まさかの…!?

2018年02月21日 19時00分35秒 | ルークの日常
こんばんは~~

今日は温かかったのかなあ?

オリンピックにへばりついていますが選手の皆さん頑張ってますね。

ゆづもエキシビの練習でジャンプ成功しているみたいでほっとしました。

ずっと笑顔でいてくれてうれしい~~。

堂々と日本に帰ってきて欲しいです

今回のオリンピックで宇野君も素敵だな~って思って、

これからのフィギュアが本当に楽しみ!

女子も若いのに頑張ってるし応援しなくっちゃ!!

時差があんまりないので夜更かししないですんでうれしいですよ~~。

皆様、怪我に気をつけて頑張って欲しいです。


本当は色んな写真がたまっています~~。

今日のエブリィで映ってた三浦半島の河津桜も見に行ったのですがとりあえず日曜日の写真です。



18日の日曜日はいい天気で風も殆どなく、いつもの山にラジコン飛行機飛ばしに行きました。







いつものごとくトンビがきたのですが、この日は4羽来ました!







低空飛行しててなかなか上空にいけないので、

上昇気流がないから?

とか心配していたらどうもトンビに手渡しで餌をあげてた人がいました。

なかなかとれないでいるだけじゃなく、トンビ同士ぶつかって「ぴーひょろろ~」なんて鳴くから

旦那と「へったくそだなあ~」って大笑いしたら一羽のトンビがやってきた!







旦那の上でいきなりなんと! フン をしました!!



上空からだったのかおしっこも混ざっていたのか、

霧状になったフンが降り注いで、旦那のコートと頭が一瞬でフンだらけ!!

私も目に入っちゃって慌てて拭きました。

コンタクトなのにどーしてくれる!?

見ていた人も大爆笑。

信じられないーーーーー!!

これ狙ったのかな?

旦那のコートはクリーニングに出しましたが、私のダウンコートは手もみ洗いしました。

なんだかなあ~~~~。

そして!

他のダウンコート来てルークとお散歩に行ったら、電線のムクドリにフンを落とされてしまい、

2着目のコートもフンがついた

でもここまでくるとなんだか笑えて来ますね~~。

「ウン(運)がついたと思って宝くじでも買うか!」と本気で思っちゃいました。

買わなかったけどな

幸いコートは部分洗いで落ちたけど、お出かけ前だったのでめちゃ焦った~~~~

お出かけ用のコート…ほんとに勘弁して欲しかったけどね。


鳥さんって狙ってるの?偶然なの?

鳥さんの気持ちが知りたいっす。




「とりさんはぁ~」



うん?




「ねらってたの!」



なんで~~?

まあダウンコートってワンシーズン持たないですよね。

すぐに襟や袖が汚れるので洗濯にちょうど良かったけど、

着るものなくなるから流石に2連続は勘弁して…。

今だから笑い話ですけどね


さて、今日は水曜日ですねえ。

今年は年賀状のプレゼント、切手シートが3枚当たりました!!

戌年だったからラッキーなのかな??

でもこれでおじゃんが嫌なので、何かほかにいいことありますように~~。

では皆様も、鳥のフンに気をつけて明日もガンバって下さいね~~。




ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も耳掃除 | トップ | 河津桜を見に行こう~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-02-21 22:57:37
こんばんは

鳥さんの「うん」さん〜
きっと〜
これから「運」〜良いことが
沢山舞い込んで来る〜って
思います
私も〜年賀状のプレゼント
切手シート2枚〜当たりました。
そうそう
戌年だから〜ラッキー〜って
思う事にします

明日も暖かくして〜
お過ごし下さいね
Unknown (グーグーガンマ)
2018-02-22 11:14:00
いや、それは絶対に何かあるよ!宝くじ買った方がいいよ!!(笑)
私も鳥さんはわざとだと思うな。カラスで経験あるもん。
これから良い事があると思って、プラス思考でいこう!
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-02-23 22:38:56
ウンは運ですよね~。
良く考えたら上空から当てるのって難しそう…
時々近くに落とされますけど、久しぶりにヒットしてあせりましたよ~。

これからイイコトあるといいなあ!

切手シート当たらない年もあるのに今年は3枚でうれしかったです。
昔は良くお手紙書いたけど最近出さなくなったから、62円とか昔の切手がいっぱい…^^;です

ありがとうございます。
kanaさんもご自愛くださいね~。
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2018-02-23 22:41:35
やっぱり買った方がいい?(笑)
でも今日宝くじ売り場の前で…「やっぱり当らなかったらもったえない~」と思ってやめちゃった。
ほかにイイコトあるといいなあ。

え?ガンマさんもカラスにされたの?
奴らどこでもいるもんね~。

今度から電線の下も気をつけようっと!(笑)

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事