「営繕かるかや怪異譚 その弐」(読書)

2020年11月13日 10時44分43秒 | 読書
おはようございます

長らく放置しておりました~~~

実は体調を崩しておりまして…

P〇R検査まで受けるハメに

結果は陰性でしたので大丈夫なのですが、えらい目にあいました

あ、でも全然、大したことはないのです。

喉が痛くて微熱があって、口内炎とヘルペスかなって思いましたが、

なんかもう良くわからなかったです。

日ごろからきちんと栄養をとって免疫をあげ、

体調管理とコロナ対策をしっかりしようと再認識しましたよ~。

これからの季節インフルも流行りますしね。

皆様も気を付けて下さい~~。



ルークの写真が溜まっています。

まずは日曜日のお写真ですねえ。




「写真撮ってないで歩くよ~」



おお元気に歩きだしたよ~。




「階段も平気~」



これくらいの段差ならまだまだいけますね。




「匂いもチェックしてぇ~」



念入りですね。




「写真やなの~」



カメラが嫌なのよねえ。

ブレブレばっかりで惜しい写真が多かった!

もうちょっと脇をしめて写そうと思いましたよん。


そこまで体調悪くなってない時にパンを焼きました。







ふわふわで美味しかったです。

ルークは…




「おいしそうな匂いなのにぃ~」



たっちゃんに確保されています(笑)


さて、ここからは読書の話なので苦手な方はスルーでどうぞ



家に籠ってたまった本を読んでいたのですが、

今日はその中からこれをご紹介です。




「営繕かるかや怪異譚 その弐」 小野不由美著 KADOKAWAより2019.7.31発行



前に紹介した本のその弐です。

短編で一話一話が独立しているのですが、

家の中で怪異が起こり、その原因を突き止めて、

怪異を無くしていく方法をとるのですが。

除霊ではなく家や建物を「営繕」することでなくしていこうとするお話です。

舞台はどれも現代で、

なんかそういう事が身近でありそうで怖い感じがまたいいです。

雑誌で掲載されているそうです~。

読みやすいし面白いのでお勧めです


そんな感じでしょうか~。

ルークはちょっとお目目が進行してきましたが、

元気にご飯を食べ、歩き、玄関で吠えています。

夜鳴きもなく目以外は調子が良さそうなのでこのまま頑張ります~~


では皆様も、体調管理に気を付けて、

インフルやノロやコロナを撃退して、

元気に冬を越せますように~

今日も明日も、イイコト沢山ありますように



  ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークとアップルパイ♪ | トップ | 頑張ろう!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-11-13 15:57:51
ねえさま、体調不良だったのですね😩
PCR検査まで受けられたとは😱💨
知り合いで、初めてかも!?
(、、って、すっかり知り合い気分♪)
大丈夫で良かったです、良かったです~
寒くなってきたので、引き続きお大事にされてくださいね・・・
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-13 16:47:13
こんにちは~!

大変でしたね(-_-;)
PCR検査までうけられて・・・

この時期、ちょっと微熱があっても
心配しますもんね。

お大事になさってください。

ルークちゃんは、元気に過ごしてて
よかった~~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-11-13 17:20:22
あらら季節の変わり目だし
調子崩しやすいもんね
少なくともコロナじゃなくて一安心ですね
無理せずゆっくり過ごしてくださいね
またまた面白そうな本!読んでみたいな〜
返信する
Unknown (kanon)
2020-11-13 19:58:51
早く元気になってくださいね。
PCR検査も1回ならまだまだです(笑)。
私、2回受けましたからw
ルークちゃんは元気いっぱいみたいで良かった。
やっぱりまずご飯よね。
それからお散歩。

この本は、2巻目ってことですね。
聞けば聞くほど、面白そう〜。
アマゾンで古本で買おうかな♪
返信する
Unknown (kana)
2020-11-13 22:57:43
_こんばんは

体調悪かったのですね〜
PCR検査も受けて
大変でしたね〜
今は良くなられましたか?
お大事にされてくださいね

ルークちゃん
お散歩楽しそうでしたね〜〜
ご飯は食べたかな〜〜
いっぱい食べてね

本〜
読んで見たい〜と
思える本ですね
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2020-11-14 17:06:24
こんばんは。
あら、私は勝手にお友達気分でした(笑)

検査唾液なのですが結構な量が必要で、
梅干しとレモンの写真を見せてきて「これで頑張って下さい」と言われた時
笑ってしまいました(笑)
はあ?みたいな?

体調はもういいのですが、疲れやすくなっているので今日は大人しくしています~。

いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-11-14 17:09:20
こんばんは。
熱がないと思っていたのであってびっくりしていたら
「うちでは見れません!」と門前ばらい。
自分で調べて病院探してって言われてかかりつけ医に相談したら医師会から予約してくれて、
なんとか検査出来ましたがびっくりでした~。
結果が出るまで色々調べたので、今詳しいです(笑)

しんくんママさんも気を付けて下さいね。
空気も乾燥して寒暖の差もあって、冷えるので
体を大事にしてくださいませ~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2020-11-14 17:10:47
そうなんです。
季節の変わり目、いつもの事だと訴えても検査受けて!って(笑)
健康は大事ですよね。
ルークの為にも気を付けて頑張ります!
いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-11-14 17:14:55
こんばんは。
kanonさん、微熱長引いていましたよね。
熱があったり不調が続くと気力も消耗しますから…
本当にお互い無事で良かったです。
私の頭の中は「ルークをどうしよう」しかなかったw
旦那は自分でなんとかしてくれって感じでしたね。

これ面白かったです。
怪異が怖いのもあるけど、最後は基本的に解決するので安心して読めます。

家にいる間、沢山本を読みました。
面白かったら紹介しようと思ったけど恋愛小説だったりもするから、
スルーしました(笑)

ではkanonさんも気を付けてね。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-11-14 17:16:43
それが熱があると言ったとたんドン引きされてうちでは見れませんでしたよ、とほほん。
かかりつけ医に相談したら検査を進められて受けました。
陰性で良かったです。

kanaさんも気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事