ルークのいじわる?

2012年08月13日 14時44分16秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日もアチイですねえ~。

お店とかもお盆休みに入って、高速道路も渋滞していて、

こんな日は家でアイスでも食べているのがいいのかもね。

って私、最近お腹を壊しやすくて、飲物も温かいものにし、暴食も避けています。

「もう若くないのかなあ?」ってルークに聞いたら、

「ふーーん」って顔されちゃいました

おまえももうシニアだぞ!!


ルークはね…。

前の家にいた時もそうでしたが、お風呂のマットが大好きです。

それをガシガシしたり、上に乗ったりするのがマイブームのようですが、

その行動がとっても困るのですよ~~~

今の家のお風呂場の前はこんな感じです。








狭いでしょ?

違った、ドアの下にゆとりがないでしょ?

なので、ルークがバスマットをガシガシしてぐしゃぐしゃにすると…



ドアにひっかかって開かず、外に出れませんからあ!!



新手のイジワルか!?




「ボクの見えないところにこもってる!」



これこれこれこれ。

一日の最後は綺麗にしてさっぱりしたいのですよ。

お願いだからバスマットガシガシしないでよぉ

なのでなるべくたっちゃんがいる時にお風呂に入っています。

私がお風呂に入っていると、ドアの外に獣の気配を感じるのですよ。

で、鼻をフンフンしながら何かしているのが怖い。

でもね、最近わかったの。

バスマットはピンクと白があるのですが、どうやら白い方がお気に入りのようで…。

今ピンクを定位置に敷いて白を床に置いているのですが、

白い方をガシガシしたり、上に乗ったりしています。

って、ワンコ、色わかるんだっけ??

それとも大きさとか材質がいいのかな?




「そんなのどうでもいいから 遊ぼうよ~」



おっと、ごめんごめん。

最近ようやっと、家で遊ぶようになりました。

引っ越してきたばっかりの時は全然遊ばなかったけど、

ご飯を食べるとおもちゃタイムになってしまいました。

狭い家の中で楽しそうにおもちゃを持ってくる顔を見ると、

いつもまでも遊びたくなっちゃいますね~。



ええと、今日って月曜日ですよね。

今日は夕飯決まっているので、家に篭っていようと思っています。

では皆さん、今週も宜しくお願いします~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへご不満?ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼力でウマウマ ゲットだぜ!? | トップ | かなわない思い? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2012-08-13 17:51:57
ルーク君そんないたずらするんだ
だめだよ閉じ込めちゃ・・・
一緒に入りたいのかも・・・

ワンコって色わかってるみたいですよ
人間と同じではないと思いますが・・・
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-08-13 17:58:54
夏休みは渋滞がひどいですわw!
ウチも清水から帰って来ましたが・・・
いつもの修行ッ
お家でアイス食べてる方が正解かも・・・
ルークちゃんも夏の暑い日はお風呂でサッパリですネッ
テン
返信する
Unknown (ぽー)
2012-08-13 21:48:11
家は、皆さんがお休みの間にお仕事して・・・
その後に遊ぶ予定を立ててます。

お風呂に入っている間に閉じ込められたらビックリですね
マットのカシカシ・くしゃくしゃは、・スリスリは、何でしするんでしょうかねぇ~
こればっかりは、やめられないって、感じですよね
おいたのルークくんにポチっと
返信する
家で (モコ)
2012-08-14 05:51:36
家でまったり
良いですね

閉じ込められたら大変だ

旦那様が帰って来るまで体は綺麗になっていますね
それともシワクシャになっているかな
返信する
Unknown (ryo )
2012-08-14 07:03:41
おはようございます。
夏って暑いから、ついつい冷たいものが欲しくなっちゃって油断すると、私もお腹が…やっぱりシニアか!?(笑)

お風呂から出られないと大変ですねー。
裸で閉じ込められたら、本当に笑い事じゃない(笑)←すみません。

ルークちゃんもだんだんと、自分の家ってゆう認識が出来て来たんですねぇ。
遊び相手に疲れたら兄弟を増やせば良いんですよっ((爆)

みんなのブリーダーってサイトに、はるの姉妹の動画がUPされてます!
めちゃめちゃ落ち着きのない動きが似てるんで、是非観てやって下さい♪
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-08-14 16:06:53
新手のイジワルですよね~
ってワンコにはそんな思いないのかな?
でもやられるととても困ります…

へーワンコって多色わかるのですか?
3色しか分からないとか白黒だとか色んな説がありますが
見ていると確かに「分かっているのかな」って思う瞬間ってありますよね
もうちょっと観察してみますね~☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-08-14 16:09:30
人ごみが大嫌いな夫婦なので夏休みもお盆を外してとっています。
渋滞もキツイし、やっぱりおうちが一番かも!
ルークも一緒だしね~~~☆
でも出かけたらそれはそれで楽しいですよね

ルークも家にいるほうがいいのかな?
私の後ついて歩いていて可愛いです☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2012-08-14 16:11:06
あは、うちもです
今必死に働いて、来週から休みの予定ですワ
何して過ごそうかな?

ワンコって穴掘るの大好きですよね
チッコした後もガシガシするし、犬の習性って面白いけど時々困ります~

いつも応援ありがとうございます☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-14 16:12:01
ルークは時々想像もしていなかった事をするので焦ります
でもたっちゃんがいる時ならやられても何とかなるのでいいのですが
ホント困ったちゃんですぅ~
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-14 16:16:38
こんにちは
ワンコって思いもしない事を突然するのでびっくりして困っちゃう~
あせって必死に隙間からマットを伸ばす姿って誰にも見られたくないですもの

あ、観て来ました
皆可愛いですね~
パピーかあ、また飼って見たいな~
でもルークで手がいっぱいです
多頭飼いも憧れですがね~

アイス食べたいけどお腹の調子が…なので毎日冷凍庫開けて眺めています
トホホ
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事