こんな日は足裏カットを

2010年11月17日 10時08分51秒 | ルークの日常
おはようございます。

今日は見事に

晴れたらルークをお風呂に放り込もうと思っていたので、拍子抜けしちゃいました。

昨日からお義弟2号が来ているので、足フェチのルークは足の上でくつろいでいます

短い私の足にはあんまり来ないんだな~

そうそう、昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました

あはははは。

皆さんが言うほど落ち込んではいないんですよ。

ルークも来月14日で6歳になりますが、いつものことなんで

モコさんが噛んだら拳を口にいれるといいっておしゃっていましたね

ルークは指を突っ込んで躾けたんですが、男衆は上手に躾けられたけど、

私は上手く出来なくて、現在に至ります

なので私は「褒めて躾ける」方法を選んだのですが、

スパルタ派には勝てなかったようですね~

もういいや。今更だから。

さて、この間の晴れた日に(いつだったか忘れた)ルークの足の裏をカットしました。







どこかでかぼそく助けを求める声がするよ~~







足の裏がぼうぼうになったのでお義父さんにカットしてもらっています。

後ろ足も…







前足もカット!

前足はお腹でクロスさせて、逆の方向でカットすると大人しくされるがままです。







やっぱり私がやるより全然大人しい~~。

私はラクチンです。うふ?







ずっと、なさけなーい顔をしていました

感触がいやみたいだけどご褒美欲しさに耐えています。




さてと、ずっと前にモニプラさんで当選しました。







皮でできた名刺入れ。


センティーレワンプレゼント企画実施中


センティーレワンさんからの贈り物です。

ルークの名刺入れに欲しかったんですよね。

皮なんで柔らかくて、味があって、とってもステキです。

小物入れにもなるかもしれない

他にも皮製品が沢山取り揃えてあるので、興味のある方は覗いてみて下さいね。

Sentire-Oneファンサイト応援中


今日は何をして過ごそうかな?

良かったら、皆さんの雨の日のステキな過ごし方を教えて下さいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ耐えるルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークちゃん、ひどくない? | トップ | スリッパを退治せよ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-11-17 14:32:52
今日は雨?こちらは快晴です
ねえさんはルーク君に下に見られてますね~
でもそんな所もかわいいのよね
今日はお義父様にカットしてもらってるの?
いいわね・・マリンもやって欲しいわよ
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-11-17 15:16:10
耐えるルークちゃんにポチ☆
えらいよ、ルークちゃん。たとえご褒美目当てでも♪笑
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-11-17 21:00:15
足の裏の毛が伸びていたら家の中で走ってて
スベって怪我しちゃうからなのですよねッ!?
それにしても、前足をクロスして逆方向に・・・
なんて、よく知ってますねェ~
初めて知りましたッ
テン
返信する
良い子だね (モコ)
2010-11-17 21:51:58
足の爪切りモコは凄く嫌がって絶対にさせません
私も怖いもん
黒の爪だから・・血管が分からない
ルークちゃんは何色の爪なの~
返信する
伸びるのね~ (ぴえろ)
2010-11-17 22:08:47
ルークくん
足を持たれても 嫌がりませんね
偉いな~

でも きっと 我慢してるんだろうな~
分かってるのね~

うちのルークも 今年 6歳になります
この頃 口の周りが白くなってきました
シニア犬になってきました
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-11-18 16:57:26
舐めきっているように思えるでしょ?(泣)
叱るとギャクギレってありえないから!
でも何でも逆ギレするわけではなく、言う事聞くこともあるんですよ

お義父さん…なんでもやってくれるので嬉しいけど、
たっちゃんがやってくれなくなって困っています
でもありがたいです~
返信する
マリンカさんへ (ルークねえ)
2010-11-18 16:58:30
面白い顔して耐えているでしょ(*≧m≦*)ププッ
終わるとおやつねだって煩いです
いつもポチありがとうございます♪
返信する
テンさんへ (ルークねえ)
2010-11-18 16:59:56
そうなんです
うちは全部フローリングなんで
すべらないようにこまめにカットしないといけないんです
足を悪くしたらクセになりますからね

このカットはお義父さんが編み出したカット方法です
頭いいな~~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-11-18 17:00:59
へー、モコちゃん爪黒いんですね!
ルークも真っ黒けです
なので爪切りはいつも病院にお願いしています
とても怖くて切れません~
返信する
ぴえろさんへ (ルークねえ)
2010-11-18 17:02:23
ルーク君も同じ年なんですね
月日が経つのは早くて、もう6年か~って思います
カットとかシャンプーは大人しくされてくれます
耳掃除は抑える人が必要ですがね~
寒くなったので体には気をつけて下さいネ
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事