体験教室☆

2012年12月11日 22時28分03秒 | ルークの日常
こんばんは~。

ひゃ~~~、寒いですね!

もうダウンコート無しでは外にいけなくなちゃいました

もうね、朝起きるの辛いし、外行くのも寒いし、ゴミ捨てだって行きたくないけど、

この寒い中お仕事に出かけるたっちゃんや皆さんにそんな事言えず、

もくもくと家事をしているワタクシであります

今年に入って思った事は、コタツっていいよね~~~。

実家は床暖房だったのですが、コタツ…快適すぎて出れません

ま、そんな話は置いておいて…。

今日はね、予告通り「絵画教室の体験」に行ってきました!

もうね、色んなことに感動です~~~

場所は海岸沿いで教室から砂浜も海も見えるし、ステキな場所でした。

で、先生も生徒さんも優しい方で、なんてったって看板犬のモモちゃん可愛い!!




「ん~~~?」



ささ、モモちゃんこっち向いてよ!




「いらっしゃいませなの~」




はーい

今日一日宜しくね。

と言っても、ほとんどいい仔に寝ていましたが。


絵画教室と言っても、ワタクシ、学校を卒業してから画材なんて触ってないです。

というか、高校は美術クラスだったし、部活もアニメーション研究部だったのですが、

そんなに人に自慢出来るほど上手じゃないし

でもね、自分でルークの絵が描きたくてラクガキくらいはしていたのですが、

これはちょっと習いたいな~って思っていた時に、

お友達のkumaさんがマキさんの展示販売会に誘って下さり、

会場で騒いでいた私にマキさんが教室を紹介して下さり今回行ったのですが、

行って良かった。とっても楽しかったです。

画材はパステルというもので、粉を指でこすって描くのですが、

なかなか、難しくって、思うように描けなかったですが、

それは今後に期待するとして…。

でね、ルークちゃん、ど?いい感じ?




「ぱすてる食べれない!!」



食うんじゃねーーー!!

これは観賞するものですよ!!



恥ずかしいけど、これから記録として残しておこうと思うのでアップしますね







どうですか?

カメラが反射して写っていますが…

でね、マキさんが額にルークを描いてくださったのです!!







サイコー!!


今回は上手にグラデーションが出なかったけど、これから頑張ろうと思います


では、寒いので風邪などひかないように気をつけて頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍える星人 | トップ | 船こぐルーク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがりこさらだ)
2012-12-12 09:43:12
あれ~?昨日のUnknownです、はい(^_^;)

パソコンの調子がいい時は、名前に勝手にじゃがりこさらだと記憶してくれてたんで、すっかり自分でいれるの忘れてました(^_^;)

パステルいいよね~♪
私もいつかやろうと新品が転がってます(;一_一)

すごい!ルークねえさん上手よぉ~!?
素敵!きれい~♪
額のルークくんもかわいい(*^_^*)
これからも通うの?
作品みせてもらうの楽しみだわ~♪
返信する
Unknown (チー)
2012-12-12 14:38:23
そうそう昨日絵画教室に行くって言ってたね!

パステル・・・ あたしも一度だけやったことあるけどさ、こんなにきれいには出来なかったよ。
難しかったし。。。
ルークねえ お上手!!
さすが美術クラス。 ルークくんがこれまた可愛いっっ♪
ガンバって続けて。そして家の仔たち書いてぇ~~~。

看板犬の モモちゃん かなりの美形ですこと。
どこやらの落ち着きのない「お嬢」とはえらい違いですわ。。
蒸しパン食いてぇ~~~!!!爆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-12-12 18:17:55
メルヘンチックでかわいい絵できましたね~
パステルは楽しいよね(指汚れるけど・・・)
そのうちルーク君を描いて、ブログにもアップしてくださいよ、待ってます~
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-12-12 18:51:09
上手じゃないですかぁ!
今後の成長が楽しみネッ♪
ウチは絵心がありませんので・・・
応援してま~すッo(^-^)o
テン
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2012-12-12 22:10:24
こんばんは。
じゃがりこさらださんでしたか(笑)
二人思い当たる方がいてどっちかなって思っていました^^

パステルって改めて難しいなって思いました。
でも描き方習っておけば、いずれ自分の描きたい絵が描けるかなって思って頑張ります。
先生も生徒さんもとってもいい方で
あっという間に時間が過ぎていました~。

じゃがりこさらださんもステキな絵とかハンコをいっぱい作りますよね。
画風がとっても好きです。
今度はこの間送ったラクガキルークなんかじゃなくて、
綺麗な絵葉書が送れるようにがんばるね!!
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-12-12 22:16:25
やーめーてー。プレッシャーだわwww
でもねコツがつかめるとなかなか面白い画材だよ
色も好きだしこれから頑張ってお勉強するね☆

モモちゃん可愛いでしょ!?
15歳だってーーー。
か弱そうに震えていて守らなきゃって思ったよ(何から?)
すっごい愛想が良くてすぐきてくれたのでいっぱいなでなでしちゃったよ~。
はあ、幸せだーーーー!!
モコちゃんはまだ若いもの~~。
いつか大人しいレディーになるよ。きっと。

これね、見本を見て描いたの(笑)
いつか自分の絵がかけるといいなあって思ってるよ。
そのうちアップするね~~☆

蒸しパン?
作るべし!!それとも乗り継いで食べにくる?(笑)


返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-12-12 22:20:19
こんばんは。
えへ。これ見本見て描いたのですよ~。
なので塗り絵というか模写の気分?
いつか自分の絵が描けるようになるまで頑張りますね~。
ルークという被写体がいるのでラクガキくらいはしていたけど
もう昔の話しだし、なかなかね~。

指が汚れる事を知っているという事は、パステル使ったことあるのですね。
家来さんのマンガもいつか見てみたいです!!
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2012-12-12 22:21:28
ありがとー!
上手になるように頑張ります!
いつか自分の絵が描けるようになるまで通うと思う~。
やっぱりインドア派なんだなって思ったよ☆
返信する
Unknown (ぽー)
2012-12-13 23:23:11
すっごく素敵~
羨ましいです

自慢じゃないけど、てんで絵ごころがない私
これからも楽しみにしてま~す
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2012-12-14 11:57:25
ありがとうございます。
でもこれ見本見て描いたのです。。。
見本のように綺麗にグラデーションできなかったけど
これから頑張って描きたいと思ってます~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事