私は悪くないよね?

2010年02月16日 14時16分13秒 | ルークの日常
こんにちは~のち

心の中もどんより曇って立ち直れない~。



「お散歩行ってないんだから遊ぶの!」


そうね。ごめんね

カズ君が帰ってからずっと調子を崩していたねえさん。

喉が痛いので内科に行ったとお話ししましたよね?

それが先週の金曜日のお話。

内科の先生は「これは抗生物質じゃないと治りません!」って言って

一番強い抗生物質を1週間処方してくれました。

抗生物質って胃薬飲んでも胃が荒れるし、早く治したかったのに、

なかなか良くならない…。

っていうか抗生物質だけで痛み止めも無かったからずっと痛くて

喉だけで熱も無いし風邪の症状もないので、

今日午前中今度は耳鼻咽喉科へ行ってみました。



「またおいていかれたのぉ~」


ごめんね

1時間半待たされて、先生にクラビットが効かなかったと言ったら、

血液検査と喉の細菌検査を受けました。

で、検査の結果が分かるまで抗生物質の点滴まで打ったんですYO!



「ずっと待ってたのぉ~」


ごめんね。

なんでもクラビットが効かないなら点滴しかないですってさ。

で、30分点滴打って、待ちに待たされた検査結果は異常無し!!


ええ、私もそんな事じゃないかと思った


要するに最初の内科で処方を間違えたと。


喉には細菌は殆ど無いので、抗生物質を処方したのが「お門違い」だと言われた。

しかも一番強い抗生物質なんて。

そして、痛み止めや消炎剤を出さずに抗生物質だけ出したから痛いんだと。


要するにたいした事ないですね。ってさ。


あ~う~。

私もそうじゃないかと思ったけど、もう1週間以上痛いし、

これ以上ひどくなる前になんとかしたいと思ったから薬が欲しかったのに!!

私が悪いのかぁ!?

ええい、私の時間とお金をを返せ!

私は最初からただの風邪か咽頭炎だと思っていたんだもん!!

なんて思っても言えずに、痛み止めと胃薬を頂いて帰ってきました

クラビット…胃が荒れただけで百害あって一利なし!!

病院なんて嫌いだ~~~~!!



「ぶたさん、こーい!」


あう。早く治してお散歩行かなきゃね…

誰かカツを入れちゃって下さい


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ可哀想なルークにな応援ポチをお願いネ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのバレンタインはどこ? | トップ | でかした、ルーク! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-02-16 14:39:11
そうだったの?
時間がもったいなかったね~
お金も・・・
でも、もうお薬が替わったから大丈夫だよね早く治してルーク君のお散歩、お願いね~
返信する
Unknown (ミュー)
2010-02-16 16:25:25
え~!?ひど~い。。
お薬の処方を間違えるなんて
本当に医者かよ!って感じよね~
大変だったね~ ねえさん。。

ちょうどお天気もイマイチだったから
我が家もお散歩ナシですよ、ずーっと(汗
今日、少しの間雨がひいたのでナナさんだけ連れて行ったけどらきお君はお休みよ。。
またお天気良くなったらお散歩頑張ろうね☆

P.S タイトル変更ありがとう~☆
返信する
最初の病院 (モコ)
2010-02-16 16:27:37
う~ん
最初の病院はヤブだね
症状が良い方になる事を祈るばかりだよ
時間って無駄に使われると本当に腹立つよね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-02-16 18:31:18
お大事に~
でも、大事に至るほどひどくないようで
良かったですね
抗生物質もとりすぎると
後々効かなくなりそうで、怖いですよね

そうよ、ルーク君のせいじゃないからね
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2010-02-16 20:49:28
うわぁ、処方する薬を間違えるなんて
ひどい医者だね~。
そのお陰でルークねえさん尚更つらい
思いをしたんだねっ。可哀想・・・

ホント時間とお金返せ~って感じだね。
分かる!! お大事にネッ。Wポチ
返信する
Unknown (ぽー)
2010-02-17 04:44:11
酷い目に会いましたね
お医者さんに言い切られると、それ以上は言えないですもんね
早く良くなるといいですね

ルークくん、もう少し我慢してね
ジッと我慢のルークくんにポチっと
返信する
大丈夫ですか!? (若葉)
2010-02-17 14:34:17
喉が痛いのって辛いですよね。食べ物も飲み物も通らなくなっちゃいますもんね。

私は風邪をひいたら、まずは内科に行きますが一週間たっても、喉や鼻がよくならなかったら耳鼻科に行きますよ。ほっておいたら、中耳炎とかになっちゃうもので。

経験上ですが、喉や鼻の症状がひどい風邪は耳鼻科に行く方が確実に治ると思います。内科・・・ちゃんと診てくれないとこが多くって、係りつけを探すのが困難ですよね。

ルークねえさん、お薬で胃も弱っていると思うで、お腹にカイロはったりあったかくしてお大事にしてくださいね!!
返信する
Unknown (ともっち)
2010-02-17 15:01:16
辛いからへ時間をかけて行ってるのに、処方を間違えられて、さらに痛みが。。。
最悪な病院ですね

本当にお金&時間を返せと声を大きくして言いたい


ルークくん、ねえさんを癒してあげて
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-02-17 20:16:31
今回は疲れが溜まっていたのかなかなか治ってくれなくて、
泣きたいです~。
でもちゃんとお薬も頂いたし、気合で治します!
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2010-02-17 20:18:33
なんか最近医者が減ったせいか、医療の質が下がってきている気がします。。。
つぶれたり、診療日が減ったり、大丈夫かな~。

らきお君もお散歩行ってないんですね~。
ずっとぐずった天気で寒いし出たくないですよね。
治ったら沢山行かないと~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事