ねーねー、あのさぁ?

2014年06月01日 20時28分00秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝から晴れていてあっつい一日でした。

6月に入ったのにこんなに暑くてこれからが恐ろしい気がしますが

梅雨時にちょっとは涼しくなるかなあ?

蒸し暑いのはカンベンですからあー!


今日はひわまりとホウセンカの種を植えました。

先週植えたバジルの芽が沢山出てきてしまい、間引きするの可哀想出今悩んでいます~~

種を植えるに当たって、この暑い中お庭のレイアウトを変えましたよー。

ルークの避けの柵もちょっと変えて、捨てるホウキをのこぎりでギコギコカットして

今日はもう十分働いた気分です


今日のお散歩は珍しくルークが商店街コースを選びました。

以前リーマンに蹴っ飛ばされてから避けていたコースですがリードを短く持って

なるべく周りに迷惑がかからないように注意を払ってのお散歩…。

道行く人たちが「可愛い!」「元気ね!」と撫でてくれました。

今日は本当に色んな方が声をかけてくださったので、何人撫でてくれたか私もナゾです

今日は悩める女の子が「犬が好きなんです!」って話しかけてきて何故か相談に乗ってしまったのですが

初対面の私の話がどこまで為になったのかな?

あんまり思い悩むなよー。

そこらへんルークと徘徊しているからまた何かあったらおいで~~。



帰って来たらキッチンがでろんでろんになっていましたよ

たっちゃんがチョコケーキを作る際に、チョコをひっくり返してしまったようで

買ったばかりのお気に入りのキッチンマットやら、引き出しの中とかドロドロで

流しも色んなものが山になっていました

あー?

頑張って洗って拭いて綺麗にしましたが「やっといて」はないだろー。

ちょこっと怒ったら夕飯は焼肉にー

で、ダイエット中ですが久しぶりに1杯だけ飲みました。

めっちゃひさしぶりっ!

まあたまにはいっかー。


ルークはもちろんお留守番でしたから…




「ねーねー、あのさぁ?」



うーー?

私の汚い足に顎を乗せてきましたよ。




「ぼくの牛さんは?」



ボクの牛肉?

代わりに食べてきたよーーーー!(←オニ)


さてと、そんな一日でしたが明日からまた月曜日が始まりますね!

今月も色々ありそうな予感ですが頑張ります


おまけ…。

この間買ったテプラちゃん。







今のって小さいのね。

電池だから邪魔なコードもないし、これは転写式のテープだから安いのですよ。

家庭で使うならこれで十分です

お誕生日に何か買いなさい~って渡されたお金で買いました

たまには文具も楽しいよねっ!

あ、これはラベルライターです。

なかなか楽しいですよー。


現在プレゼント企画続行中デス

皆さんお気軽にご応募下さいねー。

詳しくは過去記事 「ロザフィプレゼント企画」 をご覧下さいませ


では、今度こそ…おやすみなさい



ランキングに参加しています!
牛肉にありつけなかった残念なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりな逢瀬♪ | トップ | なんで? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2014-06-02 16:02:25
こんにちは~
今日も暑い日ですねぇ。。

お庭のレイアウト後のお写真見せてね♪
うちにはお庭がないので庭のあるおうちに憧れます
ひまわりの花が大好きな母が知ったらもっと羨ましがるだろうね(笑)

美味しい牛さんの匂いだけ持って帰ってきちゃったから
ルークくんにはバレバレで拗ねられてしまいましたか?(*≧m≦*)
ワンコも牛さん大好きだもんね

テプラ可愛いのがあるんですね。
意外とあると便利なテプラだったりしませんか?
私は職場で私物にも内緒で使ってるのでヒヤヒヤな
思いをしてます(笑)

ブログ6周年おめでとうございます
プレゼント企画私も大丈夫でしょうか?
OKならば青でお願いいたしますm(゜- ゜ )
ロザフィ綺麗なので
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-06-02 18:19:34
暑かったですよね~
こっちは今日はいくらかマシなんですが
梅雨入りだそうです
いっぱいかわいいって言ってもらったのね
ルーク君!

テプラいいですね~
おもしろがっていっぱい作っちゃいそう・・・
返信する
Unknown (kanon)
2014-06-02 20:14:27
ルークねえさんは、きっと親身になってくれそうな雰囲気を醸し出しているのですよ、きっと。
だから見も知らない女の子から、相談されたりするのね。

お庭、いいな(前も言った気が)。
でも私はマメじゃないから、雑草ボウボウになりそう(汗)。

鹿児島は昨日はお日様カンカンだったんですが、今日は朝からパラパラ降り始めて、今は土砂降りです。
しかも、梅雨入りです><。
いつも自転車で母と父のところを回っているので、雨は困るんですよね~。
今日も出る時はパラパラだったからカッパ来てチャリで出たら、帰りは土砂降りでぐっしょりでした…。
明日はバスで行こう、うん。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-06-02 21:32:50
こんばんは~。
大阪も暑かったー。
でも結構風があったかな?

お散歩でお友達に会えると嬉しいね。^^
ルーク君、いっぱいお友達がいていいなぁ。
ルビーは近所一回りコースで、わざと公園に行かないからめったにお友達と会わないのよ~。

記事読んでて、サラリーマンに蹴られたことがあるって?
なんてひどい~~~!痛くて怖い思いしたのね。
かわいそうに>_<

足にあご乗せしてるルーク君、かわい過ぎ~~!
返信する
Unknown ()
2014-06-02 23:41:50
テプラってどんな時に使うの?
私の生活圏の中に無いから不思議~

どんなお庭になったのかな?
バジルって間引きするんだ、知らなかった
うちはミント植えたら物凄い繁殖力で、雑草のように生い茂ってます
でもこれゴ避けに良いみたいだよ
家の敷地全部に繁殖してくれ~

↓ポメのライオンカットかわいい~
 ポアン次はこれにしよっと、でもデブでもOKかな?
返信する
みかんさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 10:09:38
おはようございます。
元気ですか?こう暑いと何もする気が起きなくなりそうです^^;

お庭ですか?
うちは本当に狭くて…でもルークが遊ぶ分にはいいのかなって思います。
私は結構種から育てるのが好きなのですが枯らすのも多く…大丈夫かなって心配しています^^;
写真に撮るほどではないです~
でもお花が咲いたら…アップしようかな?(笑)

今のテプラは小さいですね。
私もびっくりしました。
でも小さくて安いですがそれなりです。
テープの幅も一種類しかないですし、書体もそんなにないです。
でも家で使うには十分です!

ありがとうございます!
青ですね?受付ましたー。
ピンクが人気かなって思ったら今半々になっています。
抽選をどうやってするのか悩んでいますがしばらくお待ちくださいね☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-06-03 10:11:23
毎日暑いですよね!
福岡はもう真夏日突入ですか?
うちはまだ寒暖の差が激しいです。

テプラ…こういうの大好きなのでちょっとわくわくしています。
でも貼りつくしたらヒマになりますがね(笑)
今のは小さくて軽くて使いやすいです。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 10:16:19
おはようございます!
鹿児島はどうですか?
暑いのも嫌ですが雨で蒸すのもいやですよね。
こちらは朝晩は冷えますが昼間はサウナ状態です。
本当に冷夏になるのかなって思います。

お庭…私がお手入れヘタだから草木はかわいそうです。
でも頑張ってプランターで野菜やハーブを作ろうと思います。
今種が芽を出し始めたので虫除けを作ろうと思います。

最近悩み相談を受けることが多くて~。
でもまだ若い20代前半の女の子だったのですが
何だか色々悩んでいるようでして…。
仕事の事とか相談されてしまいました(笑)
話だけでも発散できると思うのでまあ聞くのは全然OKです(笑)
また逢えそうな予感がします^^
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-06-03 10:21:14
こんにちは。
風があると大分違いますよね。
こっちも昨日は風があって助かりました。

そうそう、もう3年くらい前の話ですが商店街をお散歩していたら後ろからきたリーマンが、
サッカーボールを蹴るようにルークを蹴ったんです。
私もびっくりしたけどルークがパニックを起しちゃって、
抱っこして落ち着かせてケガが無いか確認しているうちに逃げちゃいましたヽ(#`Д´)ノ
邪魔にならないようにしていたつもりですが、でもそうだとしても口があるんだから言ってよ
何でこんな小さい命を蹴っ飛ばせるのかしばらく怒り心頭でしたよ。
ルークも恐がって3年くらい商店街に行こうとしなかったです。
最近また気になるようですのでリードを短く持って隅っこ歩いていますがね~。

ルビーちゃん、良くなってよかったですね。
お出掛けもできるようになってほっとしました。
再発しないように祈っています。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2014-06-03 10:27:57
おはよー。昨日も今日もありがとね!

テプラ…。
そっか事務職しないとあんまり接点ないかもね。
要するに、ラベルを作って貼れるんだ~。
例えばお砂糖とか塩とか入っている容器に張ったり、
押し入れのタンスに何が入っているのか整理票として貼ったりするの。
別に白いシールに手書きでもいいんだけどね。
うちの旦那は高い傘を買ってきても会社に行って自分のが分からなくなったり
持って行かれたりするみたいだから印として名前を貼ったりするんだ~。

お庭は改造中だけど種をいっぱい植えたよ。
ハーブとか野菜を育てたいけどいつも虫に食べられるので
お友達に聞いた虫除けを作ろうと思ってるんだ。

ゴ?やだやだ。あいつら何で生き残ってるんだろうね。
あれほど嫌われる虫も珍しいと言うか…。
うちもミントまみれにしようかしら(笑)

ライオンカット涼しそうでいいよ。
なっちゃんも結構太っているけど全然大丈夫だよ。
ただ肌触りが良くてなっちゃんの贅肉をつまんでいたら皆に笑われたけど(なっちゃんごめん!)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事