久しぶりな逢瀬♪

2014年05月31日 21時23分51秒 | お散歩
こんばんはー

今日はほんっとに暑かったですねえ~

家中の窓を開けていれば風がはいるからまだ良かったけど

明日から6月なのにこの陽気はいかに~?

気をつけないとちょっと締め切って買い物に…なんていったら大変なことになりそうです。

さて、皆様プレゼント企画に沢山の応募をありがとうございます。

まだまだ受け付けていますのでどんどん応募下さいませー

ひそかに「こんなのいらね」って言われないかドキドキしていたので

このすばやい反応に喜んでいるルークねえです

良かった、ほしいといってくれる人が沢山いて(笑)


暑くなってからというもの、夕方のお散歩を楽しむ為にしていることがあります。

それは「お昼を食べたら夕飯つくっちゃえー」です。

最終的な調理をするだけまで仕度をして冷蔵庫に放り込んでおります。

でもルークは「今までお昼を食べたらお散歩だったのに??」って感じで

夕方になるまで煩いのなんの。

まあ習慣ですからそのうち分かってくれることを祈って頑張ります。

今日もお友達に逢えたのですが、今日は写真を撮っていないので昨日の写真でーす。

久しぶりに皆が集まる時間帯に行ったら沢山仲間が来ていました



まずは久しぶりのハナちゃん。




「毎日暑いの~」



そうだね~。

ハナちゃんはポメのクリちゃんが来ると伏せをして体を低くするんです。







2人で好き好きのちゅーしてました

ヌボっと出てきたのはなっちゃん。

今日もヌイグルミみたい!




「暑いね~」



暑いね~。

なっちゃんは気管支が弱いので夏になるといつも…




「つるつる?」



ライオンカット!

ママさんがいつもバリカンでうぃーんと剃るそうです




「体も心もポメですがぁ?」



うふふ、知ってるよー。

昨日も沢山仲間が集まって、可愛い子供達も来て和気藹々







ルークと同じ年のクリちゃんは、大人しく息を潜めているポメちゃんです。




「ねむい~」



眠い?寝るには早いよー。ねえ笑って?




「こう?」



そう、いい笑顔!

クリちゃんは吠えないし大人しい仔で、ワンコが大好きであちこち挨拶しています。

一緒に暮らすなっちゃんも優しくていい仔です。




「ぼくのママ盗らないで?」



そういうなっちゃんに反抗するのは私のルーク




「えー?久しぶりに会えたのに!」



空気の読めないヤツでごめんね




「じゃあルルママさんに撫でてもらうもん!」



これこれ。




「今日はワンコもいっぱいだね~」



そうだねえ。

ルルママさんがルークを撫でている間ルルちゃんは…




「なっちゃんママの膝は私が貰ったの!」



争奪戦を戦いぬいて(?)なっちゃんママさんに抱っこされています。

ここでは結構ママさん達の膝を巡ってバトルが勃発するんですよ。

ルークもラッキーちゃんを抱っこしているラッキーママさんの膝に無理やり乗って

怒られていました。




「ボクのママなんだから!」



ラッキーちゃんは今日トリミングしてきたばっかりで、

ママさんと長く離れていたからって滅茶苦茶甘えて抱っこばっかりせがんでいました。




「暑いけど楽しいね!」



そうだよね~。


ところでルークはどこ行った?




「ここだよー」



ちゃっかり自分だけお花屋さんのおじさんにおやつ貰ってました。

抜かりないヤツだー。


そこにやってきたピッピちゃん。

ちょっと離れた場所でママさんが立ち話をしていたら、必死にこっちに来たいと言ってました。




「早く私も混ぜてーーー!」



可愛い!早くこっちにおいでー。

ピッピちゃんは女の子です。可愛いお顔してるでしょ?




「私モテるのよ!」



うふ、可愛い!

そういえば昨日は女の子率が高かったですねえ。

いつもは男の子ばっかりで、ルークが追いかけられて逃げてくるのですが


なっちゃんのいい笑顔が撮れて嬉しい!




「楽しいね!」



ルークも笑顔だったのですが、コイツは暴れるからボツ写真ばっかりです




「久しぶりで嬉しい!!」



分かったから暴れるなーー。

また腰をグキっといったら痛いのはアナタ!

困るのは私!!



昨日はそんな感じに皆さんそれぞれ楽しんでいました。


今日も沢山のワンコに会えましたー。

ルークの病院の先生にも会えて、めちゃくちゃ踊ってましたし(ルークがね)

今日のお散歩は楽しかったみたいです。

家に帰って来たら近所の方に「お義母さんきてたわよー」と教えて頂いて実家にいったら

ルークがいついちゃってテレビ観て帰って来ましたよー。

え?たっちゃん?

今日はお仕事だったのでルークとヒマしてました


今日も一日楽しかったー。

明日はもう6月になりますが、楽しい事いっぱいあるといいね!




ランキングに参加しています!
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロザフィプレゼント企画☆ブロ... | トップ | ねーねー、あのさぁ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2014-06-01 07:16:38
今日は名前を忘れないようにしようっと。

たくさんのお友達、楽しそうだね。
みんな広場に集まって来るの?
ポメちゃんが多いのかな?
なっちゃんには笑えた。
前から見るとポメラニアン。
横から見るとライオン。
こういう毛のカットの仕方があるんだね~。
斬新すぎて目が点になりました。

ルークちゃんはフレンドリーだから、どの子ともケンカしないで仲良くしていいね。
それに人も好きだから、みんなにかわいがられていいね。
先生と会った時のダンスがみてみたい。
今日も楽しいお散歩でよかったね。

こんにちわ (Coucouのいくこ)
2014-06-01 07:21:01
昨日も暑かったですね~
ここの広場こんなにワンちゃん集まるのね~
イミュウは車でお買いもの行くとき立ち寄るだけだなの
皆いいこみたいですね!
なっちゃん可愛い!見たいな~(笑)
ルークちゃんも楽しそう!
いっぱいお友達いて良かったね~
イミュウは朝お散歩行ってお留守番でした
暑いからね~
夕方駅前までちょこっとお散歩行きましたよ~
Unknown (マリィの散歩請負人)
2014-06-01 08:07:48
ルークくん、沢山お友達がいるんですね~。
最近ブログであまり紹介できていないのですが、マリィもご近所のお友達が沢山いますよ~。
ブログでは、パピヨンがどうしても多くなるけど、ご近所は沢山犬種がいて楽しいですよね♪

ライオンカットは、なんかカッコいいですね~。
ルークくんのベロも可愛いです♪

今日は、椎茸狩り&BBQに行ってきます。
メッチャ暑そうだけど(汗)
Unknown (kanon)
2014-06-01 09:16:38
前からルークねえさんが「広場」って言ってたけど、
ほんとにたくさんワンちゃんが集まるんですね~!
まさに「広場」(語源の通り!)。
犬種もいろいろなのが、ご近所さんならではですよね。
うちもいつものドッグカフェに行くと、犬種バラバラですもん。
ライオンカット、鹿児島でパピヨンちゃんにしてる人いましたよ。
今年もやるのかなぁ?
確かに涼しいんだろうけど、犬種がわから~ん(笑)。

そちらも今日も暑くなりそうですか?
昨日鹿児島に帰ってきたら、すでに暑さに辟易です。
でも今日は頑張ってばら園のばら祭り最終日に行こうかと。
午前中に行く予定だったのに、フェリーに遅刻して乗れず(バカバカ)。
ちょうどお昼に着くバスに乗ります。
きゃー、暑そうだわー!
キャスにはもちろんクール服を着せてますよ。
極力日陰を歩かせようっと。
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 09:21:23
おはよー。寝ても眠くて困っちゃうよー。
でも暑くてたまらないよね。

ライオンカット斬新でしょ?
なっちゃんは気管支の病気を持っているので暑くなると発作が酷くなるからいつもライオンカットなの。
最初はびっくりするけど涼しそうだし肌さわりも意外とさらさらなんだよ~。

そうそう、ここはワンコと子供の聖地状態だよ。
季節ごとに時間を決めて、集まれたら集まる…って感じかな。
他にも沢山お友達はいるから集まる解きはワンコ動物園状態だよ(笑)

毎日暑いねー。
水分補給はマメにしてお互い頑張って夏を越えようね!
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 09:24:06
同じ町でも以外と会わないものですね(笑)
この広場はルークのお気に入りなのでちょくちょく来ます~。
ワンコももっともっと集まる時もあるのですよ。
ワンコ動物園です(笑)

いくこさんはよくシーパラに出没ですよね^^
うちはここばっかりです。
あ、でも駅も行きます!
ルークは駅で人の群を眺めるのが大好きなんですよ^^;

今度またお茶してくださいね!
いつもありがとうございます☆
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2014-06-03 09:27:19
おはようございます!
毎日暑いですよね~。
お互い水分補給はしっかりとしましょうね^^

マリィちゃんもお友達沢山いるのですね。
わんこ連れていると話しかけてくる人多いですし、
集まるのは違う犬種だから楽しいですよね~。

ライオンカット触ると滑らかで面白いです。
ついお肉をつまんじゃいますが(爆)

BBQどうでしたか?
日焼け止めしないとダメですよー。
でも皆で和気藹々楽しそうですよね!
写真…楽しみです☆
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 09:31:23
おはようございます!
今日もお天気過ぎて眩しいです(笑)
鹿児島に帰省されているのですね。
いつも介護ご苦労様です。
ご両親はお元気ですか?

まさしく「広場」ですよー。
さすがライターさんは気がつく場所違いますよね(〃∇〃)
つい私もぐぐっちゃいました(爆)

もうね、色んなワンコが集まるのですよ。
みんなケンカもしないで仲が良くて楽しいです。
時々ママの膝の取り合いでテンションあがる時もありますが~(笑)

ライオンカットは一番涼しそうですよね。
でもパピヨンに?
ルークもお友達でサマーカットする仔いますがパピヨンだと違う犬種になってますよね^^;

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事