ご機嫌よろしくなく…

2016年09月09日 17時07分29秒 | ルークの日常
9月9日現在のこの部屋の気温は30℃越えています…

なのでサクサク更新しましょう(笑)


今日は人間ドッグの日でして…

朝早く起きて洗濯したら電車に揺られて行ってきました。

嫌だったバリウムもマンモグラフィーも何度かしてると慣れるものですねえ(笑)

血液検査の結果は当日の今日は分からないけど他の検査は、まあ、ほぼ、良好でした。

ええと、そんな話はどうでもいいんですが、日記的な物として書かしていただきます


最近私の予定やお天気のおかげでお散歩が満足に行けなかったルークにとって

フラストレーション溜まってたみたい~~。

昨日廊下と二階のルークのベットにあてちっちされました

流石に叱ったらシュンとしちゃって私を見ると逃げるのでしばらく抱っこしてました。

甘えん坊さんなんだから~。

自分のベットに何で寝ないのかと思ったら…何故自分の場所にするのかな?




「ねえたんを困らせたかったから!」



ほほう?

それで自分が一晩ベットに寝れなくても?

ルークの考えていることは時々分からない…



さて、この間お友達のkyon2さんから素敵ないただきものを~~




「早くよこせなの!」



いや、あなたの食べられるものじゃないから…

流石お花の先生…さっそく玄関に飾らせて頂きました。

あともう一個は…




「食べれる?」



ううん。でもルークのお皿を洗う洗剤だよ。

こんなものがあるなんて知らなかったー!

kyon2さんありがとうございました

こんな写真ですみません。


さて、明日は土曜日ですね~。

毎日暑くて嫌になりますが、頑張ってお散歩行ってきます。

だからルークちゃん、ご機嫌直してね?


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね~



ブログ村のランキングに参加中です。
ご機嫌斜めなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらけルーク | トップ | これと交換して? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-09-09 21:30:02
ルーク君、自分のベッドにチッチしちゃったか~。
台風の影響で雨が多かったりしたしね~、
お散歩我が家も今日久しぶりに行ったのよ。

kyon2さんのリース、可愛くて素敵ですよね~。
私もお部屋に飾ってます。

ルーク君、明日はお散歩行けるみたいよーーー。
良かったね。^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-09-10 17:25:09
健診お疲れ様〜
バリウムも嫌だけど後の下剤も嫌よね・・・

当てチッチしなくてもルーク姉さんは
ルークくんのこと忘れたりしないってば

素敵なリースですね〜
センスの良さがよく出てますね素敵!
返信する
Unknown ()
2016-09-11 00:27:07
「人間ドック」普通に聞くと何を言ってるのかわかるけど
ワンコブログ徘徊中に聞くと意味がわからないのは私だけ?
とりあえずお疲れ様、結果気になるね

なに!ルークちゃんのその反抗的な目
でもかわいい~
そりゃ1日の楽しみの全てがお散歩だもんね
カノンなんて朝起きたらお散歩のために過ごしてるようなもんだよ

Kyon2sさんのなにそれ?可愛いリースだね手作り?
ワンコ用洗剤も知らなかった、そんなものあるんだ
天然成分とかなのかな
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-09-11 22:13:06
大阪も雨続きだったんですね。
台風が次から次へと勘弁してほしいですよね。
こうやってニュース見てると日本って水害多いですよね~。
お散歩行けるといいのですが、行けないとルークのストレス溜まるみたいです。

kyon2さんのリース素敵ですよね。
袋から出さずに玄関に飾りました~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-09-11 22:14:57
そうそう、バリウムださないとですものね^^;
一日トイレに籠るので人間ドッグの後はお出かけ出来ず(笑)

リース素敵でしょ~?
お花の先生されているので本当に素敵で見た瞬間歓喜しちゃいました。

ルークにそれがわかってくれたら…
お留守番、やっぱり嫌なのでしょうね。
明日はお散歩行けるといいのですが~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2016-09-11 22:18:05
あはは、確かに。
でもワンコドッグを「ドッグドッグ」て言う人いない?
一瞬なんのことだかわからないよね~。

ルークも夕飯とお散歩の為に生活してるかな。
最近台風や雨が多いから朝ごはん食べなくて…
でも夕方になると復活してうるさいのなんの。
お散歩いけるだけいってあげたいんだけどね。

そうそう手作りリースだよ。
kyon2さんはお花の先生をしていて素敵な作品多いんだ~。

ワンコの洗剤は天然成分だね。
あのお皿のぬめっとした感じがなくなるの。
ワンコも雑菌もってるからな~。
でもこんな製品があるの初めて知ったよ。
私の知らない製品沢山あるんだろうな~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事