江ノ電~~~♪

2018年05月11日 20時04分52秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

相変わらず寒さの続く関東地方かと思っていたら、

今日はグングンお天気になって気温も上がってきたら

ルークがもう興奮しちゃって「お散歩ーーーーーーー!!!!!」って叫んでました

私のおなかに乗ったり、耳元で吠えたり、腕をガシガシしたり…。

行ってきたよ~お散歩!

見てくださいこの笑顔!!




「にゃはーーー!!」



暑くなってみなさん考えること同じなのか遅い時間にお散歩になりましたね~。

5時にしたら結構ワンコに会えました!

私はと言えば暇さえあれば寝ています

介護の睡眠不足を補う為に休める時は寝ようと思って~。

体がダルくてかないませんが、母も父を特別老人介護施設に入れる決意をしたようです。

そうだよね。もう限界だし私たち頑張ったよ!!

家で看取る限界ですねえ。

父は荒れるでしょうが仕方がないのであきらめて欲しいです。

まあ順番が回ってくるか謎ですがね。


そんなふわふわ感のある体で頑張って行ってきましたパステル画教室!







うーーん。

遠近法とか、影とか何か違う気がしますがまあ頑張って描いたらいっか。

線も歪んでるけど楽しくお絵かきできました!

プレートの文字がつぶれちゃってるけど一応「江ノ電」でっす。

こうやって息抜きしながら頑張りますーーーーー



さて、あすは土曜日ですねえ。

明日はルークの耳掃除に行かないとーーーー!!

気合い入れて頑張ります。

では皆様も、連休明けで体調がついてこない方もいるかも知れませんが

素敵な週末をお過ごし下さいね~~~。


ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中のたこぱ☆ | トップ | 雨なんだ… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-05-11 21:30:56
こんばんは

お天気が急に良くなって
今日は暑くなりましたね〜
ルークちゃん
お散歩〜嬉しいお顔〜
楽しかったね

お母様〜
施設に入れる覚悟したんですね〜
複雑な気持ちですね・・・。

ワ〜
パステル画
と〜〜〜っても上手ですね〜
心も和みますね

寒暖の差
体調崩されませんように
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-05-12 17:50:56
こっちも暑いくらいになってます〜
パステル画素敵〜〜
ルークくんの運転する江ノ電乗ってみたいわぁ〜〜
色の感じが素敵です〜〜

介護お疲れ様でした
自宅で診るのにも限界があるよ
よく頑張ったね
返信する
Unknown (kanon)
2018-05-12 18:51:24
介護は素人がやるには限界があります。
お父様も、きっとわかってくださる日が来ますよ。
私も今、鹿児島の実家に帰ってきていて、母の日孝行に母をホームから連れ出して、妹と楽しみました。
今年になって、やっと母も落ち着いてきて、笑顔もいっぱいです。
自宅介護の時は、今思うと毎日が修羅場でした。
だから、最後はプロに任せていいと思いますよー。
ルークねえさんとお母様は、よく頑張りました。

それにしても、優しい色合いが素敵な絵ですね!
ルークくんが覗いているのが可愛い^^
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-05-13 14:57:39
こんにちは~。
本当に雨が降ったりお天気になったり、気温も上がって下がって体調管理するの難しいですよね。
気温や天気の変化って結構ストレス~。
お互い気をつけて頑張りましょうね~。

施設…空きはないですが一刻も早く入れないと母がダウンしそうです~。
私も泊まりに行けるの週一くらいだし、本当はもっとサポートしなきゃいけないんですよね(泣)

パステル画…手直ししたい部分沢山ですがとりあえず完成ということで~。
パステルの色合い私も大好きです~。

これからも沢山頑張ります!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-05-13 15:01:28
こんにちは~。

毎日暑いのか寒いのか悩む日々ですが今日は暖かいです~。
早く安定してほしいけどその前に梅雨がきますよね^^;

パステルの色は先生の指示なんですがきれいですよね~。
画材の中でパステルの色合いが一番好きかも!

介護ってこんなに大変なんですね。
夜熟睡してくれずに歩きまわるのでそれがネックです。
「歩ければいいじゃん」っていう人もいますがいやいや歩けるから大変なんだってばーって><。
施設に入れるといいなと思いながら頑張りますネ。
ありがとうございます。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2018-05-13 15:04:38
こんにちは。
kanonさんも介護経験者ですものね~。
やっぱり家で見るのって限界ありますよね。
母一人だと買い物で家をちょっと空けるのも心配で、私が行く時は薬とか買い物とかなるべく動くようにしています。
夜も母を寝させて絶対起こさないで休んでもらって…でもキツイです。

とりあえず介護の申請はしておいて空きがあったら即入ってもらいたいです~。
空きが回ってくるといいなあ~~。

パステル…私も自画自賛で気にいって玄関に飾っています^^
こういう楽しみがあるから頑張れますよね~。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事