ルークの為におかゆだよ♪

2015年04月15日 21時37分47秒 | 犬のごはんについて
こんばんは

ぎっくり腰4日目のルークねえです(泣)

昨日は大分痛みがひいたので調子にのって家の中を掃除機かけてお風呂を洗ったらチョイイタだったのです。

今日は起きたら激痛病院で「掃除はあきらめて」と言われました。

普段そんなに綺麗にしている方ではないですが、ルークの毛が舞って綿埃が溜るんだもの~。

「掃除機かけるならこのスタイルで!」と教えて頂いて帰って来たけど痛いのなんの

でも痛みには俄然強いワタクシなので薬なしで頑張ってまーす

でね、ここのところ雨は続いてルークが行きたがってもお散歩ナシでした。

今日は晴れたけど腰が痛くてお散歩は無理そうだったのでルークに話して聞かせてみたけど不満そうで。

それくらいルークは元気だったのですがここ2~3日ちょっと調子が良くなさそうです。

昨日は旦那が9時半に帰って来た後に吐いたのですが、

5時半に食べた夕飯が殆ど消化されていなかったのです。

今日は朝ごはん食べるかなって思ったら欲しがるので6時半にあげたら8時に吐きました。

ほとんどフードが消化されてないけど胃液が透明だったしネバネバしていなかったので、

消化不良だと判断しました。

元気だし目つきもしっかりしているし、何よりお腹がすくらしく、

絶食させようと思っても煩くてたまらないので久しぶりにルークのおかゆを作りました。


作り方は簡単!

ささみをゆでて…







胃腸の調子を整えるキャベツと、食欲を増進させるの人参をゆでて…







ゆで汁を足しながらミキサーに!







本当は炊いたご飯を入れるのですが、ご飯をミキサーに入れると文具のノリの用な感じになるのですよ。

いつもはゆるめのご飯を、ミキサーで混ぜた後の具に入れてあげるのですが

お昼ご飯の代わりだったのでささみと野菜のみで仕上げました。







はっきり言って、見た目はドンビキものですね







おかゆだよ~。







お、喜んだね!







はーい。あげようね。

一気に完食してくれたので写真はなしです(笑)


この後暇だったので夕飯にグラタンとサラダを作って実家におすそ分けにルークを連れて行ったら

ちょこっと焼き芋をらったのですが…帰ってから吐きました。

お昼ご飯は消化されていましたがおやつに食べたお芋は見事にそのまま出てきました。

ごめんね、ルーク。

仕方がないので夕飯はちょっと見送って…と思ったらルークが何か言いに来ましたよ。







そかそか。

沢山作ったからしばらくこれで行こうね。

多分お散歩に行けないストレスもあるんだと思います。

病院に行くほどではないと思うのでしばらく様子を見て、治らなかったら病院に行くつもりです。

気温の変化も激しいですし、低気圧でルークも腰が痛いのかも。

人間もワンコもぎっくり腰はクセになりますからね…。

でも心配いらないです!ルークは今日も元気です!


では、明日も頑張って色々しまーす



ランキングに参加しています!
胃腸が不調なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいかい? | トップ | 元気ないです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-04-15 22:11:30
ルーク君、体調崩しちゃったのかな?
最近雨続きで寒かったから~。
おかゆ作ってあげたのね~。
ルーク君喜んで食べたでしょ♪
ルークねえさんのぎっくり腰も
ルーク君の体調不良も早く治りますように!
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2015-04-15 22:30:08
ルークねえさんの腰とルークくんの吐き気が早く治りますように。

マリィの場合、吐き気があったときは、膵臓が悪かったので気をつけて下さいね~。

マリィは、明日(4/16)ルークくんより一足お先に11歳になります。
お互い、元気に長生きしましょうね~。
返信する
Unknown (kanon)
2015-04-15 23:04:35
ワンコって結構すぐ嘔吐しますよね。
キャスも先日、姪っ子が来て大興奮しちゃって、嘔吐しました(笑)。
でも1日に何度もだとちょっと心配…。
ルークちゃん、早く元気になってね!
返信する
Unknown ()
2015-04-16 01:24:40
ルークちゃんのおかゆ、美味しそう!と思ったら・・・
でもワンコは見た目より匂いと味だからね
とてもだじゃない人間はドン引きかも
ねえさんの愛情たっぷりご飯で早く良くなってね

腰、本当おいでよ
交通費は掛かるけど、数秒で治るから
返信する
Unknown (まくまく)
2015-04-16 10:44:21
ルークねえ、腰やばくない?
大丈夫?
そんなに激痛なの?
私が思うに、ルークねえさんは働きすぎなのよ~。
よく押し入れの整理したり掃除したり、まめに働いてるよね。
えらいな~と、ほんとに頭が下がる思いで見ています。
でも重い物持ち上げたりとか、拭き掃除とかの体勢も、結構腰に来るよね。
しばらくは、ムリせずおとなしく、休んでいたほうがいいよ~。

ところでルークちゃんも大丈夫?
ふたりともおだいじにね。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-04-16 17:45:21
季節は春かと思ったら、2月の陽気に画逆戻りしたり、いきなり5月の陽気になったり。
人間もワンコもついていけないですよね~。
私の腰も一進後退なのですがなんとか生活出来るレベルです。
でもルークが調子悪そうだと心配で心配で夜中も目を覚まして確認するのです^^;

明日、病院に行こうと思います。
心配して下さってありがとうございます。
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2015-04-16 17:47:42
こんばんは。
マリィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも可愛いマリィちゃんでいてねとお伝えください。
そして可愛い猛獣さんでいてください(笑)

マリィちゃんも色々ありましたよね。
ルークも今日は元気がなくて病院も休みで心配です。
明日の夕方連れて行こうと思います。

腰、本当に勘弁してほしいですが、頑張って病院に通っています~。
でも来週のボウリング無理そうです^^;

ではありがとうございました。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-04-16 17:49:07
こんばんは。
ご心配下さってありがとうございます。
今日になって顔つきが調子悪そうになってきたので明日病院に行きたいと思います。
ワンコって良く吐きますよね~。
ルークも最初の頃はすぐに病院に言って笑われたりしていました。
でも連日調子悪いと心配です。
早く良くなるといいなあ~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-04-16 17:52:19
腰、マジで行きたい。
でも移動の新幹線が辛そうだ~(笑)
でもね、今行ってる病院も凄いんだよ~。
首を寝ちがえて首と肩が痛くても、ちょっとあれこれして治っちゃうの。
先生も看護婦さんも動物好きで、施術中ずっとワンコの話をしているよ(笑)

そうそう、これゲ●みたいでしょ?
載せるか悩んだけど載せてみた(笑)

でもルークは美味しそうに食べてお皿をいつまでも舐めていて作ったかいがあったよ~。
明日病院に連れていくね。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-04-16 17:55:37
腰、痛いっす。
でもそんなにひどくないんだ。
前々回なった時は本当にどうしようかと思ったけど今回は簡単な家事や料理は出来るもの!

私別に頑張ってないよー。
掃除も普通だよ^^;
普通にホコリ払って掃除機かけて~みたいな感じ。
専業主婦で暇だからあれこで探してやってるけどサボる時はサボるしね。

ルークもちょっと具合悪そうだから明日は病院やっているからいってみるね。
心配してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

犬のごはんについて」カテゴリの最新記事