この花なあに?

2012年09月17日 22時27分02秒 | ルークの日常
こんばんは。

3連休も今日で最後でして…明日からまた慌しいかなあ?

今日も一日変なお天気でして、いきなりザーザー降ったり、

雲間から空が広がったり…。

なので洗濯物を中に干してしまいました。

午前中でタオルケット乾いてよかったワ

皆さん心配して下さってありがとうございます。

ルークは元気です。

でも二階にあがる階段を封鎖してしまったので「なんで!?」って感じですがね

仕方ないじゃん…もうベットでちっこしないでよ~~。

昨日なんてあれだけチマチマトイレに誘導してちっこさせたのに、

たっちゃんのタオルケットにちっこしてくれたし、

先生に相談に行かないと!

今日は雨が怖くていけなかったけど、明日の天気…どうかな?

午後から雨だから午前中行けるかな!?

こんな時に車があればって思います~。

私ペーパードライバーですからねえ




さて、今日は聞きたい事があるのですよ~。

お庭に植わっているものがなんなのか分からなくって、

やっと花が咲いたのですがやっぱりわからないの。

この間母に聞いたら千両は分かったのですが、これがわからん!

で、良かったら詳しい方教えてください




これと





これ





良かったら知っている方教えてくださいネ


前に住んでいた方は白が好きだったのか…白いすずらんも植わっています。

お花があると心も和んでいいですが、お手入れが…大変だったのね。

この間も家の前にある雑草を、45リットルの袋2枚分義父と抜きまして、とってもスッキリしました。

また生えてくると思うけど、お庭は雑草か、そうじゃないのか、グレーゾーンが多すぎます

お花、勉強しようかな。




「おはな美味しい?」



ダメダメダメ!!

すずらんは絶対食べちゃダメ!!

昔は家の中の観葉植物をむしって食べちゃうから、

全部外に出したら枯れてしまったという前科があるので、

すずらん…やっぱり抜こうかな?

あ、鉢植えにして誰かにあげようかな

うん、それがいいかも

すみません、自己完結しました

明日ワタクシの調子が良かったら実行しましょ。

最近なんだか気持ち悪くて吐いちゃうんですよね。

夏バテなんだろうけどさ~

あ、大丈夫、めっちゃ元気ですよご心配なく。



ところで私のPCちゃん、たっちゃんがみてくれました

前からゴーゴー音を立ててファンが頑張っているなと思っていたら、

中に埃が溜まって熱くなって暴走していたらしく…。

それをたっちゃんに相談してないで使っていたから、

CPUが壊れかけているんじゃないかというたっちゃんの見解でした。

がーーーーーん

ああ、悔やまれる

後の祭りですね

普段はめっちゃ神経質なくらい心配性なのに、くうっ!!

なので更新が止まったら「あ、ぶっ壊れたな」って思ってくださいね

携帯からお邪魔しますので宜しくですが、

中には携帯からだとコメを入れられない方もいます。

私の普通の古い携帯なので、すみません



では、おやすみなさい



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお鼻ぷっくりルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接待大使☆堕天使☆ルーク | トップ | においサイコー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-09-18 05:38:47
ルーク君はどうしちゃった子供返りかな?
PCも心配です
お花は上から「タマスダレ」「むくげ」だと思います
返信する
マリンママさん正解 (モコ)
2012-09-18 10:11:12
タマスダレとむくげですね
タマスダレは花が終わると黒い種が落ちるよ

ルークちゃん甘えたいのかな?
返信する
Unknown (ryo )
2012-09-18 11:55:16
↑名前書かれてますね(笑)

今日は病院行けたかな?
心配ですねー…
私も実家に居る頃はペーパーでしたよ。
こっちでは車がなきゃ不便すぎるので、練習しました(汗)

夏バテ辛いですね~
暑い日々もあと少し。
美味しいもの食べて乗りきってください!
お大事に♪
返信する
Unknown (チー)
2012-09-18 14:38:35
へぇーー このお花「たますだれ」って言うんですかっ!
いまいっぱい咲いてますよね!
黒い種・・・そっかぁ、種が落ちるからいっぱい群生して咲くんですね~。

そういや家にもあったけど、判んないままだったわ。^^;

下のお花「むくげ」と言うのですか?
あたしはハイビスカスの白だと思っちゃいました~アハh

ルークちゃん どうしちゃったのかな?
今まではそんな事なかったんだよね??
原因は身体の中にあるかもしれないから、先生に相談した方が得策かと思います。
まあ家のきぃーに比べりゃ、可愛いもんだけどさ。
家のバカタレきぃーは、お布団に上がるとあんよ上げてくれます。そんでその上にことらがダメ押し。
今年肌掛けとシーツ、何度洗わせて頂いたことか、、、ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
お洗濯をして乾いたその夜に、知らん顏してまたチーって!!

・・・ったくええ加減にせんかいっっ!!だよ。

PC。。。お気の毒様としか言いようがない。
そんなに経っていなくても、機械物っちゅうのは当たり外れと言うのがあるからさ。
黒い画面に英字が出てくると言うのは、ほんとにヤバい現象です。私の会社のPCも同じような現象が出て、最後には壊れまちた。。。

ねぇルークねえ サポートセンターはどう言ってるのかな??
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-18 17:29:39
私も花の名前は弱い・・・
一枚目の花たぶんベランダにあると思うけど
名前知らない・・・
今頃の時期に毎年花つけてるんだけどね

パソコン、ウチのもヤバいかも・・・
ホコリだらけだもん・・・
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-09-19 07:09:16
私も花の名前は全くダメです(^^ゞ
うちの庭も見事に雑草が育っています(笑)
そろそろ涼しくなってきたので‥ってまだ日中は
暑いのよねぇ~(;O;)
涼しくなったら、頑張って抜きます。

ルーク君、その後どうですか?
私は昔、仕事している時にストレスと疲れがたまると
目の周りがピクピクなっていたけど‥。

私もペーパードライバーなので、なんとか克服しなければ‥って思って
はや何十年経っていることか~!!(/_;)
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2012-09-19 17:38:09
久しぶりです~ママさんサイコー!
私の予想では…ママさんが朝一で教えてくれるとふんでいました
ありがとうございます
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-09-19 17:39:33
モコさんサイコー!
やっぱり詳しいな~。
たますだれって、種が落ちるのですね。
庭のあちこちに生えてきていて、お隣さんにもあるので「??」と思っていました。
また何かあったらお願いしますね
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-19 17:43:14
こんばんは。
あは、練習したのですね。
実は私若い頃はマイカー持っていたのですよ。
でも、あまりにぶつけたりして「むいていない」というより「キケン」領域に達しているので、
車も処分して運転止めました。
でもこれからまた車が必要になるし…
タクシー使うのと維持費と、どっちが得かってことかなあ?

ナツバテなのか…気持ち悪い日が続いています
旦那もヘルペスになったし、私も気をつけようっと
毎日ぐうたらしているけどね~(爆)
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-09-19 17:50:57
あはは、私もハイビスカスの小さいの!なんて勝手に呼んでいました。
お花に詳しい人って凄いですよね
今日は雨降りで植え替えできなかったでーす。
ま、急がないしね~。

昨日病院に連れて行きました。
詳しい事は今日の記事でアップしましたが、
「べっト=トイレ」になる前に出入り禁止にしました。
といっても寝るときは一緒に寝ますので、それ以外では私の近くに座布団をおいて、ルークの毛布をかけてあげています。
なんでも大好きな飼い主の匂いプラス自分の匂いで安心したいみたいです。
お互い苦労しますね…トホホ

あ~、実はうちの旦那、仕事で機械の修理をやっておりまして、
PCも修理対象になっています。
ので、このPCを買うときに、「修理はオレがするからサポートは必要ない」と言って、
アメリカ産のacerを買いました。
で、自分で何もしないで「出来ない」とか「やって」を言うと怒るヤツなので、
サービスセンターに電話したり、バックアップとったり、自分で出来ることは頑張ってみました~~。
あとはいじりすぎて悪化させるのが怖いので、あれからセンターには電話していません…。
だって怖いんだもの。
真っ黒に英字…やっぱりヤバイよね?
どーしたものかなあ。。。。

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事