ありがとうなの!

2012年07月29日 15時51分52秒 | ルークの日常
こんにちは。

ひょえーーー、今日も「今年最高の暑さ」らしいですね。

っていうか毎日そう聴くという事は、毎日温度が上がっているということで…。

2階は熱が篭ってめっちゃ暑いですが、いい風が入るのでやせ我慢でPC打つ私。

ルークは我慢出来ずに一階のたっちゃんがいる涼しいリビングに行ってしまいました。

私冷房って苦手なんですよね…。

体が冷え切って、ダルくなるのでなるべくならエアコン入れたくないのです。

が、たっちゃんやルークに付き合わせる気はなく、

冷房派は一階。私は2階。

ま、そんな感じでもいいでしょ。



さて、今日はラッキーママさんのお手製首輪の紹介です

ラッキーママさんはお洋服を作る仕事をなさっているのですが、

ワンコの狂犬病鑑札入れを作ったり、お洋服や、ワンコスリングを作って

色んな方に差し上げているのですよ。

で、今回首輪を作ってくださいました

なぜ首輪かというと、最近ワンコの脱走が相次ぎ、見つからない仔がいるのですよね。

で、首輪って家の中でも付けると首をカイカイしませんか?

家の中でもつけていられる、布製の柔らかい生地を使って、

電話番号をつけて下さいました







お散歩の時は、保冷材の入るバンダナにお散歩用の首輪を付けるので外しちゃうのですが、

家の中ではつけるようにしています。

だって、うちのワンコ、フレンドリーすぎて帰ってこないと思うし…

脱走して車に跳ねられるのもイヤだけど、

離れ離れになるのは絶対イヤです!!

本当は…ルークにつけた写真も撮ろうと思ったけど…



毛が邪魔をして首輪が付いているのがわからないのよね



ラッキーママさんどうもありがとうございます

毎日お散歩以外ではつけています

ルークに見せたら自分の物って分かるみたいで鼻をツンツンして喜んでいました


ええと、お返しどうしましょ?

また写真撮って現像しようかな~~。




さて、昨日は夜遅くまで頑張りました!



たっちゃんのカップケーキと…







私のコーンマヨパン












ルークを置いて、実家におすそ分けに行ったら私の顔をみたカズ君が、


「ルークは?」って言いました。


へー、やっぱり私って「ルークのママ」なんだ?

子供って面白いな~~~。

そしてワンコが大好きな子でよかったーーーーー。

「あとでルークの家いく!」って言ってたけど暑いから来ないだろうな~。



ところでルークは何をそわそわしているのかな?




「いいにおいするの!」




あはは、焼いている時からそわそわしていました。

美味しい匂いに釣られておねだりです。

ちょっとだけもらえて喜んだルーク。

誰かに喜んで貰えると作りがいあるよね。

今度は違うの焼こうっと!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ嬉しいルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークママ!?●●とルークの... | トップ | ルークのンコ事情 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (モコ)
2012-07-29 21:18:23
あっ!
ルークねえさんの久方ぶりのパンですね
とっても美味しそうだね

旦那様のカップケーキも良いなぁ~

ルークちゃん首輪で安心ですね
迷子にならないのが一番だけど・・
返信する
Unknown ()
2012-07-29 22:56:23
毎日暑いね。
私は暑いのだめ~皮も肉も脱いで骨だけになりたいくらいだよ~~
ルークねえさん、エアコン嫌いでも熱中症には気を付けてね

カップケーキにコーンパン美味しそ~う
今度は何作るの?
返信する
Unknown (ryo)
2012-07-29 23:41:52
パン既製品みたい!!
私も何度か頑張った事あるけど、ほど遠い代物でしたよ…
ルークちゃんも食べれたんだ!!
ラッキーだったねっ♪

しかし世の中には首輪まで手作り出来ちゃうお方が居るんですねー。
家庭科が常に赤点ギリギリだった私とは大違いだ…

連日の猛暑に負けず、来週も頑張りましょう!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-07-30 17:38:14
パピヨンでも首輪毛に埋もれちゃうんですね
ポメなんて、つけてもわかんないのよね・・・
鳥みたいな足環の方がいいかも

わぁ~~焼き立てのマフィンに
コーンパンおいしそうだな~~~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-07-30 22:55:48
夜に焼いて朝まで布で放置したらちょっとぱさついちゃった~
でも自分で言うのもなんだけど美味しかったデス
またつくろうっと!

迷子札付き首輪って必要ですよね
これは直接電話番号が縫い付けてあるので安心出来ます
布だし寝るときとかいつもつけています~
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-07-30 22:57:29
脂肪を脱げるものなら私も脱ぎたい!
私の中の弓さんのイメージってスリムで体育会系的な美肉体主婦って感じなのですよね~
一度お会いしてみたいです

うん、水分補給は忘れずに気をつけますね~

今度…ちょこコロネとかもいいかなっておもって☆
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-07-30 22:59:22
いえいえいえ、やっぱり売り物にはかないませんて
でも家で作ると添加物もないし、砂糖を調整できるし、楽しくていいです
でもちょっと時間がかかるかな~

裁縫得意な方って尊敬しますよね
私もどっちかというと大雑把過ぎて…自分用ぐらい?

いつもコメありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-07-30 23:00:53
あ、ポメちゃんも埋もれちゃいますよね
パピヨンも思いっきり埋もれます
バンダナもチラっと見えて「あれ?ひょっとして何かつけてるの?」って言われます

今度は何を作ろうかな~
メロンパン作れって言われているけどめっちゃ難しいのよね…うーーん
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事