お風呂

2008年05月23日 13時24分17秒 | ルークの日常
ルークは今週の土曜日にシャンプーしました。
今日はシャンプーのお話です。


(ルーク用の浴槽です。ただの洋服ケースですが。)

ルークはお風呂が好きです。
浴室に入れると自分から浴槽に入る事もあります。
暴れる事もないのですごく楽です。
私たちが体を洗っていても自分の番をじっと待っています。
たまにのぼせたように自分から出ることもありますが。


(お風呂前。これは子犬の時の写真です。)


(お風呂後)

パピヨンなので濡れると別人です。
やはり長い耳毛がないとパピヨンに見えませんが
これはこれで可愛いです。

ルークはドライヤーも嫌がりません。
ただ、お風呂は好きでも濡れたままが嫌いなので、
私の服に体をこすり付けて
「早く乾かして~!」ってやります。
だんだん乾いてくると大人しくドライヤーの風にあたっています。


(生乾き状態)

だんだん「パピヨン」らしくなっていくのがたまりません。
ルーク、またシャンプーしようね。


「シャンプーすると雄犬に匂い嗅がれて追い掛け回されるの。なんで?」

なんでだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院大好き! | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事