気負ってないよ~

2008年07月14日 10時25分55秒 | ルークの日常
ブログを始めて2ケ月。
やっと閲覧者が100IP超えました!
すごいな~。足跡とブログ村から来る人以外って、
どうやって見つけてくれたんだろう?
お蔭様で皆さんがポチポチ押して下さるので
ランキングも30位以内に入るようになりました。
これも皆様のお陰です。
ありがとうございます!!


「どうもありがと~!」

アンタ、手は丁寧だけど顔は眠そうね。

頑張って毎日更新してきましたが、
だんだんルークネタがなくなってきましたよ。
やばー。
なのでもう少ししたら更新が2、3日置きになるかもしれません。

ブログのネタ探しって難しいね。


昨日コメントでルークねえが「気負ってる」っていただいちゃいました。
えー、全然だよー。
実はブログで書いているほど悩んでません(笑)
別の人にドッグスクールなんて通って「教育ママ?」って言われたけど
私の躾教室です。飼い主を躾けてるんです。はい。

初めてのワンコで飼い方も躾け方も本でしか知らなかった私。
よくここまで子育てできたものです。
ルークも良い子に育ってくれたし嬉しいな~。
人間大好き、犬大好き、散歩大好き、天真爛漫なルークになってくれました。

皆から愛情をたっぷり注がれて育ったルークは幸せ者です。
お義弟も「この家でオレが一番ルークを愛してる」なんて言いますよ。

何でって?
お義弟はルークの為を思って絶対人間の食べ物をあげないからですって。
だからルークはおやつ以外はお義弟にねだりません。

私や旦那はご飯粒あげちゃうし、
お義父さんお義母さんは色々あげちゃうからさ。
旦那なんて自分があげるのはいいけど
他人があげるのは許せない人だし。

でも最近皆、人間用のパンはあげてないし、
味の付いたものもあげていません。
そこは統一させてもらいました。
長かったな~。

しかし犬がこんなに可愛いものだとは思いませんでした。
ルーク家一同メロメロですよ。

ルーク、幸せだね!


「人間は皆ボクのこと好き~?」

それはちょっと違うな、ルーク。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お蔭様で421サイト中昨日は24位になれました。
            これからも応援クリック宜しくお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順位づけ | トップ | いい子にお留守番! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですネー! (グーグーガンマ)
2008-07-14 17:20:34
毎日ブログをアップするのはネタが大変ですよねー!(^―^)
私も最初の頃は毎日更新していましたが、最近ではさぼる時もあります。(苦笑)
ルーク君はみーんなにかわいがってもらって幸せですね♪
私もワンコ初心者だったので、躾はもちろん、世話も大変でしたが、今では我家ではかけがえのない存在です。
人間の食べ物をあげないよう統一されたなんて、素晴らしい!!
昔は徹底していたのに、どうも最近は…
うちも反省しなくては。(ノ_・。)

リンクさせてもらってもいいでしょうか?
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2008-07-14 17:28:10
そうなの。ネタ探しって大変ですよね
グーグーガンマさんも頻繁に更新されていて尊敬しちゃいます。アル君かっこいいのでちょくちょく遊びに行っていますが、すみません、読み逃げしています
食べ物は徹底したり緩んだりの繰り返しですが今度こそは!と思っています。
リンクしていただけるんですか?嬉しいです。是非お願いします
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-14 19:51:20
みんなに可愛がられて、ルークくんは
幸せですね
可愛がるっていうのは、何でも食べたい物
をあげるのとは、違いますからね

ブログのネタは、ほんと毎日考えるの
大変ですよね
私もそろそろ、ネタ切れですね~
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-07-15 11:39:03
私はブログ始めて3年近いですけど、最近はマイペースで更新する事にしてますよ~
誰の為でもない、自分の日記だもんね?
気持ちが追われるとそれが負担になって長続きしないと思うから

犬がこんなに可愛いとは思わなかった。。。
ほんとですね
私も生まれて初めてのワンコ生活ですけど
もういない生活なんて考えられません
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-07-15 12:10:04
本当に幸せ者です・・・
そろそろ毎日の更新やめようかと思っています・・・。てへ
返信する
樹里ままさんへ (ルークねえ)
2008-07-15 12:12:51
3年も続けてらっしゃるんですね。すごいです。
私は根が三日坊主なのでどうなることやら・・・
今はルークの過去ネタで持ってますから・・。

猫もかわいいけど犬はもっと可愛かったです。毎日親馬鹿しています
返信する
Unknown (ともっち)
2008-07-15 13:11:39
そうですね。。。
可愛い=甘やかす。。。ではありませんからね

金太郎は、うちに遊びにきた義弟が何気なく“鳥串”をあげてて
すっかりを覚え、人間の食べ物に執着するようになって、甘甘の義母もパンをあげたりしてて、食事中はどうにもならないほど「わんわん」
最近はあげないように徹底して静かになった。。。

結局、わんこの問題行動は人間の対応の仕方で引き起こしてるんだよね
わんこは悪くない。。。
うちの家族もしつけ教室に通わせたい
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-07-15 14:53:40
そうなんですよね。家もお義母さんが欲しがっているのにあげないのは可哀想っていうんですけど違う気がします。
犬用おやつとか消化できる野菜ならいいんですけどね・・・
鳥串はまずいですよねー。味ばっちり付いているし、体に悪そう
でもあげないようにしたんですね。すごいです。うちはあげなくても煩くて困っています
お互い頑張りましょうねー
返信する
ルークちゃん幸せ者だね (モコ)
2008-07-15 16:55:02
皆に愛されて良いねぇ~
モコなんてさぁ~
婆~が嫌いだから・・
理由は多分私の犬だからだと思います・・
だって~前の犬の時は何とも無かったのに・・
それから見るとルークちゃん皆に可愛がられて本当にモコが羨まし~ぃって言っているよ~
良いなぁ~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-07-15 17:13:00
婆にも困ったもんだね
なんで朝ちゃんをそんなにいじめるんだろう。モコちゃんまで!ひどい!

ルークは本当に幸せ者ですね
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事