ついつい いたずらしたくなる

2018年11月13日 21時54分57秒 | ルークの日常
こんばんは

お久しぶりのアップになってしまいました~。

ルークは今日も元気です

相変わらず一日置きの食欲で今日も朝昼夕全部食べました。

良い子だから毎日食べておくれ~。

でもね、心配していた体重は増えつつあって、今日は3.7kgありました。

小型犬ってこんなに体重の上下があっていいのかな??

とりあえず減るのは止まったので安心しています。

お薬が効いてきたみたいであんなに臭かった歯肉炎の口臭が無くなってきて、

歯のグラグラもましになってきて歯磨きも出来てます~。

でも歯石が大量についちゃってて(泣)

そうそう先生に「もしも歯につけるものつけてるならそれを止めてみて」って言われて

リーバスリーをやめています。

友達のかかりつけのお医者様の推薦でってことで始めて、他にもつけてる人多かったのですが

ルークにはあまり効果が見られなかったみたいです。

とりあえずお医者様の指示にひたすら従うことにしました。

色々悩んでいる時にお友達にメールを貰って色々考えました。

ルークが私の不安に敏感になっているなら、ルークに対する態度を変えてみようと思って、

出掛けて留守番をさせる時は笑顔で「直ぐ帰るから寝ててね」と言って出かけたり、

ルークが何かしても動揺しないようにつとめてみました。

今までは出掛ける時はどうしても部屋の温度とか色々気になって、

もろに顔や態度にでて「ごめんね。待っててね。」と不安そうな顔をしていたんだと思います。

段々落ち着いたのか帰って来ても寝て待ってる事が増えました。

時々夜鳴きはしますが、おしっこやンコが漏れちゃうとか寒いとかって言ってるみたいだから

抱っこしてトイレに連れて行って部屋を暖めて二度寝したりとか…。

まだまだかもしれないけど少しづつでも変われたらいいねえ。


今日はお散歩も公園まで行けて良かったのですがひとつホッコリすることが。

ルークがいつも座るベンチにメモが裏返しで置いてあって、上に石が乗せられていました。

悩んだ末メモをひっくりかえして見てみたら、

「ここの忘れ物のライターと100円玉は○○交番に届けました」と達筆な文字で書いてありました。

嬉しいね~こういうのって。

猫ばばする人もいる中、ちゃんと届けたんだろうな~。

筆跡から多分高齢の男性ではないかと思ったりして。

私も気がついたら拾うけど、前回はこの公園でスマホを拾いました(笑)

持ち主が帰ってくるかなって思ったけど雨が降りそうだったので交番に届けましたが

お礼なしでと届けたのでその後がどうなったか知りませんが、

スマホだから必死に探しただろうな…。

メモを残すという手があったんですね(笑)


さて、だんだん話がそれていきますが、今日のルークちゃん。




「なにすんのーー!!」



ちょっと作業をするのに邪魔だったのでリードをコーンにかけてみた。




「早くはずして~~」



それ軽いから…ルークが本気出せば動かない…か。


今日は一日雨が降りそうでポツポツ降ったりやんだりなお天気でした。

ルークちゃん、明日もご飯食べようね!

もう痩せちゃダメだからね!

冬になる前に4kg前位まで増やせるといいなあ。

本当にガリガリで…。

でもこういう不安もルークには良くないのかとあまり気にしないことにします~。



では皆様、明日もいい日になりますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 旅猫リポート (読書) | トップ | 泣いてきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-11-14 00:12:02
こんばんは

私も仕事に出かける時は
「仕事頑張って来るね〜
頑張ってお留守番しててね〜」って
出掛けてます
ルークちゃん〜〜
頑張ってますね〜〜
そして〜〜
明日も頑張って〜〜いっぱい
食べようね〜〜
今日もお散歩〜〜〜
楽しかったね〜〜ルークちゃん
Unknown (ラルの家来)
2018-11-14 17:54:20
ルークくん体調もいいみたいでよかったよかった
そうそうワンコってこっちが不安に思ってるとか
敏感に感じ取ってるところあるよね

ん〜〜忘れ物ちゃんと届けてくれる人がいるんだね
こういうの見ると人間まだまだ捨てたもんじゃないって思えるよね
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-11-15 16:42:08
こんばんは。
家を出る時って本当に後ろ髪ひかれますよね~。
うちは一人っ子なので余計に心配しちゃいます。
エイーちゃん達は良い子で待ってて偉いです。

ルークは今日も食べてくれました。
夕飯前にうるさかったのでおやつで黙らせました~(笑)
本当にお互い食べて貰うの頑張りましょうねー!

明日も良い天気なのでお散歩も頑張ります!
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-11-15 16:44:12
そうそう、ワンコって時々飼い主の心を映す鏡のようになる時ありますよね。
大丈夫っておもって頑張ります~。

忘れ物…結構多いですよね。
でも持ち主さんが戻ると思うからなるべく手は触れない様にしていますが~。
届けてくれると助かりますよね~。
私も頑張ろう(笑)

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事