これってどうなの?

2009年03月10日 21時39分45秒 | ルークの日常
こんばんは!
今日はです。
一日中暖かくて過ごしやすかったです。
気温はなんと17℃もありましたよ。

今日はちょっとお出かけしてきました。
でもお散歩の時間までには戻ってきたのでルークに孝行しましたよ!

さて、今日はちょっと聞いて頂きたいことが・・・・。


「なあに?」

いえね。今日の出来事ではないのですが、
この間ペットショップに行った時のお話なんです。

小さな店舗に所狭しとガラスケースが並んでいて
中に沢山のワンコとニャンコがいました。

それで幅の狭い店舗に天井のないサークルが置いてあり、
中にシベリアンハスキーの子犬がいたんです。

私はガラスケースのパピヨンを見ていたのですが、
シベリアンハスキーの子犬がサークルからにょきっと顔を出し
私のダウンコートの裾に噛み付いてきたんです。

びっくりして「ダメ!」って言ったんですが、
なにせ躾のされていない子犬。
聞くはずがありませんね。
そっと取ろうとしたけど思いっきり引っ張られてしまい、
ダウンコートが裂けてしまいました

がーん。
お気に入りのコートがぁぁぁぁぁぁ

結構布の裂ける音が聞えたのですが
店員さんは一瞬チラっとこちらを見てそ知らぬふりをしています。

これって私の不注意なの?え?え?え?
って思いながら裾を押さえて
ダウンが散らないように帰ってきましたが・・・・。

誰か教えて!!
これって私の不注意なの!?

家族は「そんなでかい子犬を天井のないサークルに入れた店員が悪い!」って
言いましたがどうなんでしょうか??

ちなみに他の人にも甘噛みをしてじゃれていました。

可愛いんだけど、勘弁して欲しかった~~~
なんでもいいから皆さんの思った事コメント下さい!



「おねいちゃんはおこれないよね。」

そうだよねぇぇぇぇぇ!?
ルークさんがスカート破った時も怒りそこねたものねぇぇぇ
自分の犬なのに!!叱りそこねたの!!
後でたっちゃんにダメだしされましたっけ。

あう、子犬のする事・・・・。
分かっちゃいるけど何だかな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ凹んだルークねえにな応援ポチをお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親を募集しています!! 2 | トップ | 嬉しいです! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2009-03-10 23:26:00
ルークねえさん、やさしぃぃ~!
よく黙って帰ってきましたね。
たぶん私だったら、弁償しろー!
っとくってかかってたかもしれません。
だってー!完全に監督不行き届きだと思うけどなー!(怒)
子犬だってなんだって、そこのお店の犬なんだから、監督する義務があると私は思います。
飼い犬だって飼主の責任なんだからねー!

おっと!熱くなりすぎちゃったぁ~
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-03-10 23:43:49
え~~!
それはひどいです
音が聞こえてるのに見て見ぬふりって・・・何?その店
弁償はしてくれないまでも、何か一言あってもいいと思いますけどね
私だったら店員もしくはもっと上の人に文句言ってると思います
ルークねえさん、優しすぎ~
返信する
優しい (モコ)
2009-03-11 08:43:46
ねえさん優しいですぅ
ワンちゃんには罪がないですよぉ~
店員がそれなりのワンちゃんの性格を知っていると思うけど・・
上にも柵をつけるべきですよねぇ~
だって又誰かの方に被害が及ぶもの・・

店員さん謝るべきだよね!!

私はお客様が凄い剣幕で注意するのには賛成ですけど・・
それによってこの子犬のワンちゃんが処分されるのではないかとそちらの方が可哀想ですぅ

ねえさんは優しくて本当にコートが駄目に成って可哀想です
店員の応対の処理を上司が教育するべきだよ
私ならどうなんだろう・・
多分言うけど・・
ワンちゃんの事を考えると・・
う~ん
迷うなぁ~

ワンちゃんもねえさんも可哀想
全てお店の方が悪いんだよ

答えになっていなくてごめんポチ

返信する
Unknown (ジンジー)
2009-03-11 12:59:37
サークルは、その子犬にとって安全地帯なのです。そのサークルに不用意に手を入れてかまれたとしたらその人が悪いし、いろんな人の手が次々と入ってくることじたい望ましいことではありません。お店の人は、どういう意図でそこにおいておいたかはわかりませんが、ワンちゃんと、店員さんと、ルークねえさんに、迷惑ががかったことは確かです。店員さんもはっと思い、どうしようか迷ったはずです。若い子のマナーを育てる意味でも注意してやる必要があったのではと思います。
えらそうに書いてしまいました。
返信する
まずいです~ (マリンママ)
2009-03-11 13:17:09
これは、お店に責任があるのでは?ルークねえさんよく黙っていましたネ、私だったら・・・きっと店長さんに言ってたかも
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-03-11 17:21:08
お気に入りのコート。それはショックでしたね

いくら子犬だといっても、ハスキーだと
結構大きいのでは?

その子が悪いんじゃなくやっぱりお店の責任
だと思いますが・・・

その店員さんも気づいていて知らないふりは
いけませんね~

ルークねえさん、優しいですね。私も皆さんと
同意見、お店の人に言っていたかも?
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-03-11 19:57:54
こんばんは~

これはお店の方に責任があると思いますよ!
やっぱりちゃんと管理しておかなくちゃね~
それに音がしたのに、見て見ぬフリするなんて

私だったら、一応お店の人に言うかも?
ルークねえさんは優しすぎるのね~
ポチ☆~
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2009-03-11 22:19:06
コメントありがとうございます!
そっか~買われるまではお店の監督なんですよね。
自身が無くて文句言わなかったけど自分が悪くないって思えてほっとしました。
コートは縫い縫いしたんです~。
縫い目が悲しい・・・・。
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2009-03-11 22:21:00
結構音が響いたんですよ~。
店員さんこっち見てたけど若かったからか見ないふりされちゃいました。
あれは他の人にも噛み付いたと思います・・・。
その後どうなったかすご~く気になります。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-03-11 22:24:05
モコさんは優しいな~~。
苦情を言った後のワンコの処遇は考えてませんでした。
ただただショックで・・・・。
コートは帰って来て縫いました。
ただダウンなんで羽毛が出てきます・・・・。
今年までかしら?
店員は皆若くて、多分店長も若いと思います。
今からだと遅いから今度何かあったら言おうかと思いますが無い事を祈ります~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事