世話はほとんど私が
してるのに、娘にベッタリなんですよ!
なんで~って思うけどしょうがないよね!

可愛そうな、ねえさんにポチ!
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-08-30 21:17:02
雷には辟易しちゃいます。
今日もお散歩行けるかと思っていたらザーザー・・。
降ったりやんだり何とかしてほしいです。
旦那一直線のルーク。
昨日は旦那もまんざらじゃない感じでした。
頼りになるのはたっちゃんなんですねー。
返信する
Unknown (nau)
2008-08-30 21:18:51
あはは~
はしゃぐ様子までいねと似てる~!!

そうそう、夫が帰って来た時は、もう嬉しくて嬉しくて自分でどうしていいのか分からない様子なんですよね。
うちも意味もなく?水を飲んだり餌を食べたりしてますよー(笑)

そして持ち上げるとひたすら「泳ぐ!」

私が帰宅した時は・・・


・・・聞かないでください(涙)
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-08-30 21:18:57
くるみちゃんも娘さん一直線なんですね。
犬の扱い上手なのかな?
トリマーさん希望するくらいですものね。
ルークも分かっているのかいないのか・・・。
ポチありがとうございます!
返信する
nauさんへ (ルークねえ)
2008-08-30 21:23:58
いねちゃんもですかー。
帰ってきた時もっとはしゃいでいたのを捕獲されました。
どうしていいのかわからない・・まさしくそんな感じです~。
きっとnauさんとはいつも一緒にいるからですよ~。
ってフォローになってない・・?
はは・・希少性ですよね!
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-08-31 00:10:34
帰宅後ってとても嬉しそうですよねっ。
うちのレオもしっぽをぶんぶん振りまくり
です

ホントにたっちゃんさん命のようですねっ。

今日は雷ならないといいねっ
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-08-31 13:30:44
ほんとだぁ
大好きなのねー
いっときも離れないみたい
ご主人もさぞルークちゃんの事可愛いでしょうね

樹里も喜ぶ時は、クネクネダンスが凄いんですよ~
いつか動画に収めようと思ってる私です
返信する
boo4649 1971さんへ (ルークねえ)
2008-08-31 15:22:13
犬ってどうして帰宅時にこんなに喜んでくれるんでしょうね。
可愛いです。
昨日は雷なりませんでしたー。
良かった!
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2008-08-31 15:24:18
恋人同士みたいですよね(笑)
ルークが雄でなければ焼餅倍増していたかも?!
樹里ちゃんのクネクネダンス見てみたいです!
いつか動画アップして下さいねー!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事